掲示板

ワールドカップ日本代表予選リーグ最終試合皆さんの見立ては?

さて2戦を終えて、日本代表チームの頑張りにより大盛り上がりのグループH。

予選最終戦のポーランドとの負けられない一戦。

皆さんの予想はどうなっているでしょうか?

英高級紙ガーディアン電子版では「日本は最高齢のチームを送り込んできた。」と評されている、オッサンズ・イレブン。

・皆さんの熱い声援により新しい伝説、オッサンズ・ラブは花開くのでしょうか?

皆さんの予想とともに、楽しいコメント(予想得点等)を頂けると幸いでござるよ。(笑)

あくまで28日予定の試合のみについのアンケートでござる。

ワールドカップ日本代表予選リーグ最終試合皆さんの見立ては?
36件の回答
日本代表チームの勝ち
39% 14件
引き分けドロー
28% 10件
ポーランド代表チームの勝ち
25% 9件
天候不良により、順延w
6% 2件
サポータの乱入により試合中止w
3% 1件

39 件のコメント
1 - 39 / 39
甘栗大好きさん、こんにちは👋😃。

 日本が1-0でポーランドに勝つでしょう。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
早速、新ちゃんさん、予想ありがとうございます。

1点誰が取ってくれるか楽しみですね~。

昨日も頑張ってましたが、勝てるシーンを決め切れなかったでござるよ。(>_<)
甘栗大好きさん
こんにちは~♪
ぶちょーは西野監督で、牧は柴崎だとして、で、はるたんは・・・?

Lewandowskiに免じて1-1で許してやりたいと思います。
(✿╹◡╹)ノ•*¨*•.¸¸♪
セネガルがコロンビアを倒して勝敗関係なく通過して欲しい。
p(´∇`)q ファイトォ~♪
コロンビアが勝って1位通過
日本はポーランドに負けるが、得失点差で2位通過。

マイアミの悲劇の様に得失点差で3位になりませんように!
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
Piroschka 隊長、いらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

オッサンズの配役のはるたんですか~。

年齢から逆算すると宇佐美選手当たりですかね~。w

Lewandowskiってシュート打ってゴールする確率50%前後もあるストライカーなので、2回以上シュートさせてはいけない相手です。
オソロ(恐゚゚Д゚゚怖)スィ~!!!

対する日本のストライカーと呼ばれる方々のシュートのゴール確率は高い人でも10%前後という事は、10本打たないと得点出来ないという、データから見ると悲惨な結果が予想されるのでございます。

ただサッカーは不確実性の競技といわれているので、データだけから判断出来ない事は、これまでの2戦の結果が示してくれています。

相手のオウンゴールでも良いので、要するにペナルティエリア内で多くの時間プレイ出来れば、日本にも勝機はあるでござるよ。
VARにも助けてもらってね。(笑)
日本1-1ポーランドで予選通過を予想・・・というか希望。
敗退が確定しているポーランドのモチベーションが下がってくれてると嬉しい。

>ほくのうさん
>マイアミの悲劇の様に得失点差で3位になりませんように!

コロンビアが中途半端に頑張ってコロンビアの僅差勝利とかドローが嫌ですね。
勝つなら3点差以上つけてセネガルに圧勝して欲しい。
じゃなければ、セネガルが勝って欲しい。

今から他力本願なのもアレですが・・・。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
AMDユーザー さん、こんにちは。 ^^) _旦~~

おお、そういう勝ち上がり方もありましたね。
相手の試合どっちが先に試合終了になるんやろか?

