掲示板

シム変更

現在GALAXYs5をauプランで使用しているのですが機種変更で楽天市場でHuawei p10 ライトを注文したんですがmineoにはどのシムを注文すればいいのでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
自分もP10 Lite購入して(Amazonですが)現在到着待ちです。
調べたところ、SIMカードのサイズはnanoで、
auの場合はVoLTEタイプのカードで使えるみたいですよ。
もちろん、Dプランにも対応しています。

自分はどちらのプランにしようか悩み中です…。
有村憲司
有村憲司さん・投稿者
レギュラー
ありがとう御座います。
VoLTEが使えるんならauにしようかなぁー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
VOLTEはau同士のVOLTEのみで成立します。SIMフリーでdocomoのVOLTE対応は少ないですね。ネクサス5Xくらいでしょうか。P10 Liteは私も先日アマゾンで新品を送料込みで26000円で買いました。docomo系のSIMで使用しています。マイネオAプランではVOLTE(マルチSIM)のみ対応です。auの3Gには対応していませんのでオールLTE通信となります。docomoの場合は3G回線とLTE切り替えで通信するかと思います。

IMG_20170918_152041.jpg

いまはAプランの非VoLTEなので、mineoマイページからSIMカードの変更手続きを行います。

AプランVoLTE(nano)に変更する場合
→登録情報の変更/サポート
→SIMカード変更・再発行

Dプラン(nano)に変更する場合
→ご契約サービスの変更
→プラン変更

どちらも変更手数料と、SIMカード発行料が掛かります。
有村憲司
有村憲司さん・投稿者
レギュラー
皆さん、本当にありがとう御座いました。
auプランでVoLTEにしました。
余計なおせっかいかもしれませんが、端末が届いたら、ソフトウェア更新の確認・実行はしておきましょう。

mineo販売でないP10 liteは、ソフトウェア更新をしないとmineo_A(au VoLTE)に対応しないと思われますので...σ(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。