掲示板

今月で切れるパケットの活用法について

今月で期限切れのパケット、あなたはどのようにしてますか?
実態が知りたいと思いアンケートをします。
ご協力お願いします。

今月で切れるパケットの活用法について
62件の回答
全部、またはそれ相当の量をパケットギフトで無限繰り越し
74% 46件
全部、またはそれ相当の量をフリータンクに投入(パケットギフトで無限繰り越しができることを知らない)
10% 6件
全部、またはそれ相当の量をフリータンクに投入(パケットギフトで無限繰り越しができることを知っている)
8% 5件
一部をフリータンクに投入、大半はパケットギフトを使って無限繰り越し(投入<繰り越し)
6% 4件
大半をフリータンクに投入、一部はパケットギフトを使って無限繰り越し(投入>繰り越し))
2% 1件

4 件のコメント
1 - 4 / 4
既に、相当量のパケットをFタンクに入れたので、最近はPギフトで繰り越しています★

貧乏性なので・・・
フリータンクは人助け、ギフト交換は自分のため!。わたしはギフト交換派です。
鶏と卵のお話とも言えますが、要は「フリータンクに入れようとしてもその原資はどこから調達するのか?」があるので、通常は

・自分の残容量はそれなりに確保し、その上で余剰が出たら何らかの形で
 他の方に使って頂くなど

と考えるのが至極妥当だと思います。

ですので「自分には持て余す容量」と感じる以上はフリータンクに入れるとしても、そこまでの容量が無い以上は「自分優先で容量残を積み上げる」事は何ら問題ないと思います。

※日本企業で現状発生している「内部留保の積み上げ」と同じ考えです。

結局のところ、内部留保がなければ何らかの資本なり有価物の投下行為も出来ないわけで、まずはその為に必要と思われる容量まで積み上げるのが先になるでしょうね。

※なので、「換金目的でない」のであればギフト交換による期限延長に
 異を唱えるのは、現状のサービス提供環境に対する否定であり、
 サービスコンセプトに異を唱えるのとなんら変わらない行動だと思います。
同一IDでもギフトができるようになったので、家族間で送りあってます。
最近、あまり気味になってきたので、プランの見直しも検討しています。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。