掲示板

常に不調だったarrows M02が蘇生しました(^^) のその後1

toshi
toshiさん
レギュラー

絶不調のM02が復活してから今日までに気がついたことを
少し追加します。

・設定ー端末管理ーSDカードと保存領域
  いつの間にか「空き容量」 と SDカードの「合計容量」、
 「空き容量」以外は値が出なくなりました。「計算中...」のままで
  数値が出ることがありません。
 試しにSDカードをマウント解除して再起動すると表示されます。
 どうやら、SDカードとの相性があるのか、SDカードを管理する
 ドライバーソフトの作りに問題が有るようです。

・「OK Google」が使えるようになりました。
  SDカードを入れ替えてから、任意のアプリからの「OK Google」
  が、使えるようになりました。
  以前刺していたSDカードを入れると、たちまち使えなくなります。
  使えなかったときには、色々と調べていましたが、原因はSDカード
  ということです。
  M02を使っていて音声認識に問題が有る方は、SDカードを指して
  いるなら、一度外して試されることをおすすめします。

その他は、比較的快調に動作しています。自分で再起動する以外には
勝手に再起動もしません。
各種動作も再起動しなくても目立って遅くなることはありません。

最後に前回の投稿にチップを送っていただいた方、コメントを寄せていただいたから、ありがとうございました。
あまりここには出入りしないので、お礼出来ていない方もおられると思いますが、ご容赦ください。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
toshiさん

参考になりました。ありがとうございます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
以前の問題解決のスレッドも拝見した記憶があります、使えるべきものが使えるようになり、本当に良かったと思いました。
SDカードが原因になりえるということも、とても参考になりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。