掲示板

※終了してます。第12回サイコロ99 〜ハザードマップを見よう〜

みなさん、こんにちは!
kajiがお送りする数字当てゲームの時間だ!
7月14日(火)21時までの時間制限企画です。(人数制限なし)

「第12回サイコロ99〜ハザードマップを見る〜」を行います!

「サイコロ99とは・・・スマホのサイコロアプリを使って10面サイコロを2回振ります、1回目の目を十の位、2回目の目を一の位とした場合の2ケタの数字を当てるゲームです」
(0~9のサイコロを2回振ります)
当選発表はスマホ画面のサイコロ画像スクリーンショットをアップします。

例えば1回目の目が「1」2回目の目が「8」だった場合は抽選数字は「18」となります。
(この例題の場合「17」「19」が前後賞となり、「〜8」が2等賞になります)


「この掲示板への書き込みコメント」で希望の数字(00~99)を1人1つ選んでください。
ついでに「ハザードマップポータルサイト」で自宅周辺の危険度を確認して、一言コメントください。(下記URL参照)

https://disaportal.gsi.go.jp/

(※私への直接メッセージではなく、コメントで参加下さい)


・選ぶ数字は他のコメントと重複してもOKです。

・同一人物による複数エントリーは禁止します。

・時間内に限り、自分でコメント削除、訂正、変更1回のみOKです。

・数字のみのコメントでも無効にはしませんが、空気読んでください。

賞金パケット総額はキャリーオーバー中につき、7300MBを予定していますが、「この掲示板に頂いたチップ」「協賛パケット」頂いた場合はそれも全て1等賞金に上乗せします。

(協賛希望の方へ、匿名希望の場合を除き、基本的に協賛者名とパケット量は発表致します)

※協賛ありがとうございます!
レオ75さん(先月1000MB)
チキン南蛮さん(先月1000MB)

★1等賞★
抽選数字2ケタの数字が一致
パケットギフト6300MB +α(掲示板チップと協賛パケット)
(当選者が複数の場合はその当選者で山分け)

★前後賞★
1等賞当選数字の前後が当選
(当選数字が "00" の場合は「01」後賞のみ、"99" の場合は「98」前賞のみが当選となります。予めご了承ください)
パケットギフト1000MB
(当選者が複数の場合は前後両当選者で山分け)

★2等賞★
抽選数字下1ケタの数字が一致(1の位)
10MBチップ(1等当選者を除く当選者全員)

※当選者がいない場合は次月イベントにキャリーオーバーとします。

「エントリー締め切り」「チップ締め切り」は上記締め切り時間です。(7月14日(火)21時)

「結果発表」は、7月14日(火)21時以降の1〜2時間以内に行う予定です。

「賞金パケット発送」は結果発表翌日の夜になる可能性もあります。予めご了承ください。


深く考えない!とにかく00〜99の間で好きな数字を書き込み
「ハザードマップを見よう」

ちなみに私の自宅は川が近いですが、かなり高い位置にあるので浸水の被害はなさそうです。
しかし通勤途中に川があるので、降雨タイミングによっては、帰宅ルートが寸断される可能性もあります。

日本は山国で川と雨が多いです。
「国民の3〜4割は、洪水浸水域に住んでいる」とも言われています。
ここは、土地が低い、川が近い、ハザードマップ見ておいて損はないでしょう。
またハザードマップの想定を超える洪水被害も多いです。
被害区域外でも、よく自宅近くの地形を把握しておき、油断しないようにしましょう。

それでは、みなさんの書き込みをお待ちしております!


68 件のコメント
19 - 68 / 68
「12」でお願いします✨

今回、初めてわりと近くで河川警報🔊の3が出てビックリ🤪

自宅🏢付近は大丈夫ですが、改めて自然災害の怖さを確認ですね⚠️
「55」で、お願いします。

ハザードマップを見てみると、浸水などの心配は
なさそうです。
周りには山があるので、がけ崩れは少し注意してた方がいいのかな。🙁
kajiさん♪おはようございます。

