掲示板

紹介キャンペーンのAmazonギフト券

先日知人を紹介してAmazonギフトコードをメールで受領しました。
紹介者の私は無事にギフト券を受領出来たのですが、紹介を受けた者が受領出来ていない状況となっています。
Amazonギフト券のページで、メールに記載のあるコードをコピペするものの、発行されていない旨のメッセージ。
マイネオサポートに電話するものの、発行済みの一点張り。
半分諦めていますが、他に同様の方はいませんか?


13 件のコメント
1 - 13 / 13
Amazonギフトコードはメールには貼付されなかったと思いますが…。
友人の方のmineo マイページに記載があると思います。

そのコードを登録してもだめということでしょうか?
塩しお
塩しおさん・投稿者
ルーキー
ぐーたんさん
コメントありがとうございます!
確かにマイネオのページですね。
記載誤りがあり、失礼しました。

はい、そのコード入力してもダメでした。
紹介を受けたひとは、複数回線契約していませんか?
1回線だけですか?

20181210_2395984.jpg

Amazonギフトコードはアカウントに登録しても、mineo マイページのプレゼントコード照会のところに自分でチェックを入れないと、受け取ってないように見えます。

その場合は👆画像のように「登録済みです」とメッセージが表示されます。

失礼を承知で…このような勘違いではないかと思ったのですが…

>発行されていない旨のメッセージ

👆こちらがよくわからなくて。
塩しお
塩しおさん・投稿者
ルーキー
本家左利きさん
コメントありがとうございます!
はい、複数回線契約ではありません。
一回線のみです。
塩しお
塩しおさん・投稿者
ルーキー
ぐーたんさん
いつもお世話になっております。
具体的なメッセージが書けずに申し訳ありません。
メッセージは違うような気がしてますが、
正月にまたその紹介した人と会うので、その時、再度試してもらって確認してみます。
何か大きな勘違いとかだと良いのですが、ギフトコードが本当に既に使われている扱いになっていると困りますね。
私自身はそのトラブルには未だ逢ってませんが、アマゾンギフトのレビューを見ると、いつも不安になりますね。(^^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
そうですね。大きな勘違いだと良いと思います。
普通に考えたら、外部にコードが漏れない限りは有り得ない事ですから…

そう言えば、つい先日、Amazonギフトコードじゃないですが、掲示板に「パケットギフト盗まれました」ってタイトルで投稿された方が居たのですが、散々みなさんが助言や原因究明のためのコメントしましたが、よくわからないまま投稿者本人も沈黙してしまい、事の真偽が不明でした。で、今、履歴を遡ってみたら、その投稿自体が削除されたみたいで…。
恐らく大きな勘違いで恥ずかしくなってしまって、報告も挨拶もなしに投稿者の方が削除されたみたいですね^^;

もう一度、よく確認と、そう思った経緯を辿って見て下さい。
勘違いなら勘違いで、投稿の削除などせずにしっかりと報告することも、親身になってコメントして下さった方へのお礼と礼儀だと思いますから。

逆に、本当にコードの不正使用等が発生しているなら、mineoサポートと連携して対処する必要性も出ますので、確認をして下さい。
知人の方が既にご自分でギフト券をAmazonのアカウントに登録したことを忘れているだけでしょう。
Amazonのアカウントのギフト券の利用履歴で登録したギフトコードの下4桁が確認できます。
まさかとは思いますが、
紹介者ご自身のコードを相手にメール通知してもダメですょ。
ギフト券のコードは、途中にハイフンが入った状態でコピペ、貼り付けして大丈夫です。
ハイフンなしで入力しないと思って手動入力しようとして、間違ってしまっているということはありませんか?

一度使用したコードなのであれば、使用済みと表示されるので、発行されていないと表示されるのであれば、コードが間違っていると考えられます。

とはいえ、間違ったコードの時は、コードが無効ですと表示されたような気もしますが…
塩しお
塩しおさん・投稿者
ルーキー
皆様、コメントありがとうございます!

コードはコピペしていたと記憶していますが
再度正月にコピペと手打ちの両方を試してもらいます。
あと、Amazonの履歴も確認します
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。