掲示板

離婚して一ヶ月半

心がヒリヒリ、
テレビを見てサザエさん一家に
八つ当たり。
子供にも会えず、寂しい思いの
やり場のないもやもや。
気分転換に飲みにいっても、
家に帰ってからの落差がキツイ。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
なるほど・・・

離婚して、ホッとするのかと思ったら、意外とモヤモヤ、落ち込むものなのですね・・・

もうすぐ新年★良き年になるとよいですね♥
子供に会えないって……
もしかしたら……と思ってしまうが。
かめこ110さんのお話を
聞く事しかでませんが…
少しでも早く明るい未来が
訪れる事をお祈りしており
ます。🙂
何故、そこまで至ってしまったのか良くは存じませんが、気持ちを落ち着けてみましょう。

人生はやり直しが出来ますが、生涯は一度しかありません。

夫婦は互いの思いやりが無いと生活が立ち行かないので、もう一度やり直す事が出来ないものなのか、少し時間を掛けて互いに考えるほか有りません。
かめこ110さんの事は何一つ知らないので、私は大したことは言えません。
なので、私の好きなコミックから好きな言葉を一つ。

人間とは限られた存在だ
戦いとは!その限界の中でどこまで自由を獲得できるかあがくもの!!
あがけ!迷え! それでこそ道が見つかるというものだ!!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
子供に会えないのはつらいね。
時間をかけて癒すしかないのかな?
かめこ110さん
離婚に対するあり・なしは時代によって変わりますね

>心がヒリヒリ、
>テレビを見てサザエさん一家に
>八つ当たり。
>子供にも会えず、寂しい思いの
>やり場のないもやもや。

 今はつらいですよね。お気持ちお察しします。
 でも、かめこ110さんが自身を更に傷つける必要はないのですよ。

>気分転換に飲みにいっても、
>家に帰ってからの落差がキツイ。

お酒を飲むと多かれ少なかれ今の状況を忘れられます。
今は特別に悪いことでは無く、それしか方法がないのかもしれません・・・が、会えないつらさは大きくなり、その前の楽しかった記憶はアルコールの採用で薄れてきてしまいます。

 それだけのつらいことが発生したということはお子様達からつらさと「同じか、それ以上」の楽しい思い出を受け取れたというですよね。今暫くは難しいのかもしれないのですけれど、お子さんたちにもらった思い出への感謝とその時の自分自身を抱きしめてあげて下さい。もし泣ければ泣いてしまっても良いです。
 それからはすこしずつ先へ進みましょう。
 ずっと泣いていると、子供さんたちが心配してしまいますよ。

 それでも回りは立ち止まってはくれませんから、だんだん先へ行ってしまいます。道端の「レンゲソウがきれいだった」とか、「傘を忘れたけど駅から家へ向かうときは晴れてた」なんてことを積み重ねて少しずつ楽になれると良いですね。

心が傷ついているときは、他人の何でもない言葉までも心にズキズキと突き刺さってきます。自分でも精神的におかしいんじゃないか?精神病と普通の人の違いって何なんだろう?・・・いろいろと疑問を感じ始めます。
そんな時にはとりあえず自分の生活を型にはめると徐々に自分が戻ってきます。規則正しい生活を送るとかですね、それに何の意味があるかとか考えても、それこそ意味がありません。
まあ、程度の差こそあれみんな似たようなもんですよ。
考えた末の行動なのでしょうから、後悔するなと励ましても始まらないと思います。大いに後悔して、大いに悩んで、そして次に生かしてはどうでしょう。貴方の人生に幸あらんことをお祈りします。
非監護親が子供に暴力を振るう、虐待するなどのおそれがあったり、自主的な判断能力が身についている子供自身が明確に面会交流を拒否しているなど、面会交流することが子の福祉に悪影響を及ぼす場合以外は、原則面会交流は認められるものですが。。。
かめこ110さん、今は、とても辛いでしょうが、
前を向いてしっかり、自分を大切に歩いて行けば、又、新しい人生が開けると思います。
時が今の辛さを解決してくれるはず。
美容室に行って、髪型変えたり、何か新しい趣味始めたりしながら、気分転換しましょう!
まだまだ、人生は、長いです。
早く、今の辛さが思い出に変わる日が来ます様
応援しています。
かめこ110
かめこ110さん・投稿者
エース
皆様、コメントありがとうございます。
少しずつでも前を向いて進むしかないことは、分かっているのですが、心がまだ追いついていないです。
今年中に、自分自身の気持ちにケリを付けて、新年を迎えたいです。
かめこ110さんのつらいことや悲しいことをほんの少しだけ共有できますよ。ほんの少しだけですよ。
こんにちはリセットされたんですね、又一からです
良い部分を伸ばして前に進んで下さいね❗🌈🌈🌈
スッキリばかりでも無いんですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。