掲示板

押す?押さない?

Screenshot_2018-04-17_at_19.53.43.png

あなたの前に「押すな!」と表示されたボタンがあるとします。
あなたは、そのボタンを・・・

押す?押さない?
81件の回答
押さない
74% 60件
押す
26% 21件

30 件のコメント
1 - 30 / 30
「NOT PUSH」だと引っ張るボタンに見えます:-)

という冗談はともかく、この手のボタンはいつ押していいのか謎ですね…。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
カリギュラ効果には逆らえなかった(/o\)
NOT PUSH かー
無理するなよー
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
「ダチョウ倶楽部による心理学的な考察」とかいう論文を書く時に役立ちそうなアンケートを目指しています。
こういうのを押しちゃう人って、踏切にあるボタンや非常警報ボタンなど、通常時に押してはいけないボタンもいたずらで押しちゃう?・・・ってそんなわけないね。

私は怖くて押せません(;´∀`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
押しません!
見て見ぬふりで向き変えて通り過ぎます。

これ何かの、心理分析?
押しません。

押すな ! と、標示してあるので……。
押す→トラブル→責任発生
押す→トラブルなし→問題なし
押さない→トラブル→問題なし(押すなと表記してあるので)
押さない→トラブルなし→問題なし

押すのは分の悪い掛け(。-∀-)
わたしはコレを押すようだと飛行機の非常口扉を開けてこの世からボッシュートされているかもしれません。
確か
『鍵のかかった部屋』
というドラマで、佐藤浩市が銀行の金庫の中に入った時、戸田恵理香が側にあったボタンを興味本位でついつい押してしまい金庫が閉まってしまうというシーンがありましたね

もっとも『押すな』とは書いてありませんでしたが(笑) 

キモチハワカル・・・・・(´▽`*)アハハ
文脈次第です。

安全が分かっていれば雰囲気や相手の欲するなら押す
リアルにマズイことや、自分のキャパを超えていれば押さない

相手が泳げるならプールには押すかもしれないけど、真剣に起こりそうな方や被りモノされてる方なら押さないけど、普段の言動で悪意のある方なら足が滑ってよりかかっちゃうかも。

基本、押しませんが回答はペンディングでお願いします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
押すなと言われると押したくなりますね。子供の頃は押してるかもしれないですね。
押しちゃ.....
いやいや、押さない!
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
まだ短時間ですが「押さない3、押す1」ぐらいですね。
みなさん、素直ですね。もっと押す人が多いかと予想してました。

ボタンが「押せ」だったら・・・
ボタンに何も書いていない場合・・・とか色々考えられますね。

「押したら〜が起こった!」「そのボタンは〜のボタンだった」みたいなストーリー創作とか面白そう。
そもそも、全く何もないとこにボタンだけ設置してある、、、

ウルトラクイズじゃないんだからこんな事ぁないでしょう(笑)

仮にこのようなボタンがあったとしたら『押したら何が起こるか?』は周りの状況からある程度推測できると思います。
少なくとも、『ミサイルの発射スイッチ』なんてそんじょそこらにはないでしょうから
😁
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は押しちゃいます。人柱になるのが大好きです。
今の職場では、2年連続成績トップ。
理由は自ら進んで人柱ができるから。
でも、職場が変わったら私は危ない橋を渡るアウトロー扱いだと思う。
ロールプレイングゲームのようなものだと間違いなく押しますが、現実には絶対に押しません。
理由なく押すなと書いてあるボタンがカバーもロックもなく設置されてるならそれは設計者がアホなだけだから押しても文句言われる筋合いはない(断言
押したらどうなるかと何のためのボタンかイラストやアイコンと日英両言語で明確に判読できる状態で併記が最低限度、できればカバーなどの誤操作防止機構の併設までは当たり前に設置側が考える義務があるのです。

#等と講釈を垂れながらおもむろに秒間16連射
パチンコの演出であれば押すかもしれません(V)o¥o(V)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
意図的には押さないけど、背中や肩が偶然当たったかのような演出で押しますw
押せという空気が感じられたので押してみました。
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
なんで押さねーんだよ!(上島風に)

ども、アンケート作成者です。
皆様、お付き合い頂きありがとうございます。
やはり4人に1人ぐらいが「押す」傾向にありますね。
残り3人は素直です。

でも「押してはいけないボタン」て、そもそも存在が矛盾してますね。
「最初からボタン作るな!不要だろ」と思います。
「核のボタン」とか・・・
押すなよ?絶対押すなよ!!?


あっ!!
kaji
kajiさん・投稿者
マスター
「押す」ボタンVerアンケート作成しました。こちらもよろしくお願いします。
https://king.mineo.jp/my/1700f66bad2bc423/reports/34046

この絵本思い出しました(≧∇≦*)
子どもは押しちゃう。
大人は躊躇するかな😆
そういえば、最近エレベーターのボタンを押しまくってお母さんを困らせる
子供を見なくなりましたね。私だけ??
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。