掲示板

折りたたみスマホ「Galaxy Fold」

190221glak00-w1280.jpg


GIZMODO:画面の継ぎ目はわからない。たたんで4.6インチの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」のスペックまとめ
https://www.gizmodo.jp/2019/02/samsung-galaxy-fold-specs.html


190221glak08.gif


背面にも4.6インチのディスプレイが備わっていて、こちらだけでも操作ができる。


190221glak05.png


開くと7.3インチというタブレット級の大画面。
画面の継ぎ目はほぼわかりません。
最大3画面のマルチタスクができるとか。


4月26日発売。
気になるお値段は1980ドル(日本円換算で21万9440円)から。





31 件のコメント
1 - 31 / 31
デカいですね。それにお高い…
値段に見合うだけの価値が折り畳みスマホに見いだせるか否かですね。
ドコモから出たM Z-01Kも折り畳みスマホでしたよね?あちらは売れたんですかね?
画面分割がどの程度自由に出来るかもポイントだと思います。一部のアプリだけ対応とかだとあまり意味ないです。
 ニュースでも見ましたが、技術の進歩なんでしょうね。正直凄いなとは思います。
 ただ、お値段にも驚きです。
 タブレットとスマホを2つ持つより、一つにしたい人にはいいかもしれませんね。

dims.jpeg

まだまだ発展途上でしょうね。

ただ、先行して発売された「FlexPai」よりは大分完成度が高いようです。(その分高いですが)
https://japanese.engadget.com/2018/11/01/flexpai-7-8-15/
Galaxy NoteとiPad miniの2台を常に持ち歩いている私としては、とても魅力的です。
でも、お値段が~。
2代目がお安く出ることを期待して、ここはステイで。w
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
耐久性が気になります。

l_ki_1609376_fold01.jpg

…「単に曲がるだけではなく、折りたためるのだ」と耐久性について説明する。

…同社はフレキシブルディスプレイのプロトタイプを2011年に初めて製作し、以来8年間に渡り材質やヒンジのメカニズムなどを研究し、製品化に至ったという。

…Infinity Flex Displayには、同社が開発した新しいポリマー層を利用することで通常のスマートフォンのディスプレイに比べて50%の薄型化に成功した。この新ポリマー層により、丈夫で長く利用できるディスプレイとなったとしている。


だそうですが、何万回の開閉試験をしたのかまでは書かれてないですね。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/21/news065.html#l_ki_1609376_fold01.jpg
 たっかいなあ。10年使えるかな。誰かUbuntu入れてみて。
高い!
桁が違い過ぎる!
スマホ5万円越えたら躊躇するのに、22万円じゃあねぇ・・・、スペックさえ読む気が起きませぬ(苦笑)
とても欲しいです。
でも、ちょっと値段が下がってくれないかな~。😳
mineoアンバサダーの皆様には備品として配布されることでしょう☺
高すぎるから爆発的には流行らないでしょうね。お店に行って触ってみようかな。
インフルエンザや麻疹が流行っているからね🤔安易に触れない😔 皆さん ウェットティッシュ必須ですよー😷
 まじすか。あんばさ殺到の予感。そしてメルカリへ。
備品を受け取ると二年縛りが発生するとかしないとか☺

galaxy-fold-main-1.jpg

おや、「繋ぎ目はほぼ解らない」との記述から、2枚のOLEDをピッタリ合わせているのかと思ってたら、1枚のパネルを折り曲げてるのですね。

折曲げの曲率半径は、1~2mm位ですか。OLEDってタフですね。

l_ki_1609376_fold02.jpg

このヒンジ部の隙間がちょっと惜しいですね。
swift707さん

え、縛るのお嫌いですか?
2013年にSamsungが屈曲式有機ディスプレイ試作品を発表してから
実に5年余り 製品化にかかってしまいました。
2017年 夏には 試作機が出来上がって モバイル事業部の代表者は
2018年には出すと言ってからもかなり遅れての登場になりました。
2018年あたりから他社からもコンセプト発表がありましたが、
やっと製品としての発表にこぎ着けた感じですね。
中国他社は自社では屈曲式有機ディスプレイは作れないと思いますので Samsungのディスプレイで無ければLG製になるのかなぁ? もし作れるとしても、おそらくはパテントに引っかかって法廷闘争なると思われます。
来年にはappleも出すとか言ってますが、さてどうなるか。

Samsungは中国他社やappleにはしばらくは売らないと思います。
LG製となるとこれもいましばらくは歩留まりが悪いので
遅れるだろうな? Huaweiが3月末にでも発表を臭わせてるいるが、
韓国の2社は米国からの圧力で売らないかもしれないので
発売に至らないかもしれません。
サムソン「待ってほしい。スマホとタブレット二台分の価格と思えば、むしろ安く感じないだろうか?」
スペックは、12GBのRAM、512GBのストレージ、Snapdragon855、4,380mAhのバッテリー、6台のカメラという構成
なので batteryは画面がOLEDですし、ブラックモードで使えば 十分に1日は持つのではないでしょうか?
約22万円😳
大きさと値段にビックリ‼️です。
絶対に買えないです…💦
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
需要があるんでしょうかね?こういう形のスマホが欲しい人は多いんでしょうか?
>文福さん 一番電池を喰う 画面が 7.3インチと4.8インチの2画面も有るので比較にはならないのでは
Z ultra さんが買わないですかね…
大画面後継機として😸
3台分でも、価格も3台分だと
意味がないww
これって5Gに対応するのかなぁ。
まぁ様子見だな。
「Galaxy Fold」はLTE版と5G版があり、値段は1980ドル(日本円換算で21万9440円)から、ということなので、5G版はもう少し高いんでしょうね。
情報ありがとうございます。

5G版あるのか!!よし候補に入れよう。(もちろん入れるだけ)
k.o.mさん

7.3インチ大画面のタブレットを将棋盤のように折り畳めるようにして、通信機能を付けたものがこの「Galaxy Fold」のようですよ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。