掲示板

ラスイチ どうします?

先ほどパン屋さんに行ったんです。

家族分、同じパンをトレイに入れたら、商品が残り1個だけに…

みなさん、こんな経験ありませんか?

そこで、
そのラスト1個の商品買います?やめます?

ラスイチ どうします?
57件の回答
いらないからやめる
72% 41件
買っちゃう
28% 16件

21 件のコメント
1 - 21 / 21
Cassisorange
Cassisorangeさん・投稿者
Gマスター
ちなみにワタシは買っちゃう人です。

今も買っちゃいました٩((灬∀灬))۶エヘッ*+
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
遠慮なく買い😜
必要なかったら、買わな~い!
まいぅ~!👍
買う理由が特にないです。(^^;
無理に買わなくても、他の人が買ってくれると思います。
買わないですし、考えたこともなかったですね。後の人が1個しか買えないから、という意味なのでしょうか?Cassisorangeさんは、すごく周りに気遣う方なのですね(*^▽^*)
私は食べ物は要らなかったら買わないです。
食べ切れないと困るので(^_^;)
子供が男の子だったら買うかもなぁ…と思う場面はあるのですが、娘2人なので要らないものは要らないと突っぱねられるんですよね(^_^;)
食べ物ではなくて文具なら買っちゃう事がありますよー(笑)
貴方がそのパンを取れば、次の人は補充された焼き立てのパンを購入できます。
全くもって要らぬ遠慮や気遣いでは?
安心して下さい。わたしが冷え切った残りのパンを買います(¯―¯٥)
基本買いませんが、店仕舞い間際で売れ残りそうなら買うかも…
これはかなりの難しい問題です。気にしなければ買いませんが、好きなパンなら買いますかね。
買わないことで何か起きることはないかと思いますが、余計に買うことで想定外のことが起きるかもしれません。あるとないとでは大違いなので、ここは慣例に従うのが吉かと思っています。大抵、そんなことを考えていると買い物上手な人がさっと持っていきますので、実際は世話なしですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
もしかしたら、その一つが目当ての人がいて、売り切れていたら悲しいでしょうから置いときます。
1個戻して節約と他の人のhappyにも貢献もあるかな、、、。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
買います!

ラスイチ買ったらタダで貰えたことあるので(笑)←1回だけですけど(笑)
お財布とかの兼ね合いかぁ・・・
100円以下なら買うw
逆かな?

もし、パンか4つ 残っていたとして、
4人家族で4つ欲しくても、

このパンが好きな他の客のために一つ残さないといけない気がする。
お皿を空けるのが私の仕事なので
2つ残すか全部無くすかです。
もしも余計に1つ買っちゃったら、
それを誰が食べるかで家族会議が始まります(…嘘です)
Cassisorange
Cassisorangeさん・投稿者
Gマスター
回答していただいた皆様、ありがとうございますm(._.*)m
このアンケートはあと1時間30分程で終了いたします。

とっさに思いついたアンケートだったのですが、たくさんの方にご回答いただき、色んなご意見や考えがあるんだなぁと思いました。

チョット早いですが、ありがとうございました。
michanさんの考え方はすごく不思議に思いますね。
スーパーでもこのトイレットペーパーを買ってしまったらトイレに行けなくなる人がいるかも、とか考えるんでしょうか?
そんなこと考えてたら普段の生活に必要な買い物もできません。

>このパンが好きな他の客のために一つ残さないといけない気がする。

あと、そう考える割には1つしか残さないのも不思議。
てんがろんさんへ

地域性もあるのかな?

この質問か不思議に思ったので、回答したのですが。

夕方に 遠方のパン屋さんに寄ると、いつも お目当てのパンが売り切れなんです。

パンが補充されない店舗の、お客目線の気持ちであって、

店舗からしてみたら、一つ残されたら、困るのでしょうね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。