掲示板

スマホのOSアップデート

スマホのOSアップデート
iPhotoは発売から5年
AndroidはGoogle純正以外は3年
なんとなく思いますが実際はどうなのでしょうか。
Androidを使っていますが実際何年ぐらい皆さん使っていますか?


12 件のコメント
1 - 12 / 12
>AndroidはGoogle純正以外は3年

こんなに長いですか??

Android ONEでさえ、
>少なくとも 1 つのメジャー アップグレードが保証されます。

ですよ(^^;;
https://www.android.com/intl/ja_jp/one/

iPhoneはメジャーアップデートを4つ位行けますから、iPhoneの圧勝ですね
故障するか電池の寿命まで使うようにしてますが、中々故障してくれないから飽きてしまうんで、毎年1台以上は買い足してしまいます。

結果、現在simが刺さってて普通に使えるスマホだけで3台。
simを刺せば普通に使えるスマホが更に2台。

オイラも必ずしも最新OSには拘らないです。
利用するのはアプリですから。
>hagetenさん

>利用するのはアプリですから。

私もそう思います。Android4.4以上なら、私のやりたいことがすべて出来るので、OSにはこだわっていません。
>>テンゴさん

>ずっとAndroidの機能を後おいで付け足しているOSのどこか勝っているのかよくわかりませんが

ん〜、何か勘違いされてますか?

このスレの趣旨と、私の書き込みの内容をもう一度読んでいただければ分かると思いますが、iOSとAndroidのアップデート適用期間についてしか話していないつもりですが…

どちらのOSの機能が優っているとかは、各個人の意見の自由だと思います
〉iPhotoは発売から5年

めっちゃ気になる(⌒-⌒; )
Androidのバージョンだと
使用したOS
Android2とAndroid4とAndroid6とAndroid7
iPhoneのOSUpdateは古い端末まで、面倒をみて凄いなぁと思ったけれど・・・。
あれって、逆に重くなったり使いづらくなったり、電池のヘリがってマイナス面しか無い気がする。

Androidみたいに、売りっぱなしはSecurityに問題があるのですがね・・・。
>>Airepx-in-峰尾さん

>あれって、逆に重くなったり使いづらくなったり、電池のヘリがってマイナス面しか無い気がする

私もそこは少し気になる所なので、最終アップデートの1つ前のバージョンで止めてます

例えば、iPhone5はiOS9.3.5、iPhone5sは10.3.3という具合です
Androidですが、メーカーによっては一度もOSのアップデートのないものがいまだに存在します。(汗)
外部機器との連動を考慮すると、Android 4.X系は使えないものが増えてきているようです。

iOS端末のアドバンテージは、単一メーカーによるところが大きいです。
AndroidもAndroidだからというよりも、安いからとか好きなメーカーの製品だからという理由の方が大きいのではないでしょうか?

私はSONY信者ですけど、Xperiaは低迷しているので次はGALAXYにしようかと思うようになりました。
WX10Kは今年末で丸3年です。
Zenfone3laserは今年6月から譲り受け使っています
>>テンゴさん

誰も誤解してないと思いますよ♪

そもそもスレッドって>>テンゴさん みたくしていなければ通常スレ主さんの書き込みに対して答えているものです

テンゴさんのスレではないですよね

そういった意味です
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。