余ったパケットを自動でフリータンクへ

通信サービス
通信サービス への提案

mineoアプリに月末に繰り越せないパケットを自動でフリータンクへ移動する機能を付けて欲しいです。

例えば31日に繰り越せないパケットが①GB以上ある場合は②GBを自動でフリータンクへ移動される。
①と②のGBはアプリで自由に設定出来たらいいと思います。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 9

そう感じます。私も以前に同じ書き込みをしたことがありますが、ですが「消えゆくパケット」とは言え個人の資産という扱いで、勝手に徴収するのは、いろいろ問題もあるらしくmineoさんも「お知らせメール」などで通知し本人にお願いする状態のようですね。

おサイフケータイのEdyなんかはいくら以下になったら自動で指定金額をチャージするの機能があります。
mineoも似たような感じで自動で出来たら便利ですよね。

個人資産と言う事ですがアプリでその設定をする際に同意をとるなどで対応出来ないのですかね?

このアイデアは以前から本当に多く提案されていますので、過去の同じような提案に対するユーザーの投稿も読まれることをおすすめします。

個人的には、善意の行動を自動化するのは何か違うなと思うので反対です。

過去に何度か話題にでていてそれでも実現しないと言う事は今後も実現の可能性は低そうですねぇ

うん、賛成派の1人として提案が繰り返されることにも意味があると思います。

残パケットの有効活用なので、思いは理解、肯定します。

が、有効活用方法については、フリータンクインだけではないので…

この自動的化が実現すると、今度は、パケットギフトを自動化して欲しいといった提案が出てきそうで…((((;゚Д゚)))))))

いつも思うのですが、この手の提案する人ってパケットギフトでの無限繰り越しが出来ることを知らないのですかね?mineoにおいては上手くやれば消滅するパケットって事実上ないんですよね、解約しない限りですが。
お決まりですが、知らない人とのギフト交換は自己責任なんでそのあたりだけはご注意を。
まあ、無限繰り越しを知っててもフリータンクに入れたいって言うなら提案しても意味があるとは思いますが。

パケットギフトの事は理解してますがそれでも余ってしまったパケットをフリータンクへ入れられれば誰かに有効活用してもらえるかなと思いまして。
月末にフリータンクへ入れるのを忘れて消えるぐらいだったら自動で出来たら便利だなと思いました。

フリータンクやパケットギフトもそうですが他の格安と違って色々なシステムがあって面白いですね。
まだmineoにきて1ヶ月も経っていませんが今のところは満足してます。

皆さん色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

退会済みメンバー
退会済みメンバー

自動パケットギフトで無期限繰り越しを自動にしてください。毎月面倒くさいです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。