掲示板

今日の富士山(早朝の漁港散歩🚶♀️)

AD6E2CC0-0ABF-4B99-9FD8-95F925BE5D49.jpeg

雨上がりの朝散歩🚶♀️
お彼岸に入り、気温も少し秋めいてきました🌰
まもなく富士山も衣替えの季節🗻
雪の帽子をかぶる前の姿もあと少しかな・・・❄️


15 件のコメント
1 - 15 / 15
ひろしっ☆さん、おはよう御座います!

今日、朝のTVニュースで、昨日
静岡、山梨県境の富士山周辺でも降水
があり、山頂付近では雪が降ったものと
みられますとやってました。

初冠雪はまだ見たいですが
もう、直ぐですね

富士山は四季折々綺麗です (⌒▽⌒)
 もう夏も終わりですものね。富士山やアルプスの初冠雪の季節ですね。そして高山で紅葉が始まりますね。その紅葉が里まで下りるまで、ずっと紅葉に合わせて登山をしていた頃が懐かしいです。
 今はコロナもあって登山も自粛ムードですが(但し有名な人気の山を除けば逆に人になんか会わないんですけどね。)山は逃げないのでまた紅葉を追って登山したいですね。
 その前に、「富士山登りたいので計画してくれ」と友人に頼まれているんだっけ。ご来光渋滞を避けての早朝スタート1日で一気に登頂下山。そのままどこかの温泉宿で一泊宴会付きってのを計画したいのですが、コロナはいつまで続くのやら。
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
ぶぶ漬けさん

やはり昨日の☔️は富士山頂では❄️だったんですね。
勇壮な姿を見せるのもまもなく、平野では秋めいてきますね🍁
富士山の山影はいつ見ても綺麗です🤩
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
じんでさん

今年は静かな夏山でしたね⛰
低山トレッキングも始めたい季節になりましたが、まだ少し躊躇してます🥾
今は眺めて写真を撮ることとしておきます🤳
ひろしっ☆さん ♪

ひろしっ☆さん 久しぶりです。
毎日、きれいな🗻富士山の写真をありがとうございます。
今日ですか? 報道では頂上が白くなったと言ってました。
>タケシ28さん

 私が聴いた報道だと山梨富士吉田で冠雪を観測。ひろしっ☆さんは漁港を散歩されているようなので静岡側なんですね。そっちはまだって事ですね。でも数日内に太平洋側から雪化粧した富士山に出会えるんでしょうね。
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
ケロロロさん

富士山は四季折々、いつ観ても勇壮ですね🗻
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
タケシ28さん

富士山の初観測って目視観測なんですってね👀
甲府地方気象台からの目視確認をもって初観測になると、今ニュースで知りました✏️
航空写真では登頂部に雪が確認できますね🗻
ひろしっ☆ さん

富士山はいろんな方角、季節の写真がたくさん出てます。
それだけ魅了されている人がいるということですねー。

まだ登頂したことがないので、いづれ行きたいです。
でも、富士山は遠方から楽しむ方が好きですね♪
ぼんやりだけど見えれば何故か気持ちいいですね🤗🤗❗
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
ケロロロさん

山に興味を持ってからは富士山は格別です🗻
でも、富士登山はしんどかったなぁ🥾🤣
一度は登ってみてくださいね😄
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
レギュラー33さん

普段は山からが多いですが、海辺からの富士山もよかったです🗻😄
ひろしっ☆さん

お久しぶりです。
今夏の富士山は登山禁止で夜山小屋の灯りも下から上まで連なる登山者のライトも見えず静かでしたね。
そうこうしている内にもう山頂は初冠雪ですか……
新型コロナ禍で忘れそうになりますが確実に季節は過ぎているのですねぇ(´・_・`)

漁港からの美しい富士山をありがとうございました。
ふじさんぽ
ふじさんぽさん・投稿者
マスター
noelさん

おはようございます😃
今夏の富士登山は入山禁止でしたもんね🗻

暑い暑いと言ってた毎日から、お彼岸の中日を迎え(あっ、おはぎ食べなきゃ😁)、このような環境下で普段以上に月日が過ぎて行くのを感じます🗓
陽が短くなってきましたよね🌆

また、山からの富士山🗻を眺めたいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。