試合途中に決勝リーグ行ける事が、メンバーに伝わったら、それでも真剣勝負するやろか?
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ほくのう さんもいらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

ほくのう さんも、他力本願勝ち上がりパターンを予想ですか~。

せめて引き分けで良いので、何とか頑張ってくれませんかね~。w

0-0ドローが一番まずいパターンなのかな?
あっちの試合、こっちの試合、いろいろあるけれど!
日本が通過できればなんでも良い。もう少し寝不足が長くなるように。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
うまちゃん こんにちは~。 ^^) _旦~~

皆さん、やはり楽観的でない方のカキコが多いようでござるな。

まあ、結局どんな形でも良いので、決勝リーグに上がってくれれば、今はそれだけで、又その後も皆さん盛り上がれるわけですな。(笑)

とりあえず、今は次誰が得点するのかが興味ある所でござるよ。(#^.^#)
これは難しいですね。
勢いは日本、そしてポーランドは敗退決定でモチベーションが落ちているのでそのままイケイケで押し切れるような。
とはいえポーランドの実力はグループの中で頭一つも二つも抜けている存在、
順当にやれば結果は火を見るより明らか。

何より今とても怖いのはわたしたち日本中が昨日までの負けてもともとよから「行けるんじゃね?」って楽勝(勝利確定)雰囲気になっていっていること。
こういうときは足元を掬われる。

よってわたしは引き分けだったら赤飯ものだよという希望を抱きつつ
日本敗北に一票を投じます。

ああ!みなさん!
くれぐれも豆は投げないように豆は投げないようにしてくださーい!
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
ikv さんも、上がれればOK組でござるな。(#^.^#)

寝不足になりたいだけならば、日本戦以外も気合入れて見るしかないでござるよ。w
>試合途中に決勝リーグ行ける事が、メンバーに伝わったら、それでも真剣勝負するやろか?

そういえば、何年か前の試合でありましたね。

同点の展開で試合が進行した終盤。
他競技場で行われてた試合が終了した結果を受けて、このまま引き分けならば両チームとも決勝トーナメント出場が決まる事に。

お互いのベンチから監督が猛烈な指示。
「決まりだ!お互いに攻めるな!ドローで終えろ!」

結果、両チームとも全く攻めずに自陣でボールを回して試合終了を待って了。

こんな感じになりました。

今回のHグループ、試合開始時間は同じだし、ポーランド以外は当落どちらの可能性も残してるので開始当初はガチでしょうね。
でも、仮に日本敗退が先に確定して、その時のコロンビア-セネガルが同点の展開であれば両チームとも攻めないと思います。
ドローでセネガルとコロンビアの進出が確定するので、リスクを負う必要ないので。

そんな状況にならないように、日本は自力で引き分け以上を取って欲しいです。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
勇者おにっちヤングナイスちゃん さんいらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

確かに、ランキングやデータから見ても、数回試合してやっと1勝出来るかどうかの相手と戦ってのこの成績、3匹目のどじょうはいるのかどうか微妙です。

ホーランドの意地を見せつけられる試合にならないためには、日本のディフェンスが機能している必要がありますな。
90分崩される事なく試合出来たら、引き分け以上が見えてきますな。

勇者おにっちヤングナイスちゃん さんの予想は順当な展開の場合と理解するでござるよ。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
うまちゃん さん、やはりそんな事が過去にもあったんですね。

上行ければ、無理してケガやイエローや退場のリスク犯す必要は無いわけで、次の試合のために体力消耗しないのが、一番賢い戦略でござるな。

日本が頑張らなくて良い試合運びになってくれる事を祈る者なり。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
何気なくインスタの検索してたら、本田選手のインスタアドレスにたどり着きました。

笑えるのは、始めたばっかりなのか、テスト的に上げただけなのか、投稿が1件で、フォロー(香川選手)してるのも1件しか無かったでござるよ。

https://instagram.com/p/ayzrMIj9Ng/

興味のある方は・・・。
そうですね順当な場合ですね。
ただ、今回は大会前の不調やゴタゴタが嘘のようにピースが揃ってピタッとハマっています。
これは大きい好材料です。
実力差があっても勢いと展開でひっくり返すというのもよくある話。

ちなみにわたしは昨日はつい一瞬テレビをつけてしまいましたがこれまでと同じように観戦はしない予定です。
さすがにもう寝不足で仕事するのはきついお年頃ですしねw
あっ、そういえばなでしこジャパンもそうでしたよ。

日本-オーストラリアの試合、他競技上で行われてた韓国戦が先に終了。
その結果により、このまま引き分けで終わればオーストラリア:1位、日本:2位でグループリーグの突破が確定する。

で、日本とオーストラリアの獲った選択は「攻めない」。
終盤の約5分、日本陣内でパスが回され、オーストラリアも攻めてくる事はなくドローで終了。

「日本 オーストラリア 女子サッカー 時間稼ぎ」でググると動画も観れると思いますよ。

賛否両論の選択ですね。
ちなみに、私は“賛”です。
(・o・)WCハセンソウ
>おにっちさん
>これまでと同じように観戦はしない予定です。

録画して翌朝観るのはどうですか?

