掲示板

Aquos L2(Sh-L02)とau Volte SIM での運用はできますか。

Aquos L3(Sh-L02)にmineo au Volte SIMをつけて運用されている方はいらっしゃいますでしょうか。

対応機種としては掲載されていなかったのですが、掲示板に「使えた」との書き込みがあったのでチャレンジしているのですが、通話はできるのですがモバイルデータ通信ができない状況です。

APN設定などが間違っているのかもしれません。

もしこの組み合わせで運用されている方がいらっしゃいましたら、設定内容などを教えていただけないでしょうか。

よろしくおねがいいたします。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
通話出来たのであれば
APN設定ミスが考えられます。

Aプランの設定情報を入力されていますか?
型番的にapuos l2のことですかね。

掲示場を見ると動作報告上がってますから非公式ですがauのsimが使えそうですね。

通話ができてデータ通信ができない場合に一般的に考えられるのは、ぐちふくいさんのおっしゃるとおりAPNの設定ミスですね。

ネットワーク名 任意の名前
APN設定 mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

こちらで設定されていますでしょうか?
ぐちふくい
ぐちふくいさん・投稿者
ルーキー
ネットワーク名 任意の名前
APN設定 mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

ありがとうございます。

上記のみで登録しようとしたところ

「mcc欄は3桁で指定してください。」
と聞かれて登録できませんでした。

→440を設定

「mnc欄は2桁か3桁で指定してください」

→au VoLTE なので51を設定

保存はできるようになりました。

ですがwifiをOFFにするとモバイル通信はやはりできないようです。

他にも設定が必要な項目があるのでしょうか。
もちろんモバイルデータの欄のチェックは入ってますよね?

そうなるとsimか端末の不良になるのですが、他の端末で確認するしか問題の切り分けは難しそうですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。