掲示板

今後HUAWEI製品買う?買わない?

遂に米中貿易戦争の影響がMVNOにまで・・・

ズバリ聞きます!
今後HUAWEI製品買う?買わない?

今後HUAWEI製品買う?買わない?(改訂版)
110件の回答
買わない。
36% 40件
今後の様子を見て、状況によっては「買う」「買わない」を判断する。
25% 27件
既に買ってしまった。
21% 23件
あまり買いたいと思わない。
11% 12件
買う。
7% 8件

17 件のコメント
1 - 17 / 17
次はファーウェイかなと思っていたところなので困りますねえ
kajiさん

こんばんは

今現在使っていますが、今後は買わないと思います。

今回の問題が解決しても、同じことが何回も繰り返される予感がします。
無難に日本製か台湾製にします。
mediapad m5 lite が欲しかったのですが。
しばらく様子見です。
今の状況で、新たに買うというのは難しいですかね〜
とても安く叩き売りであれば、購入すると思います。カメラがいい端末は多いですね。
P20を、3月に考えられない値段で新品を購入しましたが、今のところは静観ですね。

ただ、今回はARMがkirinの製造を事実上できなくさせる?方針を示したことで、Huaweiは危機だ..なんて言われていますが、最終的にはどうなるかわかりません。

個人的には、一応「今後の様子を見て、状況によっては「買う」「買わない」を判断する。 」としましたが、何となくですが、来年のアメリカ大統領選挙で民主党政権になると緩和されそうな気がします。トランプ氏が再選すれば、スマホ端末業界は大不況になるかもしれませんね...。
「買う」に入れました。
スマホを買うときは、日本で1年程度以内に発売された全機種を検討して、その時に自分に必要なスペックでコストパフォーマンスの高いものにします。それがhuaweiの機種であれば買います。huawei好きだから買うわけではありません。
ただ、次出るかなぁ?
買っても、障害が起きそうだと
使い物にならないので、
しばらくいろいろな問題が落ちつくまで
買うかどうかの検討ができませんね~。
全く先が読めないので、今後はGalaxyのSIMフリー端末にしたいと思います。
契約なしでも買えるようになればいいですが、駄目なら白ロムですかね…
マイネオ新規契約した時、機種もHUAWEIマイネオで買いました
まだ2ヶ月経ってません😥
この先どうなるのでしょう?
この騒動で暴落(3万以下)すればカメラとしてP30購入します。
あのカメラ性能で携帯性の良さがあれば素晴らしいですから。
様子見ですね。
トランプは自国の利益を優先するために海外からの輸入を制限したいがために色々と手を打っています。建前とは別に本音もあからさまにしているところが面白いところで、ファーウェイもこれに巻き込まれている面も強いので先行きは不透明です。

5Gでの排除は徹底的に仕掛けてくるでしょうが、スマホはアメリカ国内でアイフォン以下のシェアに抑えることが出来るなら、意外にどうでもいいと思っていそうな気もしますから。
これと言った証拠(部品、データ)が無いので、本当に流出していたのかなと見ています。

HUAWEIを応援までしないけれど、本当なのかと?

復活して様子を見て、性能や金額など考えて買う候補に入れると思います。

今後の端末はumidigiやoppoにしたりして( ´ ▽ ` )ノ
AMDユーザー さん
>この騒動で暴落(3万以下)すればカメラとしてP30購入します。

私もこれを期待します😅
今回の騒動で価格が下がれば間違いなく購入でしょう
これほどコスパの良い端末は無いですからね~(^^♪
価格によりますが、基本的には
『買う』です
他に同等以上のコスパの製品がでなければ気にせず買いますね。
ファーウェイが好きとかではなく、コスパの問題。
同価格なら、カメラでファーウェイを選ぶと思います(今のところ)。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
アンケート作成者です。
みなさん、回答ありがとうございます。

私もモバイルルーターではファーウェイに長くお世話になっていました。
幸いスマホやタブレットは使った事がないです。

しかし米中貿易戦争の行方は心配です。
当然、中国側も報復に出れば、iphoneにも影響が出ます。
部品や生産の多くは中国ですから。
スマホ業界が一気に変動するかもしれませんね。

すでに「中国の航空会社が米ボーイング社に対して損害賠償提訴をしている」という報道もあります。
ボーイング新型旅客機の不具合による運行停止の損害賠償です。

米中に挟まれた日本の運命は・・・如何に?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。