掲示板

日記(申込編:Dシングル3GB&端末分割払)

kajuen
kajuenさん
レギュラー

つい先日mineoで
    Dプラン シングルタイプ(3GB),
    HUAWEI P9 lite(ブラック・分割払い24回)
を新規で申し込みました。そのときの日記というかメモを残しておこうと思います。


【2017/2/18(土):早朝】[追記:2016じゃなくて2017ですね......]
雑誌についてきたエントリーコードを使って申し込みをしました。
申し込みは,やりやすかったイメージでした。
しかし,本人確認書類(自分は保険証両面でした)のアップロードをしたときにプレビューがなく,自分が間違った画像をアップしてないか心配でした。プレビューがあるとちょっと安心かなと思ったり思わなかったり......
同時にマイネ王のアカウントも作りました。

50.jpg

【2017/2/18(土):昼】
mineoさんから電話が来ました。
    「本人確認書類に不備がある」※意訳
とのことでした。自分の場合は,諸事情で保険証に住所が2ヵ所書いてあったのです。完全にこちら側の不備ですね(汗)
学生さんとか単身赴任の方などは気を付けたほうがいいです。
    「補助書類で対応可」※意訳
とのことでしたので,電力会社からくる毎月ポストに入ってるヤツ(※画像は東北電力さんのサイトから)をアップすることにしました。

なお,電話の時は本人確認として住所や生年月日を言いました。

電話のあと,30分くらい後に『本人確認書類再アップロードのお願い』というメールが届きました。届いたURLへ飛ぶと,申し込みの時に使った本人確認書類アップの画面に行きます。早朝と同様に,アップして終了!

ちなみに,アップ後はメールなどの連絡は来ませんでした。


【2017/2/19(日)~2017/2/20(月)】
音沙汰なし。審査落ちてないか,ただただ不安でした。


【2017/2/21(火):15時頃】
mineoさんから「サービス手続き完了とご利用にあたってのお知らせ」というメールが届きました。審査通りました!!!!!


【2017/2/22(水):20時頃】
mineoさんから「出荷完了のお知らせ」というメールが届きました。23日に届くということの旨が書いてありました。ヤマト運輸で届くらしいです。

22時頃にはヤマト運輸さんからも「宅急便お届けのお知らせ」というメールが来ました。お届け予定日時が書いてあります。
    2/23(木) 時間帯希望なし
とのことです。このメールにあるURLから,お届け予定日時や受取場所の変更ができるようです。自分はいじらずそのままなので詳しいところは知らないです......



(続く)


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私も先ほど雑誌のエントリーコードで手続きしました。
iPhoneからだと、なぜかうまくいかず、
チャットでも聞きましたが解決出来ない感じでしたので、
PCで手続きすることにしました。

あっさりと手続き完了しましたので、良かったです。
何が悪かったのかは、いまだに分かりません(-_-;)
kajuen
kajuenさん・投稿者
レギュラー
>>れっさーぱんださん

コメントありがとうございます。
iPhone持ってないのであまり分かりませんが,ブラウザアプリの相性らしいですよ。
自分はPCで申し込みました~
続きが気になります~🌠
自分も手続きしたところなので🎵
kajuen
kajuenさん・投稿者
レギュラー
Xperia Z3とP9 liteの比較:https://king.mineo.jp/my/kajuen/reports/15000
を投稿したのでよろしければどうぞ~
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。