アイデアファーム
確認済み 議論OK

繰り越せない残ったパケット

繰り越せない残ったパケットを自動でフリータンクにインできればいいなぁ。月末ギリギリまでどれくらい残るか分からないから。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
フリータンクには色々な問題を抱えている部分があり個人の意識を無視するような事はしてはいけないと思います。

また、ギフト交換という自分の為の切り捨て防止策も出来上がっています。

したがって多くの賛同を得ることは困難だと考えます。

本心は、フリータンク良いシステムだと思うのは私も一緒です。
フリータンクやパケットの利用法はいつの時代も賛否が分かれるのです・・・

「フリータンク 自動」でアイデアファームを検索なさると、そこらへんの変遷が見えてくるかもしれません
例えば、切り捨てられたパケットをmineoがフリータンクへ寄付というのはいかがですか。それなら、貴殿の主旨にあいますし、現ユーザーから反対出ませんよ。
ただし、フリータンクヘのメンバーのINが減り本来の互助会的な意味が薄れるようになると予想します。
りいだい
りいだいさん・提案者
ルーキー
なるほど、色々問題も生じてくるのですね。
そもそも、フリータンクにINする必要性がないのでは、、、?。OUTする人は契約変更すべきです。

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。