掲示板
受付終了

「プレミアムコース」応募受付再開(但し4月9日まで)

banner_ticket_20190401.png


もう募集せずにフェードアウトに向かうのかと思ったら、何と応募受付を再開するそうです。(但し4月9日まで)
https://mineo.jp/premium/

エイプリルフールネタだったりしないですよね(笑)



46 件のコメント
1 - 46 / 46
な なんのために⁉
(・◇・;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
解約者が出たから補充とか?
もういらないです.......わたしには用ありません......(笑)

早く廃止して皆で利用しよう!

mineo目標は「旧プレミアコース並!」とか銘打ってCPやれば....

5695CD23-96C7-44F3-BCD2-0689CCEE9618.jpeg

エイプリルフールのネタではないようです٩( 'ω' )و
ソフトバンク回線、お昼でもそこそこスピード出てるのでプレミアム料800円が高く感じます。
docomoしか無かった頃は当たりたかったけど。
上田さんは3/25のITmediaインタビューで「もう少ししたら募集をかける」とおっしゃていましたよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1903/25/news058_2.html

募集期間が短すぎるので、今6GB未満のコースの人は変更が間に合わないので応募できない?
申し込み方法を見る限りでは当選後にプレミアムコースに申し込む時点で6G以上に変更すればいいように読めますが。
自分は必要ありませんが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
モバイルの話題の投稿は「モバイル・IT」に集約するよう心がけましょう。
絞込みをして閲覧しておられる方々もいらっしゃいます。そういった方々が不便を被らないためにも心配りが必要ではないでしょうか。

この投稿はmineoのデータ通信に関するものですから、モバイル・IT→データ通信/音声通話→データ通信の選択が適切と思われます。

勝手が分からず掲示板で質問したビギナーさんがQ&Aに投稿するようにと他ユーザーから指導を受けている状況にもかかわらず古参ユーザーがテーマ軽視では示しがつきません。
先輩ユーザーが守っていないものを、新人さんが守ってくれるはずがありませんから。

私の言ってること間違ってますか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>カテーこと言うモンじゃないで・・・

その台詞、いただきました☆彡
今度掲示板で質問してるビギナークラスの人に「質問はQ&Aでするように」って言ってる人を見つけたときに使わせていただきます。
○プレミアムコースをご利用中にタイプ・プラン変更をした場合、プレミアムコースはご利用ができなくなります。
とあります。
当選すると他のキャリアと集約する方もいらっしゃると思います。
mineoに確認したところ、現在のmineo番号にキャリアからMNPするとプラン変更に該当するためプレミアムコースは利用できなくなるとのことでした。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
プレミアムコースは利用期間2年以上とかの制限つけると長期ユーザーへの優遇にもとれていいと思うのですが。
あんまり評判がよくないところを見ると、もしかして罰ゲームなのでしょうか。
今回も6ギガ以上でないと…
paradissoさん

>モバイルの話題の投稿は「モバイル・IT」に集約するよう
>心がけましょう。

先日投稿した「ドコモのパケット接続料は5%減、格安スマホ事業者に打撃」(https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/49127)なんてのは、明らかに「モバイル・IT→データ通信/音声通話→データ通信」の話題なんで、そのカテゴリーを選択しています。

しかし、今回のように、「プレミアムコースの応募受付を再開するなんてエイプリルフールネタかいな?」という主旨の場合は、真面目な「データ通信」のカテゴリーではなく、「フリートーク」が相応しいと(私は)思っています。

paradissoさんとしては、後々、「データ通信」で絞り込み検索をした時に「このスレが選択されないのは勿体無い」と感じられたのかもしれませんが、恐らくこの投稿が、「データ通信」に関する有益な情報ストックになることはないでしょう(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>絞り込み検索をした時に「このスレが選択されないのは勿体無い」と感じられたのかもしれませんが、
>>恐らくこの投稿が、「データ通信」に関する有益な情報ストックになることはないでしょう