私も寝不足対策で今朝観戦しました。
通常より1~1.5時間くらい早起きして、朝食を食べながら観戦。
もちろん情報断ちして、リアタイ観戦している体で。

これだと、実際には結果出てる後だからジンクスも関係ないし、おにっちさんも観戦楽しめるんじゃないかなぁ。
(。・ω・)ドウ?
新しいフォーメーションを試してドロー狙いでプレーしている内に隙を突かれて0-1で敗退。。なんて悪夢が現実化しない様に祈ります。
 ポーランドがどうでるかかな。敗退が決まっているけど、意地でも1勝と攻撃してくるか。となると、引き分けでも通過できると踏んでいたけど、となりかねません。
 
日本が負けた場合、かつ、セネ×コロ戦が長引いていた場合、引き分け狙いも考えられます。
ただし、決勝トーナンメトの相手も既に決まっている筈ですから(予測ではベルギーの方が一位通過の可能性が高いので)、やっぱりベルギーとやりたくない。二択ならイングランドでしょ。ってことになるはずです。
そうなるとコロンビアもベルギーは避けたいはずなので、がっつり気張るのでは?
と、希望的観測を言っていみる。
まあ、日本だって通過するなら、次はベルギーとは当たりたくないので、ポーランドに勝つ方が、とっても良いですので。

試合運びも、ポーランドが「せめて一勝ぐらいはもって帰らないと」と考えて無理な攻勢にかけて来たら、しめたものですし、「もうどうやっても通過できならいなら」と士気が上がらないのなら、果敢に攻めていっても良いかも。
どちらにしても、実力差((笑)以外は、日本が有利なのです。多分。(^^;
勝つつもりで盛り上がって、楽しそう!

日本チームは油断せずに、全員が最後までタフにハードワークを続ける事だけだよね!
個のポテンシャルが低いから、チームワーク有るのみ。

1D8200AE-1AF7-45D7-BA59-2C591D3F5702-8415-00000771F7CDAE2B.jpeg

オッサンズラブといえば、ドイツのカーン選手ラブ!
かっこいい。

チラベルト.jpg

世代的にはこのオッサン。FKまで蹴りに行くスーパーゴールキーパー。
ノイヤーも凄いけどね。こんなオッサンになりたいと思ったもんだが。

チラベルト後.jpg

今、こんなんなっちゃってます。(笑)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
皆さんのご意見どれも、あるあるでありますな。(笑)

次の試合も調子に乗ってオフサイド・トラップ多用して、ミスが出て失点とかは避けてほしいものです。

トッチンさん、懐かしいですな、ドイツの守護神カーン選手いましたね。
ノイヤーさんの方が有名なのかな?
理想はポーランドがモチベーション維持して今大会最高の状態で日本と戦って欲しいです。
そして日本代表には全員、背水の陣で臨んで、最高のポーランドに勝つ。
他の試合の結果なんて気にしないで、決勝に進んだ後など考えず、遮二無二点を奪いに行ってください。

いま怖いのは有利な状況が産み出す心の隙間です。
ポーランドはランキング的にも三敗はできないので、本気で勝ちに来るでしょう。
日本はメンバー次第とは思いますが、監督は攻めの指示は有ると思いますが。攻めのメンバー交代は無いかなぁ。
流れ的に勝つチャンスは有るけど、勝ちの絵が見えないのが本音です。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
619_ak@mnemo さんも、いらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

ポーランドさんが大会最高のコンディションで来られたら、多分10試合して1勝ぐらいが、今の日本の実力かと。
日本が最高のパフォーマンスで臨んでドローなら良しとしなければならないのが妥当なのかなと、某は思っているでござるよ。

