掲示板

iPhone配送修理したことがある方 どのくらいで戻りましたか?


カメラが真っ暗で使用できなくなったためまだ1年未満とのこともあり配送修理を頼みました。保証内で直らない場合は電話連絡をいただけるのでその場合は修理はしないで返品してもらう予定です。
28日にヤマトが取りにきて現在1日まだ修理中のようです。
ケースによると思いますが1週間以上はかかるのでしょうか。経験のある方にお聞きしたかったです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
AppleCare+なら、本体交換サービスがあったと思いますが、入られてなかったのですか?

僕は、交換サービスでしたので、
先に交換機が送られてきました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近は修理を依頼したことは有りませんが、以前何回か依頼しました。
修理ではなく、即交換になりました。1週間もかかったかなぁ、という感じでした。
たしか、配送修理は千葉のセンターなので、千葉に近ければ早いですし、遠いと余分に日にちかかりますよ。
だいたい、1週間程度が目安です。
今日は日曜日なので、明日にでもAppleに問い合わせてみたらどうですか?
まあ、問い合わせても待つしかないんですが。

>ふみえもんさん
エクスプレス交換サービスの事だと思いますが、クレカ必須なのと、もし外傷などが別にあり有償修理になった場合にシステム上返却できない「交換サービス」なので、場合によっては普通の郵送修理をする人もいますよ。

ちなみに、iPhoneの場合はAppleCare+未加入でも、手数料を別途支払えばエクスプレス交換サービスを依頼することはできます。(以前とかわってなければ)
それです。
そういえば、外観上に問題が有る無しの条件がありましたね。
まあ、画面ガラスが割れてるなど無ければ、ほぼ問題なかったかと…
実働5日の様で、
私の時はちょうど5日でした。
(土日祝休日除く)
doron
doronさん・投稿者
エース
今回の端末はAppleCareプラスには加入しておりませんでした。外傷はなくきれいです。
他の端末ではエクスプレス交換サービスを利用していたので本体交換でしたが今回はじめて配送修理を依頼したのできいてみました。
1週間ほどのようですのでもう少し待ってみます。
ありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。