掲示板

もしマイネオ最安の500MBプランが廃止されたら・・マイネオ解約しますか?

表題の通りですがアンケートです。
もしマイネオ最安の500MBプランが廃止されたら・・マイネオ解約しますか?

マイネオ最安の500MBプランが廃止されたら・・マイネオ解約しますか?
116件の回答
マイネオを解約しない。
73% 85件
マイネオを解約する。
27% 31件

19 件のコメント
1 - 19 / 19
500MBプランは、複数回線があるうち、解約を検討してる回線で使うことしかないので、いずれにしてもその回線は解約する可能性が高いです。
おみくじやマイネ王で楽しませていただき、王国コインもあって
ドカーンとギガ数が増えちゃいました。
 すぐ解約はしないでしょうが、他社のプランも調査・検討するかと。
 仮定の話ですけどね。


 その時は、1MBプランを復活して欲しい。
100mb 100 円 希望します。
解約はしないと思いますが、
代わりに低速専用simなんか出して欲しい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
LINEモバイルに対抗して1GB 500円のプランを出してもらえれば解約しないよ!
最悪3GBプランで様子を見ます。
突発的に大量消費する時もあるのです。
それに備えて繰越ます。
 たぶん500MBプランは無くならないと思うけど、mineoさんにしてみたら3GBプランが、料金の下限なんだと思いますよ。だから不要なパケットは捨ててくれというのが本音じゃないでしょうか。察してあげましょうよ。
kajiさん

こんばんは

契約以来3GBでしたが半年間だけ500MBに変更しました。
3回線ですから月600円の節約でした。

パケット残が少なくなり、今月から3回線共3GBに変更しました。

満足度は人それぞれ違うと思いますが、どんな商品を購入するのも価格だけでは判断していません。
購入先も慎重に選びます。

私にとっては〇天は鬼門ですから対象外。

20年近く使っていたAUは親切でしたが、天文学的金額だったため、
eo光の関係で約5年前にmineoにしました。

メリットは私のアドレス帳の70%はeo光電話ですから、lalacallで無料通話ができます。

大きなトラブルがない限り、解約はしないと思います。
500MB廃止されて最低ラインが何処になるのか
その時の料金は?他社との比較は?と色々考えはします
直ぐには解約はしませんが検討に入るかもしれないです
500MBプランは無くならないと思うけど、無くなったらどうしよう❓
低速で充分だし、毎月パケット余るので、フリータンク入れてるけど…。
無くなったら困るよぉ😢
過去の他社の料金プラン廃止でも、
廃止以前からそのプランを契約している人は、
そのまま継続利用可が多かったと思うので、
500MBプランが廃止されてもやめないと思います。

私は1GBプラン廃止直前に1GBに変更したので、
そのまま1GBで継続利用します。

ただ、
もしこれからどこのMVNOにしようか検討している立場なら、
最低が3GBのMVNOは候補から外します。
フリータンクがなくなったら番号捨てて縛りがない、イオンモバイルに移る可能性もあるかもです。残りのパケットは同僚にあげられますし。
500MBがなくなったら、その時点で一番安価なプランに変更します。
維持だけが目的のようなサブ回線での契約ですので変幻自在です。
現在500MB契約ですが、なくなったらとりあえず3G移行して様子見かな
低速で3日制限ないのも魅力の一つだから解約はない・・かな・・どうだろう・
毎月6-7GB程度減るメイン回線ですので、影響ありません。通信として使っているのは3GB程度なんですが、いろいろ提供してますので。
通常の契約は3GBプランで、減ってきたら1月だけ30GBプランにしますが、最近ボーナスギガが入ってきたので、しばらくリッチです。
へぇ、そんな動きがあるのですか。私も知りませんでした。

私は、マイネ王があるので辞めませんが、バックアップSIMとして維持している人は辞める人が多いんでしょうね。

以前5GBが同額で6GBに移行したみたいに、500MBが1GBに移行したら、、、なんて事は無いですよね。 (^^;)
500MBに代わるプランと値段が示されないと分かりません
1Gプラン復活なら皆さん考えるかと思います
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
このアンケートは「月200円以上の価値をマイネオに感じている人数」を知る事にもつながりますね。

みはるかすさん
4Lavieさん
そんな動きはありませんがこれからキャリアの値下げ攻勢が始まったりMVNO間の競争で仁義なき戦いは激化します。
それを生き残るため実質的な値上げとして500MBプラン廃止したらどれぐらいユーザーに拒否されるのか?好奇心で知りたかっただけです。

みなさん気がついていますか?
「日用品、食料品の容量を減らして値段はそのまま」という「隠れ値上げ」に。普段買っているバターの容量、価格を覚えています?


「10円のもやしは、もやし業者を破滅させ、もやしが食べられなくなりました」
「送料無料は宅配業者を苦しめ、アマゾンの物が届くのに2週間」
そんな未来は、消費者のためにならないと思います。
「格安社会、無料社会」は人を幸せにすると思えないんです。
私達の大半は消費者であると同時に労働者でもあるわけで・・・
どのレベルのサービスに、どれぐらいの料金を払って、どんな企業を応援するか?どんな社会にしていくのか?
消費者は考えるべきですよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。