確認済み

活動状況サマリーの項目にメッセージの数も表示してほしい。

提案内容

現在マイページから見られる活動状況サマリーには、
・スタッフブログのコメント数
・Q&Aの質問数と回答数
・掲示板の投稿数とコメント数
・レビューの投稿数とコメント数
・アイデア ファームの投稿数とコメント数
・王国ダンジョンの作成数
・王国ダンジョンのクリア数

以上7種類の活動状況が他者からも見えるようになっていますが、
その方が個々人の王国民と普段交わしているメッセージの活動量は分からない状態です。

これに、メッセージの発信数を加える事で、よりその方の活動量が正確に反映された形となり、その方へのメッセージのしやすさにも繋がるかと思います。
後ナイスを送った数も表示されれば、さらにその方の活動状況全体が分かるかと思います。

叉、もし今の称号制度の評価基準の尺度の1つに、発信メッセージ数が加味されていないならば、ナイスの数よりももっとウェイトが高くて然るべき項目が欠落している事となりますのて、基準に是非加えるべきかと思います。

背景・きっかけ

メッセージを送ろうと思っても、その相手の方からメッセージが返ってきそうかどうか判断が付きにくい。

ナイスを受けてる数(これは本人の活動量ではない。)を表示するくらいなら、活動量として見えていない事がそもそもおかしい。

メッセージ発行数が称号制度に反映されていないならば、その事も片手落ちでおかしいと思われる。

メリット・デメリット

メリツト
活動量がより正確に表示される事になる。
他者へのメッセージのしやすさが増す可能性がある。

称号制度がより皆さんの納得の行く形になる(すでに加味されていれば良いのてすが。)と思われる。

デメリット
メッセージ発行数を把握されたくない方にとっては、改悪かもしれない。
システムの改修が必要。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 0

運営事務局へのコメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

ルール&マナー

コメント欄は、みんなで良いアイデアに結びつけるための場です。運営事務局への意見・要望の場として使い、アイデアに対してコメントしたい場合は、賛同や応援コメントのみにしましょう(詳細)。