掲示板

昨日、梅田へ行って感じたこと

昨日、行きたくはなかったですが、午後から、どうしても訪問しなければならないところがあったので、電車で梅田へ向かいました。

感じたことは、この状況でマスクをしていない人が多かったこと。
(追記)「多い」という表現は「大勢」とも取れるので、訂正です。
→ほとんどの方はしていましたが、装着していない一部の方々を結構見掛けました。

電車の中、トイレに立ち寄った商業施設の中、屋外ではあるが人混みの中で大声での会話など。

お昼でもこの状態なんだなと…

他の地域の街中では、どのような感じか?よく分かりませんが、大阪の今の状況に「なるほどな」と感じました。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
東京とかはマスク付けてる人しかいないんだけどね…w
でも、マスクは付けないより付けたほうがいいにゃ!
まーくんさん

梅田はマスクしていない人が多いとか、人混みの中での大声での会話とか…💦感染者が多い訳納得出来ました。
まーくんさん

大阪は大変見たいですえ😂🤣 新型コロナ感染対策😷はしっかりと守り、

コロナに感染しないようにして下さいねえ🙏🙏。
そりゃコロナウィルスに関する赤信号出るのは当たり前でしょうね💦
時間によるのかな
1日に行ったときはみんなマスクしてましたよ…
私は今日、梅田に行きましたがほとんどの人がマスクしてましたよ
ただ地下鉄も阪急電車でもひとりで乗車ならいいのですが
友人などと一緒だと老若男女を問わず大きな声で話す人達をよく見かけますね^^;
私も頻繁に梅田に行きますが、マスクしていない人に遭遇した事は無いです。
東京にもマスクをしない集団がいるって知人が言っていた。
オープンカフェで見かけたらしいが、外は寒いので室内側に外国人と日系の女性らしき集団がいてマスク無で騒いでいたそうで怒っていた。
外が開いている空間だからじゃねぇかって言ったのだが、この時期だからマスクをしていない集団はとても気になるって言っていた。
まーくん
まーくんさん・投稿者
ベテラン
10分も経たない間に電車内で2名、駅構内で5〜6名、商業施設で2〜3名は見掛けました。

この状況下なので、
とても、インパクトがありました。
かわいそうに、マスクを買うお金がないんですね。😁
東京ではみんなマスクをしていると言う意見もありますが、早朝の山手線では私の見る限りではいつも10〜20人に1人くらいの割合でマスクしてないですね。
東京もマスクなし、結構目にします。
自分自身、気にしてるから目にしたら「あっ!」って思っちゃう。
気にしなければ目に入らないケースもありそう。

渋谷は外国籍の方、若者に多い印象。
山手線は若者やガタイの良い人に多い。
住宅街はおっさん、カップルの男の方(会話してるから余計に気になる)。
駅からサングラスのイキったバ・・・若いのが肩で風切って来たので一瞥したこともあります。
(申し訳なさそうにしてたら素通りしたと思う)
あと歩きながらタバコ(電子が多い)吸うためにマスク外すのは「やめましょう」ね。
吉祥寺で朝方、マスクなしのイケイケ風の兄ちゃんを、半白の壮年の若い女性連れたマスク着用の男性が、マスクのことで揉めてた。
(若い兄ちゃんが「うるさい、ほっとけ」みたいに大声で叫いてた)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。