「68」でお願いします。

自宅周辺のハザードマップ確認しました!我が家は大丈夫そうなので安心しました。
これから家を選ぶ時は色々な事も考えなくてはいけませんね。

これ以上の被害がでません様に🙏
早く梅雨が明けます様に🙏
67でお願い〜🙏

配られたハザードマップにはこのエリア16戸は載っていません!
マップを作った後に分譲された地域なのだと市からの答え😢
でもここは高台で斜面も近くはないので水害は起きないかと👍
16戸なので自治会もなく当然役員もいなくて平和ですが災害時に見捨てられないかと市に問い合わせたらそんな心配はないようてす😁👌
心配なのは地震、雷、火事、○○○かなぁ〜😌
【 74 】 でお願いします。

職場も自宅も街中なので、
大雨での側溝あふれによる道路の冠水に気をつけます。

今回も参加します。
よろしくお願いします♪
初めまして
「88」でお願いします。

自宅は高台にあり洪水は大丈夫ですが、裏山と下へ降りる階段・坂道が崩れる懸念が。
参加させていただきます🎵

「22」でお願いします。

私の地域は洪水は大丈夫そうですが、土砂崩れが危険のようです。たしかに山で囲まれており、以前少しですが土砂崩れした場所がありました。補修してる箇所もよく見かけます😣
32でお願いします

自宅も職場も大丈夫そうですが、万が一の時は走っても3分とかからない中学校へ避難します!!
参加ささてもらいます。

56
でよろしくです。

大きな川が、かなり離れたところにあります。
なだらかな高低差があり、水害の心配は無しです。
かたや、山手側も小高い丘程度で、山崩れの心配も無しです。
風は結構吹く地域ですが、今のところは 大きな被害は近隣では 出てないです。

唯一心配な所は 公的な避難場所が近くに無いのが、困りどころです。
参加します。
15
でお願いします。

あちこちで被害が出てますが
自分の身は自分で守るが基本で
早めの行動をしましょう。
88でお願いします。

我が家の周辺はkajiさんと似たような環境のようです。
しかしながら通勤ルートは川の増水によって超遠回りしないと帰れなくなりそうです。

昨年の台風15号19号では近くの川が氾濫して田んぼに溢れました。
昨年は隣接市で一部の水門を開けなかったのも関係しているのか?我が市の川がいくつか溢れましたね。
なので隣接市町村のハザードマップも見るようになりました。
35 でお願いします。

我が家は、川の氾濫は影響なさそうですが、
家のすぐ北側が山で、土砂崩れの危険を背負っております。
2階の山と反対側の部屋で寝ています。
もう雨は勘弁して欲しいですね。
72 でお願いします。
 
高台、しかもてっぺんに建つ集合住宅8階住まい。
水害、土砂災害の心配はなさそうです。
しかし広域避難所に行くには、崖崩れ危険区域を通り、
昔は何度も氾濫したと伝えられる川を渡らねばなりません。
無事に着くとは思えない...
「66」でお願いします
我が家は立地が悪いのか水はけが悪いの豪雨の時は道が水没します
河川は近くにはないので反乱、決壊は安心ですが水没が困る
今更引っ越しも出来ないのであきらめるしかない感じです
参加させて頂きます。

65で
お願いします。🙇♀️🙇♀️🙇♀️

昨晩はレベル3での携帯警報で中々寝れませんでした。
「36」でお願いします

我が家の周りは畑で、北側に水田がありますが
水面より数メートル高いので浸水する可能性は低い。
ハザードマップからは外れています。
南側は緩い斜面ですが、崖崩れするほどではありません。
こんにちは😃

こういうの何故か当たらないんですよね…
運が無いと言うか…
でも参加しないと絶対当たらないので参加させて頂きます❣️

今回は【99】でお願いします🤲
ハザードマップは 大雨 台風のときは注意して よく見てますよ。

うちの周りには大きな河川は無いので取り敢えず大丈夫かな?って思ってますけど まだ梅雨が空けて無いので まだまだ安心は できませんね。

毎年ですが梅雨明け前の一週間は雷 大雨が多いので充分注意しましょうね❣️
「21」でお願いします。

ハザードマップで我が家は浸水想定地域です。近くに川があるので、大雨の時はビクビクしてます。
43 でお願いします。

浸水を経験した事はないですが、最近は「何十年に一度」という災害が多いので怖いです。
ハザードマップ等も参考にして、防災について家族とも話し合う事が大切だと感じています。
39でお願いします✨