絞込みをした人にとって有益な情報ストックになるか否かということでテーマを選んでおられるのですね。

ならば、他社に関する情報でも、「モバイル・IT」で絞り込んでいる人にとって有益な情報ストックになるものは沢山あるように思われます。これまでにあなたが「フリートーク」で投稿してきたものの中にも。

私個人にとっては、あなたの投稿は記事の紹介にとどまっていることが多いので絞り込んだときに引っかからなくてもべつに構わないですが、それでもあなたの投稿を参考にしている人はいると思いますよ。

では、これからはそういう場合にも有益な情報ストックになるか否かという判断基準に基づいてテーマを選択されるのですね。
コメントのナイスって正直ですね^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ナイス!なんて押されたら、私凹んじゃいます
https://king.mineo.jp/my/5a088264a0850761/reports/48949
プレミアムコースってまだやってたんですね。
もう終わったと思ってました(^_^;)
paradissoさん

>絞込みをした人にとって有益な情報ストックになるか否か
>ということでテーマを選んでおられるのですね。

そのようには書いていないですよ。

「今回のように『プレミアムコースの応募受付を再開するなんてエイプリルフールネタかいな?』という主旨の場合は、真面目な『データ通信』のカテゴリーではなく、『フリートーク』が相応しい」と思ったからだと書いてありますよね?

まともな議論をされたいのであれば、論点をずらさずに、「本スレッドが『フリートーク』のカテゴリーではダメで、『データ通信』にしなければならない」という客観的理由を述べて下さい。

論点がずれない限りお付き合いしますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Dark Side of the Moonさん

>真面目な『データ通信』のカテゴリーではなく、『フリートーク』が相応しい」と思ったから

あくまでそれは、あなた自身による、あなた自身の投稿に対する主観的判断であるということです。
ただ、客観的にみるとそれはモバイルのカテが相応しいとも考えられうるということです。

もちろん判断が微妙なケースはあるでしょうが、客観的に見た場合と主観的判断に著しい乖離があるケースは、やはり絞込みを利用している人の利便性等の諸事情を考慮すると不適切と言わざるを得ないということです。

今回の投稿に限らず、伏線あってのこととお考え下さい。決して論点をズラしているわけではありません。それにそもそも論点がズレているか否かの判断も恣意的、主観的なものになりがちです。

私が申し上げたいのはカテゴリーの判断に於いて投稿者本人の主観的なものより優先されるべきは客観的に捉えた場合にどちらに見えるかということを投稿者自身の主観を排除して判断した結果ではないか?ということです。さもなくば分類の意味もなくなり機能もしなくなります。

尤も、それをも差し置いても譲れない強い思いがあるなら私も否定はしませんが。

簡単に言えば
「みんなはこの赤い果物をリンゴと呼んでいるらしいが私はこれをバナナだと判断する」
と言われても困ります!ということです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
※投稿者本人がおっしゃるようにあくまで「フリートーク」ですので、あしからずです。
速度が気になりますね😀
3Gプランからでも契約出来るようにしてほしいです。

fullsize_image.jpg

私が解約した分の席かな?(先々月解約しました)
去年の3月は、こんな速度でした。
(お詫びとして、プレミアム料800円一年分帰ってきました)

今はワイモバ使ってますけど、凄く早いわ(^^ゞ
キャリアが値下げしたら、要らない子になりそうですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoプレミアムコース6GBに通話オプションつけると3840円。
ワイモバイルのプランMが6GBで3980円(各種割引考慮せず)。
仮に同じ速度でも通話アプリないぶんワイモバですかね。ワイモバは端末値引きもありますし。
ワイモバ王ってあるんですかね^_^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ワイモバ王はありませんが、代わりにYahoo!がありますね笑
paradissoさん

