掲示板

P9liteが不調になって、端末保証を使ったらP10liteが届きました。

久しぶりの書き込みになります。
こんばんは。

先週くらいから1年6カ月くらい使っているP9liteが突然再起動を繰り返すようになりました。

このままでは通常使用もままならない状況だったので、端末保証に入っていたことを思い出しサポートセンターに昨日電話してみました。

オペレーターの方に症状の説明をすると端末の交換になりますという事だったので了承しました。

交換端末はp9liteとp10liteから選べますが、どうしますか?と聞かれ少し新しいP10liteが選べるとも思わずびっくり(^_^;)

もちろんp10liteでお願いしますと答えました。

そして交換端末は今日の午前中到着。

事前にオペレーターさんより新品ではなく、新古品、またはリファービッシュ品ですと聞いていたので多少の傷は覚悟していましたが、傷も無く満足。

必要ないかなと思い契約した端末保証ですが、もしもの時の備えとしては良いなと感じました。
多少の出費はありますがね・・・
でも交換端末本体だけで充電器とかもないのはどうなんでしょうね(苦笑)


13 件のコメント
1 - 13 / 13
良かったですね。
P10lite使ってます。
調子良いですよー。
aki
aki さん・投稿者
エース
> Gens stupidesさん
リファービッシュ拒否出来るんでしょうか。
まあ普通に使えれば文句は言いません(^.^)
修理対応も提案されるかなと思ったら、交換のみしか提案されなかったのには凄いなと感心しました。(修理は選択肢として無い?)

>TS801661000さん
p9liteからRAM倍増、無線LANac対応、メモリ増量になったのが嬉しいです(*^_^*)
aki
aki さん・投稿者
エース
> Gens stupidesさん
どのタイミングで調子悪くなるかにもよって、得かどうかは変わってきますね。
実は先月くらいに一度端末保証を外そうか考えた事があったのですが、外さないでおいて良かったです。
p 9は、アンドロイド7ですか。
p10は、アンドロイド8に最近なりました。
(順番に8になるでしょう)
zenfone3laserで端末保証つけています。
aki
aki さん・投稿者
エース
> Gens stupidesさん
リファービッシュ品二度ある事は三度あるなんですかね。
故障しやすい端末があるのか・・?
無期限再起動状態でも条件を満たすと操作出来るので、データ移行が出来ているのが唯一の救いです。
送られてくるのは本当に本体のみですね。
充電ケーブルだけでも付けてくれると良かったです。
P9liteとP10lite実はサイズが全く変わっていないので、アクセサリーが使い回せました。
結果的に無駄な出費は無くて済みました。

>TS801661000さん
アンドロイドのバージョンも違いましたね。
地味に省電力化とかしててくれれば良いなぁ・・・笑
>地味に省電力化とかしててくれれば良いなぁ・・・笑
98%充電後、40時間経過で76%バッテリー残ってます。
akiさん
おはようございます

そもそも1年半で壊れる端末の原因は何なのか?
興味あります。
48時間経過で、72%バッテリー残ってます。
8時間で4%ですから、地味に省電力化はできてると思いますw
次に不具合起きたらP20liteになるんですかねぇ٩( 'ω' )و笑
端末安心保証に入ってますよ。
万一の安心に備え万全ですね❗
aki
aki さん・投稿者
エース
>ほくのうさん

原因は特に無いと思います。
自然故障です。
高いところから落としたとかいう事も無かったですし、不調は突然やってくるんです。
ファーウェイの相談窓口にも相談してますが、バッテリー関係が怪しいということでした。
(修理に出す訳ではないので、故障個所が分からないんですけども(^_^;))

>TS801661000さん
ファーウェイの機種は軒並み電池持ちいいですよね。
最初はP9liteも1日使って15パーセントとかでした。
P10liteでも長持ちしてくれると嬉しいです。

>中野 梓さん
今回淡い期待を込めて他に機種はありませんか?って聞きそうになりましたが、さすがに図々しいので聞かずに留めました苦笑

> Gens stupidesさん
外れ機種って結構ありますね。
1年で壊れてませんが、京セラのスマホで一度再起動+発熱地獄にあってから京セラのスマホだけは避けてます。
70時間でバッテリー60%残ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。