〽日和山 さんもいらっしゃいませ~。 ^^) _旦~~

勝パターンとしては、昨日の大迫がゴール前で合わせられなかったのを、合わせる事が出来、柴咲のポスト直撃シュートがポストに当たって跳ね返ってもゴールしているとか、相手のディフェンダーに当たってのオウンゴールや、またしてもハンドの一発退場が起こるとか、いくつかの組み合わせがあれば、勝てなくはないはず。

いずれにせよ、幸運を引き寄せるパワーがどれだけあるかにかかっていますな。
あこがれのワールドカップから
当たり前のワールドカップへ。
この変遷は感慨深いです。
代表のメンタリティは強靭ですね。
素晴らしい。
リードされても当然のごとく追いつく。

目前の相手を全力で打ち破って決勝トーナメントへ自力で勝ち上がって欲しいです。

頑張れ!

。。。( ´Д`)旦~~~~アッチッチ
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
お互いノーガードで打ち合うような、点取りの応酬が見たい者です。

やっぱシュート決まった時の歓喜の様子が一番華やかでござるよ。

ディフェンダーがファインセーブしても、素人にはそれがとうしたって風に映ってしまうのが残念ですな。

相手のエースを1対1で止めるなんてのも、ゴールと同じ位の価値あるプレイなんだろうと思う者です。

何にしても、日本は組織的な連携プレイを最後まで行う事が重要でござるよ。
日本勝利!!
見立てというより
100%願望です😁
>あこがれのワールドカップから
当たり前のワールドカップへ。
この変遷は感慨深いです。

たしかにWカップ出場は素晴らしいことですが、ドーハの時はアジア枠2に対して現在はアジア枠4.5ですから当たり前と言われても仕方ないかもしれません。
次回Wカップからは出場国も48、アジア枠8.5なんて話も出ていますし出場自体の価値はかなり低下していますね。

Wカップビジネスとしては仕方の無いことかも、、、
>たしかにWカップ出場は素晴らしいことですが、ドーハの時はアジア枠2に対して現在はアジア枠4.5ですから当たり前と言われても仕方ないかもしれません。
次回Wカップからは出場国も48、アジア枠8.5なんて話も出ていますし出場自体の価値はかなり低下していますね。

あぁ…そうか、夢から覚めました(^_^)。
32ヵ国が48ヵ国、48ヵ国が64ヵ国にって話もどこかで見たような気がします。
まぁ出場国が増えれば当然スポンサーも増え、収入も増えると。

にしても自国開催じゃなく、強豪三国相手に奮闘してます。
参加するW杯から勝ち進むW杯へ。
本田選手の優勝はビッグマウスでもなんでもなく、戦うためのライセンスだと思います。
本大会を48枠にするのは商業的ですが、日本にメリットはあります。
もちろん、出場権を得やすくなるなんて話ではなく、アジア諸国でのサッカー熱の上昇により、レベルの向上が、短期的には無理でしょうが、中長期的に期待できます。
強い地域からしか優勝国は出ません。強い相手が居ないと日本も強くはならないのです。

てな訳で(笑)、喜びましょう。たぶん、大丈夫。きっと……。
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
参加枠が48と広くなるんですか~。

決勝トーナメントは各グループ上位1チームとかにしないと。(^^♪

まぁサッカーという単独スポーツがオリンピック(何競技種目あるんやろ)を上回る視聴者数をたたき出している事を考えれば、スポンサービジネスも美味しいのは間違いなさそうですな。

ただサッカーの試合は毎日続けて行えないみたいなので、オリンピック並に日数がかかりますな。(笑)

さて、今日は今大会一番注目の1戦フランス対デンマークがもうすぐはじまります。ジンクス通りならこの勝者がワールドカップに優勝するとの事です。
日本戦以外も楽しみますか~。(#^.^#)
甘栗大好き
甘栗大好きさん・投稿者
Gマスター
注目の1戦は0-0のドローで終わりましたね。

日本も見習うべき試合展開でした、こんどの試合もこれで良いのです。

失点さえしなければ、負けないわけだから。(笑)

ディフェンダー9人に1トップ作戦でどや。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。