掲示板

東京の雪をTVで見ててふと思ったこと

東京、雪で大変ですね。😱
それ見ててふと思ったこと...
東京都庁周辺に住んでるとある番組で答えていたホームレスの人々。
どうしてるんだろう?🤔
余計なお世話か..σ(^_^;)?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
急いで支援に行ってあげて下さい٩( 'ω' )و
寒そうですよね;;
某ディスカウントショップで長年深夜バイトしてましたが暖を取りによくご来店してました。外はやばいのでどこかしらそう言う場所を知っているのだと思いますよ!
日本って不思議な国ですよね、雪で転んだ人の事は大きなニュースになるのに、そんなホームレスの人には仮にお亡くなりになっててもニュースになる事もない。
まるで、ホームレスになった貴方が悪い、と言わんばかりの世間の風が雪以上に冷たい国です。(>_<)
われわれが思っている以上に
ずっとたくましいのでは…
>日本って不思議な国

凄く思います。
日本のホームレスは日本人ばかり。

他国だとホームレスって移民が圧倒的多数なのに、日本のホームレスは日本人ばかりですよ。

不思議ですね。

自国民に辛く、外国籍に甘い保護制度。或いはその他の手当や免除制度。

外国籍だと生活保護や何やかやを簡単に貰って、公営住宅に優先的に入ってます。

都営住宅だって外国人だらけですよ。

中国人は本当に多くなりましたね。最近は肌の色の違う人も目立つようになりましたが。公営住宅は既得権化しちゃうので、一度入っちゃうとずっと居座ります。新しく入居したい日本人向けの入居枠はどんどん少なくなります。

一時期、問題になりましたが、来日してすぐに生活保護もらって公営住宅入ってNHKも医療保険も無料で、国に子供が○人居ると言えば手当が貰えたり、出産すると保険金も払ってないのに出産一時金42万円貰えたり。

なのにマスコミは、保護を事実上受けられない日本人ホームレスを問題にするよりも、生活保護費のフードチケット化に反対したり、パチンコする「自由」を擁護したり。

NHKも朝日新聞も、そんなんばっかりですよ。何でそんな事になっちゃったのか…。
不思議な国ですよね。
生活保護は本当に必要な人に使って欲しい制度ですね。
不正受給している方が低~中所得層より良い暮らしをしている現状;;
何のために税金を払っているのか分からなくなりますね(^^;)
不思議な国です。
wagamiのご意見、全く同感です。

どんな人の為の制度なのか、国民として首を傾げたくなるような事が、おっしゃるように多々あります。

ご指摘のマスコミについては、完全に外国人(何処とは言いませんが成りすまし日本人の方々)に実質支配されているとの情報もあります。
単なる偏向報道というよりも、もっと根が深い問題となっているようです。

安部さんの言う所の1億総活躍社会ってキャッチフレーズ、聞く度に何だか空虚に聞こえるのは、某だけでは無いと思います。

ホームレスの人も活躍出来る仕組みと言うか、個々のホームレスの方が何だったら出来そうなのかは、一体誰が判断すると言うのだろうか?

そういう事を忖度して、ホームレスになる人が少なくなるようにと活躍する人こそ必要ではないだろうか。

税金の使われ方、これこそが国民が最も関心を持って、為政者にどうあるべきと、声を大にして伝えなければならない事かと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。