掲示板

ガラホの発売

ドコモからワンナンバーフォンが発売されるみたいなのでmineoからガラホを発売されたら良いな。
今iphone5sをメインでシャープsenseをサブに使っていますが、iphone5sが次のアップデートに対応しなくなったらse購入も有りだけどガラホの方が使いやすいと思うので。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
私はガラホ、スマホの二台持ちなので、こういうのには興味がありますね。
でも、通常着信が親機(スマホ)のみって紹介サイトであるので、ちょっとここがひっかかります……。月額500円は……う~ん。
私も二台持ちです。通話は携帯。
国会議員も、そんな人が多いそうですね。
なんでも、スマホはうっかり通話モードになって、秘密の会話が聞かれたりする事故が怖いとか。

ただ mineoが使っている回線は、古いガラホでは使えないかもしれません。
いっそ、スマホの子機専用として ガラホのデザインの端末を作ったらどうかなぁと思案ししました。ガラホじゃなくて・・スマホの子機だから、スマ子かな。 スマホとはblue tooth で通信して、スマホ側にアプリをいれておいて or テザリングで、スマ子の見かけや使い方はガラホにしておく。
勝手ながらお邪魔します。
ガラホでなく恐れ入りますが、ワンナンバーフォン ON 01について気になった次第です。

【ワンナンバーフォン・ワンナンバーサービス】
ワンナンバーサービスでは、電話の着信が『スマートフォンおよびワンナンバーサービス端末に対して同時に着呼(着信) されます』。
ワンナンバーフォンでは “プライオリティ着信”が実装されており、『特定の電話のみ着信して』他の電話はスマートフォンのみ着信する機能です。
ワンナンバーフォンの工場出荷時の設定では “オフ”となっており、この場合においては通常通り両方の端末が着信します。
※ 端末固有の着信拒否機能等について詳細は存じませんが、片方が圏外でも個別に応答できることから設定の同期が必要と見込んでおります。
なお、来月末を過ぎると登録手数料(500円) が発生する予定です。
▼ プライオリティ着信について
【ワンナンバーフォン ON 01 : 特長 | 製品 | NTTドコモ - ランチタイムの外出や近所へのお買物のお供に。】https://www.nttdocomo.co.jp/product/one_number/on01/topics_01.html?to_feature=top_h2&icid=CRP_PRD_on01_top_h2_to_CRP_PRD_on01_topics#t_02

私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご連絡等は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
今のところSIMフリーのガラホがないので、どこかのメーカーが出すのを期待しましょう。さすがにmineo自身が端末を開発する体制はありませんから……。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。