掲示板

simの互換性について

iphone5cにmineoのsimを入れて使用しておりました。
昨日水没させてしまい、文鎮となってしまいました。
 そこでHuawei p9liteを購入し、iphone5cに入っていたmineoのsimを利用したいと考えているのですが、転用可能なのでしょうか。
 サイズはおそらく同じかと思いますが、simはiphone専用のものといったことがあったりするのでしょうか。 
 よろしくお願いいたします。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
iPhone5cのSIMカードは、ドコモプラン・auプランのどちらでしょうか?

ドコモプランならHUAWEI P9 liteで使用可能です。
auプランならHUAWEI P9 liteでは使用できません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoのSIMカードは特にiPhone用などの区別はありませんので、サイズと周波数対応さえ問題なければAndroid機でも使えますよ。

先のコメントのとおり、現在のSIMカードがドコモプランのものであれば、SIMカードを入れ替えてAPN設定をすれば、そのまま使えます。

もし現在auプランをお使いの場合は、SIMカードを変更(プラン変更)しなければいけません。
この場合、手数料として2,160円かかります。

しかし、HUAWEI P9 liteをmineoで購入する場合は、自動的にドコモプランに変更され、ドコモプランのSIMカードが一緒に送られてきます。
この場合は、SIMカード変更手数料は無料です。
すとろまえ
すとろまえさん・投稿者
ルーキー
>きゃすたさん
iphone5cはドコモプランで使用しておりました。
 今のsimで、p9liteでも問題なく使用できそうですね。 
ご丁寧にありがとうございました。
 またお聞きすることがあるかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
すとろまえさん

ドコモプランなら、SIMカードをそのまま入れ替えて使えますし、特にプラン変更なども必要ありませんね。

チップありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。