+SIMについて

新しいMVNOサービスである+SIMを開始されるようですが、なぜmineoと別サービスなのでしょう。

mineoでも同様のサービスを展開されてはいかがでしょうか?


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 3

1 - 3 / 3

サービスの詳細がmineoとは違いすぎているからですよ。各種記事に書いてあります。→http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1044540.html

mineoユーザーと日経電子版の有料ユーザーでは、ユーザー層はだいぶ違うと思います。

フツー思いますよね。

mineoすら「これから」ってところなのに、あえて別ブランドを立ち上げる必要性(余裕?)あるのか?って。

いくら運営のKオプティが大会社だとしても。

ま、大人の事情から出発してるのかなと。

試みとしてはとても良いと思いますし、電子版新聞のプラットフォームになれるくらい頑張って欲しいものです。

一番の理由としては、日経が主体となって行っているサービスのように
思わせる為のような気がします。
日経電子版+SIMという広告を日経サイト内に出せばそのように見えますし。
日経ブランドを活用して契約を取りたいのでしょう。

実際はケイ・オプティコムが日経と販売委託契約をしているだけなので
違う訳ではありますが(^^ゞ

個人的には、+SIMの取り組み自体は否定しませんが、mineoブランドを
育てる事の方が大切に思います。
あれだけCMやネット広告にお金を掛けているわけですから。(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。