掲示板

改善を望む

Screenshot_2017-02-14-12-28-26.png

まだましな方。
佐賀県唐津市、大した学校、会社無し。
しばらく0.1Mb以下でフリーズすることもあるから、今回は思ったより良い数値。

昼休みだからこそ、wifiが無い所での通信速度が必要。
ゲームは一切しない。
ビジネスには使いにくい。
改善を望む。


37 件のコメント
1 - 37 / 37
プレミアムコースなるサービスがあるのですが、抽選の応募を締め切られています。
今後も募集があるでしょうから、そちらに応募されてみてはいかがでしょうか?

http://mineo.jp/premium/
一分一秒を争うビジネスの現場だと、これは困りますね。
プライベートはMVNOで節約して、
ビジネスは、キャリアを使う方が安心できるかもしれませんね。

CM効果で転入者が多い状態が続くと思いますので、
しばらくは昼間と夕方つらいかもしれません。
改善というか、ユーザー数の増加と回線増強の鬼ごっこです
回線増強して一旦速くなっても、ユーザー数の増加幅が大きいと、すぐに遅くなってしまうと思われます
ネットワークの増強予定を眺めながら様子見するしか無いですね

ユーザー数の増加が安定すれば、昼でも1Mbps 前後には落ち着くと思います
ビジネスならキャリア回線の方が良いと思います。
経費にもなるのでしょうし、回線が遅くてそのせいでビジネスに影響があってはいけませんからね。
ちなみに、他のスピードテストアプリも試されました?
スピードテストアプリによって異なる速度を出しますから、
一概に決めるのは早いかと。
スピードアプリで測りたくなってしまいますが、その時点でキャリアも検討されたほうがいいとおもいます。

マイネオを楽しんでいるユーザーさんは、まぁいいっかってのんびりって感じてす。
お昼に速度を求めるならmineoから他社へ移りましょう
3大キャリア及びY!モバイルかUQをお勧めします。
すぐに出来る、と
したら


Lineモバイルの
500円1GBデータプラン
を契約して
安い端末かモバイルルーターに
入れて、お昼だけ
テザリングして使う、

のもありですね。
解約しましたけど
お昼でも数M~10Mは、出てました。
混雑時にスピードテストなんてしないでほしいです。
P9 liteだと、そのままY!が使えるんじゃないかと。
mineoに改善を求めるよりも、自分の端末を改善した方が現実的かと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
平日12:45分頃で
フリーズって経験ないんですけどねえ。

スピードテストはしない派ですが。
昼の速度重視なら、さっさとUQモバイルに行っちゃった方がいいかもしれませんね。
それか、LINEモバイルですね。
たぶんマイネオは昼は諦めた方がいいですよ。
僕の環境では1Mbps出てるしwifiも使えるので、僕はマイネオで不満無いですが。

IMG_20170214_133621.jpg

今日の12時39分で下り1.14Mでしたよ。
お使いの機種の対応周波数や電波状況を確認してみては?
あー、P9liteですか、それならUQモバイルダメだから、LINEモバイルですね。
さっさと見切り付けてLINEモバイルにMNPしてしまいましょう。
不平不満愚痴泣き言文句をだらだらとここに書かれても、お互い不幸です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170214-144634.png

試しにやってみました。
ちょっとした山に入る前と中腹、目的地の結果です。

結局mineo側で増強してもドコモ側でスピテス結果なんて変わるんです。

ちなみに昼1M目標達成したってスタッフブログに書かれたら秘境の地でスピテスしてクレーム入れてやります笑
仕事に使うのであれば、皆さんのとおりUQかYに変更を!ストレスを感じない世界へgo!
昨年12月以降のDは結構イイ感じだと思うのですが、100円、200円の差とはいえ格安ブランド中でも平均以上の価格設定なんだから、速度だって格安ブランド中の平均以上を期待しますよね、当然。
現状、mineoはビジネス用の回線としてはソツのない品質だと個人的には思います。
ましてや昼休み時間帯であっても適切に設計されたアプリケーションであればデータ送受には全く問題ないレベルですね。

ビジネスに使えない、というのは何か大きく誤解をなさっている印象を受けました。

(例えばそのビジネスマンが昼休みにビジネス用に支給されたmineo回線で遊びづらい、という話ならまだ分からなくもないですが)
頭の中に「???」が沢山浮かんでしまいました。

どのような使い方なのでしょうか?

> 昼休みだからこそ、wifiが無い所での通信速度が必要。

お昼休みでwifi無しということは仕事中では無いですよね。プライベートタイムでしょうか?

> ゲームは一切しない。

これもプライベートタイムでの話ですよね。

> ビジネスには使いにくい。

お昼休みも仕事をしているのでしょうか?だとしたらなぜwifiの無い環境に居られるのでしょうか?

