アイデアファーム
確認済み 議論OK

年間王国イベントカレンダーの創設

提案内容

マイネ王のイベントは『キャッスルパーティー』『ファンの集い』『オフ会』等有りますが、参加募集告知が実施日の一ヶ月前位に成ってから行われて、応募したくてもスケジュール調整しようにも出来ないことがしばしば‥。

年間スケジュールカレンダーを作り、定番のイベントは何月何日何曜日にどの地域で行われるのかを一目で判る様にして頂きたいのです。(サプライズ感が無くなるとまずいので細かい開催地は伏せる)

背景・きっかけ

自分は『キャッスルパーティー』に応募したくても12月は忙しく安易な勤務スケジュール変更が出来ません。

土日定休の職場でも有りません。せめて、9月末にイベントスケジュールが判明していれば、職場でのシフトを調整できて応募の機会の逸失を防げると思うのです。

(参加権利が当たる当たらないは別にして、少なくとも『門前払い』状態は解消される)

自分の様に、今まで仕事のスケジュールの都合上、王国イベント参加応募を控えていた人たちも、年間スケジュールカレンダー公開により、王国民のスケジュール調整し易くなる事により、王国と王国民の繋がりもより深くなると思います。

メリット・デメリット

デメリット
マイネ王の中の人の手間が増える。


メリット
年間スケジュールカレンダーが出来る事により、参加希望のイベントに合わせ自らのスケジュール調整もし易くなる。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
 正式な日時発表は、開場を確定、社内の決裁などの都合があるのでしょうが、「この時期に検討していますくらい」はわかるといいですね。
よそもの
よそものさん・提案者
マスター
9月のオフ会、またしても勤務日ばかりで応募すら出来ません‥。

せめて3ヶ月前に告知していただければ‥。

応募出来たからといって、必ず当たるとは限りませんが…。ううう😭
突発的なオフ会やイベントが多いですよね、マイネ王。
「具体的日付調整中だけどこの辺の期間で予定してます」な緩めなカレンダーは私も欲しいと思います。
よそものさんを始め、皆さんが公式イベントに参加しやすいよう、賛成します。
なかなか、よいアイディアですね。
なるほど~
私の場合は、土曜日は仕事です。日曜日・祝日(特に振替休日)はまだ休める機会が土曜日と比べるとありますが、最近はやや厳しいです。

これはもろ手を挙げて、よそもの様に賛成いたします!

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。