掲示板

どの格安SIMが一番速い? 比較できるサイト「SIMW」公開(Engadget日本語版より)

どの格安SIMが一番速い? 6社をリアルタイム比較できるサイト「SIMW」公開
http://japanese.engadget.com/2017/07/11/sim-6-simw/


8 件のコメント
1 - 8 / 8
これ、クラウドファインディングが実現したわけですね。
https://camp-fire.jp/projects/view/30430

面白い試みだとは思いますが、
基地局などの問題とか考えると、果たして正しい結果が出るのか。
正直疑問です。
クラウドファンディングのページが公開された頃から「あー、この人何もわかってないなー」ぐらいの感想しか無かったですが、出資者17人もいたことにビックリです。

アプリ化して日本全国のユーザーからデータを集めるとか書いてあるけど、そんなデータの公開は害悪でしか無いけど、それらしい数字が表示されれば満足な人が多いんだな…としか思わなくなった。
良いデータを載せてもらうためにはどうすればいーのですか?(ノ´∀`*)
Phantomさん

「わかってない」とか「害悪」っていうのは、なぜなんですか?
↑私もわかってない
通信速度というのは様々な要素(端末の性能や電波の強弱、場所や基地局の混み具合など)によって大幅に変わるので、一概に "このMVNOはこれだけの速度が出る" とは言い切れないと思います。あくまで目安でしかないと思います
お昼になると、どこのMVNOも一気に速度が低下する結果になっているのがおもしろい。
>さと さん

MVNOの速度比較をするのにアプリを配布して全国のユーザーからデータを集めて、それって一体何の意味があるデータなんでしょう?
速度計測っていろいろな要素で結果が変化するのは既にご存じの通りですが、MVNO側とは違う何か別の理由で速度低下してたらそれを判別するのは不可能で、その意味の無いデータをいくら集めても有用なデータにはならないです。
「MVNOの何の速度を測りたいのか」だと思います。
それ以外の速度低下要因はできる限り排除しないと意味が無いですし、排除できない部分がありその要因で上下するようでは結果に何の意味も無い。
やっぱり害悪だな・・・と思う今日この頃。
遅く表示される結果を持ってきて「遅いー」ということに何の意味があるんだろう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。