カシオGZONE又は京セラTORQUEについて語る掲示板

カシオGZONE又は京セラTORQUEについて熱く語りたい方のコメントを募集します。

私はau 3Gガラケー(GZONE TYPE-X)を約5年間使用しています。(マイネオシングルスマホも使用しています)
今はなき、カシオが生んだ頑丈ケータイシリーズGZONEをこよなく愛用しています。
端末遍歴 C409CA→GZONE TYPE-R→CA002→GZONE TYPE-X

しかし!au歴15年を超えますが特にメリットもないので、全回線マイネオ化を検討していた矢先・・やってくれるぜau・・・
2017春商品発表会にて京セラ製の頑丈4Gガラホ「TORQUE X01」を発表!
俺の浮気心を察したか?
確かにカシオGZONEシリーズと京セラTORQUEシリーズに直接のつながりはないが・・・全回線マイネオ化計画は白紙、また悩まなければ(ちょっと、いや、かなり楽しい)

防水、防塵、対衝撃のケータイ、スマホは、そこそこありますね。auケータイならGRATINA4GやSHF33。
SIMフリースマホならマイネオも扱うARROWS M03なんかがありますね。
どう違うんでしょう?


  • はてなブックマークに追加

コメント 14

これ以上ありません。

いいと思います!
赤が好き。

でもCASIOのGショック携帯のパクリ感あるような?

先ほど「ワールドビジネスサテライト」見ていました。
ゾクッとしました。
スレ立てようかと マイネ王開いてみましたら 既にありました。(早い!)

ううん~~~~~ん❗これは久々に物欲を禁じ得ない❗❗
私も kajiさんと同類で
GZONE TYPE-Xを (偏)愛しておる難民です(泣)
運用もkajiさんと丸っきり同じです。

mineoに来る前は悪評高かったw62caを愛用していました。
こういう所有欲をかきたてられる端末がまだ出てきてくれるというのは素直に嬉しいです。
スマホはどれも似たり寄ったりな見た目でどうしても所有欲が満たされません。
スマホの便利さを知ってしまった以上手放す気は無いですけど。
価格次第では二台持ちも考えそうです。

『TORQUE X01』いいですよね。気になります。

現在スマホは、TORQUEg01をaプランで、ガラケーはCA002でauの2台持ちで愛用してます。

『TORQUE X01』をsimロック解除して、mineoで運用して、スマホ側はテザリングでできたらいいのになぁと色々妄想しちゃいました。

最近TYPE-X欲しいなぁって思ってた矢先の発表!!
参りましたね。

退会済みメンバービギナー
退会済みメンバー

GzOne Tyte L CAL21
使ってました。
あまりに壊れないので、かなり荒い使い方をしてたら電源が入らなくなり、そのまま逝きました。凄い頑丈なスマホでしたよ。

その後、富士通のM02をmineoから購入。一度の落下で簡単に即死。
更にフリーテルのプリオリ3を購入するも再び落下にて逝きました。

普通のスマホのひ弱さにウンザリしてきたので京セラのトルクの購入を検討しています。
タフネス端末恐るべし。

CAY01 G'zOne TYPE-X の電池交換時期だけど、

X01は 4G VoLTE のみだから、無理~

C303CA白黒 に始まり、
C409CAカラー
C452CA
A5513CA G'zOne TYPE-R 二つ折り
W42CA
W62CA
CAY01 G'zOne TYPE-X

と機種変し、ドコモは兄弟機の
N-03C を利用中。

C311CA と
CA002 は手を出さず、

スマホシリーズ
 IS11CA
 CAL21 G'zOne TYPE-L
は論外なのでデータ端末は全てドコモ系。

カシオG'z系のLTE機にドコモ系SIMで運用したい。

無理かな

カシオG'z one type-x のブラック・グリーンを使用していますが、京セラTORQUE X01は個人的にデザインがお好みではありませんので現状維持でいきたいと思ったところです。前スマホはグリーン色が良かったのにブルーのみがバージョンアップ?だったでしょうか、先月からCA007のオレンジとホワイトを交互に使用していますが、やはりCASIOのデザインは良かったとしみじみ思います!

j.zさん、こんにちわ。私もG'z one type-x はグリーンです。お仲間がいて嬉しいです!
確かに京セラTORQUE X01のデザイン、G'z one type-xに似てはいますが・・・なんか違う感じがしますね。全体的に丸くなった?角張ったゴツゴツ感が良かったのに。
グリーンは欲しかったですね。
GRATINA 4Gのグリーンも検討しましたが、なんか違うと手は出しませんでした。実用上問題なさそうですし慣れの問題なんでしょうが・・・

自分はtype-Xの黒をSSシンプルで利用中です。Zenfone2laser(mineo a シングル)との2台持ちしています。
停波までtype-X持ち続けるつもりでしたが、非常に興味をそそられます。
すぐに買い換えはしないと思いますが、移行先が用意されて一安心という感じです。

黒や緑、W42CAで自分が持っていた
オレンジがあればいいのに 
とは思います。

X01は例によってワンセグがあるのとKYF31の構造からみて防水を維持したままワンセグ部を殺せる目処が立たないので今回は見送りですね。
CAL21は背面側外枠を外してワンセグアンテナを撤去して空いた穴を防水加工すれば割と簡単に不感状態にできるし内枠をばらしてアンテナに繋がるラインを切ってしまえば完全にワンセグを殺せたのですが…

あと、今更ですがGz系とかTORQUE系って用途的にワンセグよりFMラジオ(可能なら短波やAMも)の方がずっと役立ちそうなんですがなんで毎回ワンセグを積んでくるんでしょうね。G01やIS11CAはワンセグが無いもののほかがいろいろ残念だし(といいつつG01をAプランで使っているのですが)

#CAL21に北米向けのOS4.1が入ればさらに延命できるのに

http://ascii.jp/elem/000/001/422/1422343/?topnew=7

auのタフネスケータイ「TORQUE X01」がアウトドアで最強な理由

------

ご参考まで。

TORQUE X01の発売日が決定しましたよ、24日です(`・ω・´)

24日、休みなのでauショップ行って実物を見て来ます!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。