>あくまでそれは、あなた自身による、あなた自身の投稿に
>対する主観的判断であるということです。
>ただ、客観的にみるとそれはモバイルのカテが相応しいとも
>考えられうるということです。

言われるまでもなく、自ら「思ったから」と書いたように、これは「スレ主の」判断です。誰かに押し付けようとか、これ以外ダメだと言おうとしているものではありません。
私が「フリートーク」を選んだ理由を問われたので「スレ主の」判断をお答えしたまでです。

これに対して、「それは違う」とわざわざ説得しに来られたのであれば、「フリートークでは絶対ダメ❗」という客観的理由を述べて頂かなければ議論が始まりません。

リンゴとバナナの例えで言えば、「これは赤くて丸いのでリンゴだと思う」と言っている人に対して「それは違う❗」と指摘するためには、「剥いてみれば皮の厚みも違うし、芯も無いし、黒い種も無いからリンゴじゃないよ」などと客観的理由を述べる必要があります。
「客観的にみるとそれはバナナと呼ぶのが相応しいとも考えられうる」なんて言ったって、全然ダメですよね(笑)

具体的に言えば、「プレミアムコースの速度はどのくらい出ていますか?」とか、「プレミアムコースは何故速くできているのでしょうか?」といった話題なら、私も「フリートーク」より「データ通信」のカテゴリーが相応しいと考えます。
が、
今回のように、「プレミアムコースの応募受付を再開するなんてエイプリルフールネタかいな?」と茶化した話題において、「『フリートーク』のカテゴリーではダメだ」と(スレ主を)説得しうる客観的材料って何かあるんでしょうかね?。
(今のところ、paradissoさんの思い込みしか書かれていません。)

スクリーンショット_2019-04-02_9.49.27.png

フットさん

ワイモバでは無いですが、UQには「UQ PLANET」がありますね。
「UQ通信」だの「UQ掲示板」だのと、マイネ王そっくりの構成ですが、あまり活性化はしていないようです。(4/1の掲示板投稿が2本のみ…)
https://fan.uqwimax.jp/page/bbs
しかし、このお知らせをスタッフブログに載せないのは、炎上することを恐れたんでしょうかね?

あるいは、エイプリルフールネタと思われないように4/1掲載を見送ったのかも?(だとすると、4/2に掲載か?)
炎上必至ですものね
炎上商法として勝算有りなら御随意にってだけですけど
nakaqwasさん
yahooなら負けですかねー^_^

Darkさん
私、一応UQのユーザーなんですが全く知りませんでした。
まあ、マイネ王でお腹いっぱいなんでPLANETは興味無いですが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
逆に考えると、これだけの戦力でこの位置にいるのがmineoの奇跡なんですよね(笑)
どうせ4月1日に発表するなら、特別な土管を準備しますより、今ある3本の土管から一番具合のいい物を自動で選んで接続します。 の方が???感があって楽しめたのに。
フットさん

>私、一応UQのユーザーなんですが全く知りませんでした。

まあ、完全に失敗してますからね〜〜

というか、マイネ王の成功が奇跡なのかもしれません。
この関西系のノリ(いい加減さとも言う)が良くも悪くも心地良いんでしょうね。
nakaqwasさん

>逆に考えると、これだけの戦力でこの位置にいるのが
>mineoの奇跡なんですよね(笑)

そこはやはりマイネ王の奇跡的な成功に負うところが大きいのかも…
しん@山形さん

>どうせ4月1日に発表するなら…

いや、あの、エイプリルフールネタではなく、どうも本気だったみたいです(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
休題

>まあ、完全に失敗してますからね〜〜

>というか、マイネ王の成功が奇跡なのかもしれません。

どういう基準で
UQプラ→→→失敗
マイネ王→→→成功
と評価をしているのでしょう?

