アイデアファーム
確認済み 議論OK

マイネ王の各金メダルと王国コインの獲得について

現在マイネ王に新たな機能追加により、18種類ものメダルが用意されるという形になりました。

しかしながら、これらのメダルは沢山集めても称号と同様、何のインセンティブも与えられておりません。
単にメダルや称号は、マイネ王のアクティブユーザー度数を示すバロメータにしかすぎません。

そろそろ何らかのインセンティブに繋がる仕組みにすべき時期に来ていると考える者です。
マイネ王を活性化させるためにも。

そこで提案でござるが、例えば金メダルを3種ゲットするたびに、王国コインを1個もらえるとか、スーパグランドマスターになったら1個もらえるとか、キングになったら2個とか。
金メダルの獲得難易度が大きな開きがあるようなメダルは銀メダル以上とかの考慮が必要かもしれません。

その付与レベルについては、運営さんの方で妥当と思われる設定でよろしいかと思います。
当然コインゲットに結び付いたメダルの管理の仕組みはシステム的に必要となります。
よろしくご検討願います。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
 称号もメダルもお遊びなので、実利的な王国コインと結びつけるのは、ちょっととは思いますが、SGマスタや金メダルに達するには相当な入れ込みが必要なので、1回限り程度のご褒美ならいいのかなと思います。
ナイスの連発だけで称号が上がる現在の仕様では反対です。
実際の投稿により貰ったナイス、チップなどで称号が上がるシステムなら賛成です。でもナイスもチップも複垢(規約に引っかからない家族名義のアカウント)使えば自分で操作できますよね。

私自身の考えでは、ただのコミュニティでそんなの必要ないと思います。
みんな何かしらの特典が欲しくて活動しているんでしょうか?
甘栗大好き
甘栗大好きさん・提案者
Gマスター
各自、いろいろなご意見があろうかと存じますが、ナイスがいやというなら、ナイスのメダルは除外でも何ら差し支えはござらぬよ。
お遊びの幅が広がるだけという理解でよろしいかと。
マイネ王に深く関わった方へのインセンティブでござるよ。(#^.^#)
運営事務局殿

mineoは期間の長さに応じて、つまり長期契約顧客にファンとくなる特典を与えておられると存ずる。

しかるに甘栗大好き殿のご提案にあるよう、マイネ王民への特典は称号とメダルに代表される無償の褒美と、チップやパケットなどのご褒美の二種類がござるな。

ここで有償のご褒美は基本mineoと契約しておらぬと与えられぬということに気がつき申した。

メダル・称号に関しては非契約者への対処の難しさもあって、無償とされておるのでござろうか?

非契約者(あるいは転出者)でありながらマイネ王に貢献した縁の下の力持ちの方々にも、何かしらのご褒美を与えても良いのではあるまいか?


(話し方戻しますね)


運営の独断で、mineoにとってありがたいと思う活動を積み重ねた方には、非契約者であればメッセージでグッズやエントリーコード(無期限)の提供を申し出て、ご本人が希望すれば差し上げても良い気がします。

もちろん、ご本人が望めばですが。

オフ会への招待でも良いし、そういう心遣いからファンの深度や共創の種は育まれるのではないでしょうか。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。