掲示板

News:au、SMSを全角670文字まで送信可能に、au系MVNOも対応

こんな記事が出ていました。
『今回発表されたSMS送信文字数の拡大と料金改定は、KDDIのネットワーク設備を借り受けてサービスを提供している、UQ mobile、mineo、IIJmioなどのMVNOサービスでも同日より適用される。』
だそうです。

引用元:ケータイWatch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1061767.html


6 件のコメント
1 - 6 / 6
mineoのHPでもお知らせしていますね。
昔、70文字以内に収める苦労を思い出しました
^^;

http://support.mineo.jp/news/557/
SMSのメリットはキャリアを問わず、テキストデータが送れる点だと受け止めているのですが、長文SMSをドコモとかに送った場合の互換性はどうなっているんだろう?自動分割?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
docomo、softbankは前からそうだったのでauも同じと思ってたけど違ったんだ。私が知らなかっただけ?
ただ、他社間はどうなんだろう。
思いっきり長文、送信しちゃったら・・・料金が・・・

気軽にSMSしちゃダメと娘に教えなきゃ。
SMSはショートメッセージの略のはずなのに、ロングメッセージとはこれいかに?
勝手に分割されてもきちんと届くのなら問題ないかな。
長文が送れるのもいいけど文字数に比例して価格も上がるのでもう少し安くなるといいのに。

キャリアや端末を問わないので短文でちょっとしたやりとりには便利だと思います。
送信に料金がかかるせいか迷惑メールがこないのも良いところ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。