”成功って、どこまでが成功でどこからが失敗なのかって、そんなのないじゃないですか?成功っていったい何なの?って思うんですよ!だからボクは成功って言葉嫌いなんですよ!”

byイチロー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>Dark Side of the Moonさん

「客観的理由」ですか。

プレミアムコースとはマイネオのモバイルデータ通信のコースの名称であり、ここではそれを話題として取り上げており、どこかのレストランのコースの話題ではない。

なので、「モバイル・IT」「データ通信」と関連している。

はい。客観的事実、客観的理由でございまする。
はい。有難うございました。
またのお越しをお待ちしておりまする。
 真面目にプレミアコースを論じてほしければ『モバイル・IT』。
 エイプリルフールをからめてボケてもいいよということで『フリートーク』 そう受け取ってました。
 ホントだよ。σ(^_^;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>もう募集せずにフェードアウトに向かうのかと思ったら、何と応募受付を再開するそうです。(但し4月9日まで)
https://mineo.jp/premium/

>エイプリルフールネタだったりしないですよね(笑)

プレミアムコースのバナーを貼り付けて直下にこの文面という構成からすると、真面目にプレミアコースを論じるスレと私なら解釈するが?

「エイプリルフールをからめてボケてくださいね!」とは何処にも書いてないわけで。
いや〜、paradissoさんの解釈とは裏腹に、皆さんフリートークを楽しんでくれてますからね。

paradissoさんもわざわざ遠方よりお越し頂き、プレミアムコースについての話題を膨らませようなどとは微塵も考えず、ただひたすらに揚げ足取りと嫌味に満ちたご発言のオンパレードで、さぞかし楽しいひと時を過ごされたことでしょう。

また人恋しくなったらお越し下さいね。
(ただし、一ヶ月以上のインターバルを置いて。)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>わざわざ遠方よりお越し頂き

いえいえ、ここへ来るのに一切の交通費は掛かっておりませんのでお気遣いなく。

>プレミアムコースについての話題を膨らませようなどとは微塵も考えず

あれ??真面目にプレミアムコースについて語るために立てたスレではないと仰ってたのはどなたでしたっけ?
>今回のように、「プレミアムコースの応募受付を再開するなんてエイプリルフールネタかいな?」という主旨の場合は、真面目な「データ通信」のカテゴリーではなく、「フリートーク」が相応しいと(私は)思っています。

と仰ってますよね?

>ただひたすらに揚げ足取りと嫌味に満ちた

揚げ足取りとは人聞きの悪い。失礼な。

>嫌味に満ちたご発言

そっくりそのままお返しさせていただきます。

>さぞかし楽しいひと時を過ごされたことでしょう。

確かに楽しんではいますが、あなたが仰るような楽しみ方をしているわけではありません。

>また人恋しくなったらお越し下さいね。

最初から人恋しくなどありません。むしろできれば、関わりたくないのが正直なところですが目に余るのでしかたなくやっています。

>ただし、一ヶ月以上のインターバルを置いて。

さあ??
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追記ですが

>プレミアムコースについての話題を膨らませようなどとは微塵も考えず

プレミアムコースについての話題を膨らませたいという意図を持って立てられたスレだったのでしょうか?
そこを確認致したく存じます。

もしそうなのであれば、尚更このスレは「モバイル・IT」で立てるべきであったということになり、ご自身の「フリートーク」という選択は誤りであったと認めることになりますよ。

>ただし、一ヶ月以上のインターバルを置いて。

あなた次第です。
paradissoさん

プレミアムコースについての話題を膨らませるというのは、プレミアムコースを肴に楽しいフリートークを展開するということであって、真面目な「データ通信」の話をすることではない、なんてことは(解説しなくても)分かって下さいね。

paradissoさんの揚げ足取りは凡そこの類の読解力不足に起因していることにもそろそろお気付き下さい。

ということで、いつまでも際限なく(間違った)揚げ足取りが続きそうな気配ですので、ここらで投稿終了にしいたいと思います。

では、皆さんおやすみなさい。
m(_ _)m