我が家も川のそばです。
ハザードマップでは浸水の恐れあり。
今回の大雨で川の氾濫はありませんでしたが、家の前は川のように。家は上げて建てられていたため被害はありませんでした(^^;

でも、川が氾濫したらひとたまりも無いんだろうなと感じました💧
緊急時は避難が大切です。
『87』でお願いします。

最寄り駅は、一級河川のすぐ側で、そこから 5分くらい坂を上がって我が家です。
土砂崩れのの方が気を付けなければ なりません。
自治会 の防災マップを見て あわてないように気をつけます。
kajiさん

私も参加させて下さい。 今月は「28」で行きます🎵(笑)
「58」でお願いします。

近くに大きな川の支流がありますので、堤防が決壊した場合は1階は水に浸かりそうです。恐らくは、3階以上に居れば大丈夫かと。
こんにちは。参加させていただきます。

今回は
24
でお願いします!

バザードマップ
自宅付近の他、家族みんなの職場付近や、実家付近など、いろんな場所のが気になります。
29で参加させてください
「ハザードマップ」正直見てもよく分かりません 
 懐中電灯・食品・飲料水の備蓄だけです 
[51]
 ハザードマップ上では安全ですが、少し行くと色がつきます。
 ちょっと行ったところに暗渠があるので、そうしたとこは見落としがちかもしれませんね。
3
 場所としては安全ですが、アンダーパスがあるので注意が必要です。
コロナ無視(64)
64でお願いします😀


駅は高台になっており、そこから徒歩圏内ですので洪水被害にはあいませんが、北東方向3キロ以上には沼地もあり、一部貝塚がありますから大昔は海だったんでしょう。その先には荒川もありますので危険がいっぱいです。
尚、肝心の市役所は低地にありますので避難場所にはなりません😆
「45」
で、よろしくお願いします。

私の住んでる場所で、洪水は一応
大丈夫そうです。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。
時間になりましたのでエントリー締め切ります。
このコメント以降は受付しません。
情報をまとめますので少しお待ちください。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

Screenshot_2020-07-14_at_21.53.19.png

1回目のサイコロの目は「2」
kaji
kajiさん・投稿者
マスター

Screenshot_2020-07-14_at_21.53.39.png

結果発表の前にまずは賞金パケット決定!
この掲示板に頂いたチップは340MBでした。(7月14日 21時現在)
ありがとうございます!

先月、2名様より協賛パケギフも頂きました。
レオ75さん(先月1000MB)
チキン南蛮さん(先月1000MB)

ありがとうございます!はい!みなさん拍手〜

1等賞金パケットは、
私2000MB+先月賞金4300MB+今月チップ340MB=6640MBですが
切り上げて1等賞金は6700MBとします!

では二回目のサイコロ、でやっ。
「4」

「2」と「4」で「24」

抽選数字は「24」となります。

1等賞「24」は、yukiiiiiiiiさん独占!
おめでとうございます。

「23」前賞は「ぐ〜たんさん」
「25」後賞は、「tsuguminさん」
前後賞1000MBを2人で山分け。1人500MBとなります。
おめでとうございます。


「04」「14」「34」「44」「54」「64」「74」「84」「94」の方は全員2等賞!
10MBチップ差し上げます。
人数多いので以下省略します。

すぐにパケットギフト送信、チップします。ちょっとだけお待ちください。
送付漏れがあれば連絡ください。確認して送付します。

掲示板や私にチップ頂いた方、先月の協賛者さま
レオ75さん(先月1000MB)
チキン南蛮さん(先月1000MB)

ありがとうございました。
お礼申し上げます。

それでは、みなさまの安全と、これ以上災害がないように願っております。
パチパチパチパチパチパチ

1等賞 yukiiiiiiiiさん(6700MBすごいw)
前賞 ぐ〜たんさん
後賞 tsuguminさん

みなさん、おめでとうございます。

レオ75さん
チキン南蛮さん
協賛ありがとうございます。
獲得できませんでしたが、いつもありがとうございます。

kajiさん お疲れ様でした。
このゲームが無かったら「ハザードマップ」を確認しませんでした。
ゲームとセットで教えてくれて、ありがとうございました。
危機意識をもって生活しようと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
yukiiiiiiiさん、1等賞おめでとうございます㊗️(⑉>ᴗ<ノノ゙

