掲示板

日本海側 冬の嵐です!

DSC_1375.JPG

この冬最強の寒気が接近しています。北日本・北陸の日本海側では13(水)頃まで暴風雪や大雪の恐れがあるそうですので十分に警戒してください! その他の地域の皆さんも油断なさらないでくださいね。

こちら、新潟県佐渡市では朝から暴風・波浪警報が発令されており、時間を追うごとに波が激しさを増しています。お陰で今日予定していた東京出張がキャンセルに。悔しいなぁ~。


12 件のコメント
1 - 12 / 12
SH_04Fさん

 今日は。

 丁度、昨日仕事で新潟に行っていました。

 帰りの電車(信越線)から佐渡が薄すらと見えました、今日ならJR遅れたかもしれませんね。
こちら本土?側は
まだ風雨は強まっていません
(新潟市内です^^;

今夜辺りから荒れるのかな?
新潟市に波浪警報でましたね。
グンマーの山沿いは雪だなぁ。

グンマーの私にはからっ風がきそう・・・。
SH_04F
SH_04Fさん・投稿者
マスター
>にゃごにゃごさん
新潟出張、遠いところお疲れ様でした! 昨日の新潟はこの時期にしては穏やかでよかったですね。いまごろは福井も荒天なんでしょうか? どうかお気をつけて!
 先週末の天気予報で、注意喚起してましたね。
SH_04Fさん

 今晩は。

 福井も荒れて積雪が3cm位有ります、新潟は年に2~3回行きますが北陸新幹線が出来てから在来特急が廃止されて不便になりました。

 以前は1回の乗り換えで済んだのに2回の乗り換えで接続も悪く合計5時間半掛かってしまいます(東京なら3時間半)。
SH_04F
SH_04Fさん・投稿者
マスター
>にゃごにゃごさん、こんばんは。
 やっぱり佐渡より福井のほうが雪が多いんですね。佐渡は明朝にはうっすら白くなりそうです。
 かつては特急銀座といわれた北陸線も今は不便ですよね。雷鳥号が新潟まで来ていた頃、白鳥号や白山号が走っていた頃が懐かしいです。
ああ~思い出した!!
土曜日に旦那の釣ってきたハタハタのメス食べなきゃ。
旦那は、ハタハタの卵嫌いらしい。

荒れた日本海を見るとハタハタを思いだします。
 写真見ただけで超寒そうですね。北陸は一度も行った事ないので、冬は突き付ける様な寒さなんでしょうか、想像も付かないです。
 今年は福岡も結構寒いです。雪が降るかもです。
車の給油ランプがついた。

給油に行ったら給油口が凍ってて
「すみませ~ん。給油口が開かない>_<。。。」
スタンドの若いお兄ちゃんに開けて貰った。

どおおしようかと思ったよ。
やっぱり冬は、早めに給油しないとね。
(ヒーターも)

本日、真冬日です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。