掲示板

でんわの混線でした。編集済

Rekiboh
Rekibohさん
レギュラー

マイネオでんわの問題ではなかったようです。
解決しました。
-------------------------------

先ほど、病院の予約にマイネオでんわを使用したのですが、奇妙な事が起こりました。
セキュリティ上問題がありそうなので書かせて頂きます。

まず、こちらから病院に電話をかけると会話が噛み合わず、こちらが喋るのをやめて聞いていると、他の患者さんと通話中のようだった。この際、患者さん(同じ病院の番号にかけている他者と思われる)の声は聞こえない。ただ、受付スタッフが丁寧になにかの番号やお名前を繰り返し聞き返して確認していたため個人情報らしきものも聞こえてしまった。
上記の電話が切れたので同じ番号にもう一度かけると、今度は繋がった。
この時、先ほど聞こえた受付スタッフの声と違う方が出て「先ほどお電話された方ですか?そちらの音声が聞こえなかったんですよ」と言われた。
恐らく受付に電話が何台かあり、同時にかかってきた時に対応できるシステムなんだろうと推測できた。

以上です。

-------------------------------


6 件のコメント
1 - 6 / 6
それはmineoでんわというよりかは病院の方に問題がありそうですね。(^^;
混線?

世代が違うかな?
昔の黒電話ではたま〜にありましたよね。
おばちゃん喋ってる〜〜みたいな。

なんか懐かしく思ってしまった(^_^;)
mineoでんわの問題じゃないですね。
混線でしょうね♬
固定回線同士でも時々ありますよ。
Rekiboh
Rekibohさん・投稿者
レギュラー
すいません、知識不足で、、、
マイネオでんわの問題ではなかったのですね。
私は初めての経験だったのでびっくりしてしまいました。
みなさまお返事ありがとうございます〜
Rekiboh
Rekibohさん・投稿者
レギュラー
不具合だと思ってしまっていたのがダメでしたね…
もし今後、今回のような事が起きたらまずQ&Aで本当に不具合なのかどうかの確認をさせて頂きますm(_ _)m
ご指摘ありがとうございました。
掲示板なので、コメントも題名も修正できます。
少し直してはどうでしょうか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。