前賞のぐ〜たんさん、
後賞のtsuguminさん、
おめでとうございます㊗️🎉

2等賞の皆さんもおめでとうございます㊗️🎊

kajiさん、いつも楽しいイベントをありがとうございます。
今回は、ここに引っ越してから初めてハザードマップを見ました。貴重なきっかけをくださり、ありがとうございました。
ご当選された皆様方おめでとうございます
🎊
🎉🎉
おめでとうございます㊗️🎊
今年は、早くも災害がおきコロナも…。避難の際は、マスクと消毒液を忘れずに。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
主催者です。賞金パケット、チップ送付完了してます。
ミスがあれば連絡ください。確認して対応します。

まあ、これから台風シーズンですから、ハザードマップをよく見て、「いつ逃げる?」「どう逃げる?」「どこが安全?危険?」考えておいたほうが良いでしょう。
新型コロナも心配なので避難所も使えないかもしれません。
非常食や水、簡易トイレ、など非常用装備も準備しておきましょう。

それでは、おやすみなさい。
🎯当たった皆さん
おめでとうございます💐

また次に期待をします❗️

お互い、いろんな事に気をつけましょうね😷
梅雨明けが待ち通しい🌅
kajiさん お疲れさまでした😊

当たった🎯皆さん おめでとうございます㊗️㊗️㊗️

楽しい企画ありがとうございました😆

自分は また外したけど次は頑張ります❣️
外した皆さまも参加することに意義ありですよ。一緒に頑張っていきましょうね🧐
kajiさん♪

賞品無事に受け取りました。
ありがとうございました。

年末の後賞以来の当たり🎯です。

なんかいいことありそうです(*^^)v

皆さんも当たっちゃってごめんなさい。
でもありがとうございました!
*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.*

雨だけでなく、台風や地震、感染症にも万全の備えで気をつけましょう!
kajiさん 

下一桁賞ごっつぁんです😁
受賞の皆さんおめでとうございます。
次回もよろしくお願いします😀
当たりの皆さん、おめでとうございます。
 
kaji さん、お疲れさまです。
毎回の企画、楽しみにしています。
 
では、また次回に...

おやすみなさい 💤
当たり🎯の皆さんおめでとうございます❗❗❗
kajiさん
協賛者の皆さん
ありがとうございます🎶
いつになったら当たるのでしょうか(笑)😅😅
kajiさん
楽しい企画及びチップありがとうございました。
次回も見逃さないようにします。
よろしくお願いします。
わ〜いヽ(=´▽`=)ノ
後賞当たりました!

yukiiiiiiiiさん、ぐ〜たんさんもおめでとうございます。

kajiさん、賞品パケット受け取りました。ありがとうございました(*´∀`)

お祝いのコメントを下さった皆さん、ありがとうございました。

今回、kajiさんがハザードマップを話題にして下さったことで、以前に自治体から配布されたハザードマップをまた引っ張り出してきて見直す良い機会になりました。
今回も、また外れてしまった〜😩

当選された、皆さま、おめでとうございまーす!🎉

今まで、何年も災害がない地域では、
危機意識を持つことは、なかなか難しいでしょうね。
そのためにもハザードマップの確認だけでなく自分が住んでる周辺を注意深く見て回ることも大事かな。🤔
🎉おめでとうございます🎊
1等賞 yukiiiiiiiiさん、
前賞 ぐ〜たんさん、
後賞 tsuguminさん、


kajiさん、
協賛者の皆さん、
ありがとうございました。😊

楽しかったです。
次回もよろしくお願いします。
2等賞いただきました。また、今回も皆さんと一緒に楽しむことができました。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
うわっうわっ!
びーーーっくりしました!
こんな幸運に恵まれ、どうしましょう。
きゃあああ!
って、今驚いております。

ほんとにほんとに。ありがとうござぃす。
ありがたくありがたく、使わせていただきます。


次回開催も楽しみにしております。
ぜひ協賛させてくださいませ。
後ほどギフト登録しに参りまーす。


今から、
ちょっと、家族を迎えに駅まで行ってきまーす。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。