どうも矛盾している感じがして賛同できないのです。


そもそも朝昼晩何れの時間帯でも十分な通信速度が必要なのであれば、mineoでは無理です。回線増強されたとしてもやはり無理です。
キャリアあるいはサブブランドの回線をご利用ください。

メインはdocomoで、サブにmineoのDとAを使っているけど、ビジネスメールの送受信程度であればmineoの速度でも問題なし。画像を多用したページを閲覧したり動画を見る場合だとmineoではちょっと難しいです。

MVNOによるコスト削減とビジネスの機会損失のリスクを秤にかけて適切な判断をしましょうよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お昼 外食ですか?
唐津だとwifi 環境のあるところ少ないかもしれませんねえ。

IMG_0017.PNG

とは言っても、
0.3位だと、
そもそも繋がらない(//∇//)
事にもなるので

平時(^^;;の平日は0.5以上
は出て欲しいですね(^^;;。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ビジネス目的でMVNOを使うこと自体間違っています。
いちはやく、ドコモかauに乗り換えてください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
昼のコメが余りにも雑に書き過ぎたんで追記です。
他の方のスピテスにも有りますがmineo側で昼0.4くらいは出てるんです。
それがタイムアウトする程となるとドコモ側の問題もあると思われます。
実際タイムアウトする場所はドコモ本体でも遅くなってるはずです。

ということは、mineo側で多少増強しても期待値程の速度は出ませんし、他のドコモ系でも似たような話です。LINEでも微妙な可能性有りますし

キャリアに戻るかau系、SB系で試した方が良いかと
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ビジネスにもピンキリがあるかと思います。

『改善を望む』程度が、どのくらいの緊急度かわかりませんが、キャリアなら、精神的に不幸にならないような気がします。

久しぶりにau本家を使っていますが、平日昼間でも焼きたてチョコパイ並みにサクサクです。

ご利用は計画的に。
経費節約でしょうか?
それをMVNOに求めても酷だと思います。
MVNOは万能では無いので(むしろ制限が多い)用途に見合ったキャリアを選ばないと(>_<)
やはり何か原因はあるんでしょうね。

自分の場合は、繋がりにくい時は「Signal Refresh」で電波を掴み直してます。
大体、よくなりますね。

あとは、再起動も結構やるかも。

本当につながらない時は、諦めて寝ます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
他のスレでも書いたけど
mineoは昼時1m目標らしいからもう少し頑張って欲しいと思うね。
まあ格安だから我慢できるレベルだけどね。楽天はマジでうんこだったしw
追記です。

他の時間帯でも数値がよくないですね。

満充電、キャッシュの削除、端末の再起動(機内モードのON/OFF)直後でも、DL20Mbpsいかないならば、場所か端末の性能(相性?)に問題がありそうですね。

WiFiでも20Mbpsを切っていますので、端末がネックになっている印象です。

お知りあい、家族の方の端末で、一度測定されてはいかがでしょうか?

※参考までに自分の家では、docomoが入りづらいので、auを選択しています。
シミヤス
シミヤスさん・投稿者
レギュラー
いやいやこんなに反響があるとは驚きです。
マイネオを使い始めて一年弱になり、最近 急に繋がりにくくなったのでスピードテストを初めてやって怒られるとは思わなかったです。

昼飯が独り外食なんで、その時間の繋がりにくさが気になったんです。
昼休みでも仕事の連絡LINEが有りますから。
まあ、安いから、繋がりにくいのが当たり前という意見も有りますが、安い速いの方が良いでしょうけど?

まあ、3ギガ契約で毎月2ギガ以上余るくらいなんでヘビーユーザーじゃないし。
MNPしろと言われるのも心外だし、
ちょっとヒステリックな反応に引いてしまいますね。

他の回線も有りますがMNP転出も当然考えています。
当然、コストとパフォーマンスのバランスを考えますけど。

なんか怖い所デスね ココ。
失礼しました~
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シミヤスさん
唐津、伊万里もちょくちょく行くんですね。
それで!
シミヤス
シミヤスさん・投稿者
レギュラー
MNPするかどうかは自分で考えます。
昼飯時にLINEが安定して使えれば、問題ないんですけどね。
フリーテル、0simも使っているんで差し替えるか、複数台持ちならどうにでもなるんですが、3月からの五分カケ放題の動向で考えます。

因みに、色々教えて戴いておりますが、全キャリア使いましたし、スマホもIS-01以来十数台使ってきた結構ベテランなんですよ。

フリータンク騒動といい、ちょっと掲示板はヤーナ感じなんで撤退いたします。

愚痴を並べて失礼しました。
アドバイス戴いた方、ありがとうございました。
LINEモバイルですが、最近は急速に速度が低下してきています・・・先月まではずっと安定していてよかったんですが。
なので、LINEモバイルは来月まで待って改善しなければ解約予定。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
シミヤスさん
後出しジャンケン過ぎじゃないでしょうか?
まさかビジネス利用がLINEのやり取り程度とは思いませんのでキャリア並みの速度が必要と思われてもしょうが無いですし、ベテランさんなんて分かる訳もなくそれで嫌味言われても…という感じです。

初めにその内容書かれてたら流れも違ったと思いますよ。


あ、チップありがとうございました。
シミヤス
シミヤスさん・投稿者
レギュラー
撤退予定でしたが、気になっちゃって。
ビジネス用と書いたのが誤解の原因なんですね。
LINEが私には結構ビジネスに役立っているもので、失礼しました。
そのLINEさえ繋がらないから書き込んだのです。

ワタシが大きく間違えたのは運営に対する意見のつもりで、ここに書いた事です。
怖い信者がいっぱい、、、
>怖い信者がいっぱい、、、

信者じゃないけど、カチンとくる。
> 怖い信者がいっぱい、、、

信者ではありませんよ。
そんな物事の見方しかできない方がどうかしている。

MVNOの仕組みを考えれば、自明の理であることが明らかなことを「何を今さら」という感想でしかありません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ワイモバでも行けばイイと思うよw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。