掲示板

最近のmineoパンフレット

IMG_0428.JPG


先日、mineo渋谷店で、最新のmineoパンフレットをもらってきました。

で、開いて見ると、これが意外と(失礼)わかりやすい。

IMG_0429.JPG


こんな感じで「ムダなし」を強調しています。

拡大はこちら

IMG_0431.JPG


シェア、ギフト、フリータンク、節約ON、が「全て無料」ということや、家族割や複数回線割もしっかりと宣伝しています。

そして、その下には…

IMG_0430.JPG


☓:キャリアメール
☓:LINEの電話番号・ID検索
△:一部時間帯での通信速度の低下

と、正直にデメリットも書かれていました。

これはなかなか良いのではないでしょうか?
→ホームページも同じような表現にしたら良いと思いますが、難しければ、pdfをダウンロードできるようにするのもありかと。





(↓意味もなくBGM)


17 件のコメント
1 - 17 / 17
これはなかなかいいですね。

仰る通り、mineoのホームページの掲載方法も、パッと見て興味をそそったり、サービス内容の理解促進につながるようにしてほしいですね。
「ムダなし」ってコピー 良いですね。mineoに有ってよそのMVNOに無い長所を1番的確に表現しているように思います。
「ギガ」の値打ちが他所より高いと言うことで、それは即ちマイネオの利益率を下げているという事でもあり、手放しで喜べる事でもありませんが、ちょっと開き直った感もありますね。
ふにふに@運営事務局さんが、頑張られておられるのでしょうね。(^^)
https://king.mineo.jp/magazines/special/800
タダでパケットがもらえると誤解されそうな内容も含まれてますね。(苦笑)
mineoとしては、フリータンクのアピールは外せないところかもしれませんけど…。
盛盛さん

>「ギガ」の値打ちが他所より高い

確かに、契約容量としての「ギガ」の値打ちは他所より高いですよね。
0.5GBの契約でもフリータンク利用で1.5GBまで使えますし、mineoスイッチを活用すれば他社の3GB契約相当の値打ちはあるのかもしれません。
Kanon好きさん

おお〜、そう言えばこんな記事がありましたね。
完全に忘れていましたが、お陰様で思い出せました。
有難うございます。m(_ _)m
所沢条司さん

>タダでパケットがもらえると誤解されそうな内容も含まれてますね

「全国のみんなでパケットを共有しよう!」だから、「タダでパケットがもらえる」という誤解はされないように思いますが、逆に何を言ってるのか意味が分からないかも(笑)
wzjmさん
swift707さん

確かに、mineoホームページは改善の余地が色々とありそうですね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近のパンフレット、前半がかなり見やすくなっていいですよね
裏面も見やすくなったんですけど、ソフトバンク回線がまだなのに料金表にぶち込んでたり、キャンペーンを適用しない時の価格に線を引いて打ち消してたりしてるのは如何なものかと思いましたけど…汗
ちなみにカタログのPDFデータに関しては紹介キャンペーンのページに
載っています。
https://mineo.jp/campaign/syokai/

気になる方はご覧になられると良いかもしれませんね。(^^
おお、本当だ。

Kanon好きさんからは何でも出てきますね。
ドラえもんみたい(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
僕は変態なので、今年のmineoのパンフレットはほぼ持ってます…(;^ω^)(;^ω^)
今年だけで6〜7枚くらいあるんですよねあれ
う〜む、ドラえもんと変態さんが揃っているとは、マイネ王恐るべし…😱
たしかに、分かりやすい!
パンフレット大量に貰って、近所に配りたいm(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
『全て無料』
この言葉に、私は弱い・・・

もっと大きく、強調すればいいのに♥
>『全て無料』
>この言葉に、私は弱い・・・
>もっと大きく、強調すればいいのに♥

私もそれ思いました。(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。