掲示板

iPad iOS11 でのSMSが利用できない件 その後の対応

seZg
seZgさん
レギュラー

今回iPad Pro 10.5 SIMフリー版でSMSが利用できない件

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 タブレット/12603

やはり案内が間違っていたようでSMSを外したプランに変更することになりました。SIMの再発行手数料はmineo持ちになったのでほっとしています。
出来るだけ安く運用したいので月プラス120円は大きいです。

既に、新しいSIMも配送準備中で、手持ちのSIMもすでに通信出来ない状態になりました。
今月は通信できない期間があるので日割りになるようです。
そこでeo光利用者の特典がどうなるか確認したところ、3ヶ月800円の割引きが適応されていないことが判明しました。eo光のマイページから申し込みをしたのに何故、適応されていないのか不明ですが、これも今回のSIM変更と一緒に処理してくれるとの事で安心しました。

最近、加入されて特典付きで申し込んだつもりの方も一度確認してみることをお勧めします。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
すぐに無料対応してもらえたのは良かったですね。
せっかくのSMSが使用できないのは残念ですが、OSによってSMSが使えなくなる仕様は謎ですね。
特典は見落としがあるとこう言うとき怖いですね。
seZg
seZgさん・投稿者
レギュラー
コメントありがとうございます。
今回は3ヶ月×800円の割引特典だったので、ありとなしでは大きく金額が変わります。
お早うございます。

解決されて良かったですね。
>>やはり案内が間違っていたようでSMSを外した........
mineo側で間違いを認める事もあるのですね!
seZgさんの方で、チャットでの案内の記録を残されていたのですか?
??? と思ったのですが、そもそも、iPadに限らず、タブレット端末(音声が使えるものを除く)では、MVNO事業者のSIMでSMSが使えない...という認識を、私は持っていますが?

スクリーンショット_2017-08-04_8.42.20.png

wzjmさん

タブレット端末(音声通話なし)でもSMS可能な端末はありますね!
この辺りの思い込みが、mineoの間違った案内への遠因かも!?
seZg
seZgさん・投稿者
レギュラー
チャットの記録は残していなかったのですが、電話した日時と番号がわかっていたので、録音を聞いたのではないでしょうか?
1日程度で対応していただけました。
>勝ちゃん 様

画を拝見しましたが、今や販売終了のxperiaですかσ(^_^;)

キャリア販売の一部Androidタブレット...だけですかねぇ...σ(^_^;)
SIMロックフリーのAndroidタブレットでSMSが可能な端末って、ありましたっけ?

スクリーンショット_2017-08-04_11.14.09.png

wzjmさん

>>今や販売終了のxperiaですかσ(^_^;)
全てを検索した訳では無いですが、zenpadでもSMSは可能ですね!
>勝ちゃん 様

情報、ありがとうございますm(_ _)m

...少ないものの、あることはあるみたいですね。...と言っても、昨年のモデルしかないっぽいですね...σ(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。