新型MacBook Proが突如発表…最大構成で73万円とMac愛が試される価格に

フリートーク

macbook1_(2).jpg


アップルは第8世代の最大6コアIntelプロセッサを搭載した 新型MacBook Proを発表したようです。
https://japanese.engadget.com/2018/07/12/macbook-pro-8-core-6-cpu-ram-32gb/

…13インチモデルが198,800円(税別)から、15インチモデルが258,800円(税別)から。後者でメモリを32GB、ストレージを4TBの最大構成にすると、676,800円(税別)というMac愛が試される金額に。


→いやあ、そこまでの愛は持ち合わせてないなあ…



(追記)

スクリーンショット_2018-07-12_23.52.43.png


アップルストアで確認したところ、最大構成だと676,800円(税別)ではなくて、731,800円(税別)になる模様。

これだと、税込み価格は79万円越えに!!





  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 25

私が初めて買ったワープロ専用機NECの文豪は50万ほどしました。それを思えば、安いもんです。って、今はそんな大金出せません。^^;

現在使用しているmacbookpro2009年モデルに愛を注ぎます
何度か手術をしましたが長生きしてほしい 

我が家にもMacBookAIr2010年モデルが現役で活躍(カミさん用)していますが、中古を6万前後で買ったものなのであまり愛は注がれていません。

私用のMacBook2016も安い中古をヤフオクで調達したものなので、やはり大した愛ではないようです。(毎日何時間も愛用してますが…)

そんなに構成を盛らなければ使えないソフトってmacbookのパワーではないような...浪漫ですねぇ〜

何が凄いって、何も盛らない15インチモデル258,800円(税別)と全部載せの731,800円(税別)で50万近い開きがあるのに、外観は全く(何一つとして)変わらないということです。(重さは少し増えるかな)

高級仕様の愛車をみせびらかす、眺めて惚れ惚れする、といった俗世界的感覚を超越してますね。

MacBook Pro は Kaby Lake (第7世代Core i) 止まりで Kaby Lake Refresh (第8世代 Core i) をスキップしていました。スペックを見ると Coffee Lake (こちらも第8世代 Core i) と思われます。今回はコア数が増えている (13インチで2→4コア、15インチで 4→6コア) のでおすすめですね。

4TBのSSDはまだまだ高いんですねえ。
SATAだと安いからPCIe+apple税ってところでしょうか?

キーボードの問題は解決したのかが気になります(^_^;)

NVMexpressなSSDは高いですよね。巷でも1TBで5万円弱しますね。2TB, 4TBになると市場にはほとんどなくて、4TBはSATAでも25万円します。MVMeになると60万円してもおかしくありません。
4TBを内蔵SSDで必要なのは動画編集者ぐらいでしょう。一般の消費者なら512GBで足りますよ。すると30万円前後で買えます。

個人的には、iMac Pro の方が気になりました。「誤植ではありません。」に笑った。
https://www.apple.com/jp/imac-pro/

最高スペックだと、1,476,600円(税別)。…車か。

スクリーンショット_2018-07-13_15.55.06.png

本当だ。
4気筒だ8気筒だって競い合ってるところに「私は18気筒ですがなにか?」と割り込んできたレース用エンジンみたいなものですかね。

あんちゃん、それでもレッツノートが好きにゃ!MacBook Proもにゃいすだけどねw

それはにゃいすだにゃいす!(ΦωΦ)

appleはパソコン界のポルシェとか謂われていた時代に回帰したのでしょうかねw

1920年代にen:Isotta-Fraschiniが60度3バンク式W型18気筒で820馬力の「Asso 750」エンジンと1100馬力の「Asso 1000」エンジンを開発、サヴォイア・マルケッティ_S.55に採用され1933年には空軍大臣イタロ・バルボに率いられた24機の編隊でイタリアのオルベテッロからアメリカ合衆国のシカゴまでの飛行を行ったことで知られており、この形式では数少ない成功例の一つでもある。

違いました?(笑)

M_image.jpg

遠い遠い昔、私がまだ20代の頃に乗っていたヤマハSRXというバイクは単気筒で良い音のするエンジンでしたが、定価でも70万円はしなかったはず。

これより高いとは…

SRも去年に歴史に幕を閉じていたんですね(ノД`)シクシク 

2017_YAM_XS850AB_EU_BNS4_STU_001_03.jpg

これほしいです 200万でちょこっとだけお釣りくれます

200万もするなら18気筒くらいあるんでしょうね?

見ての通り3気筒ですね SRXが3台買えてお釣りきますね
遠い昔、私も乗ってました しかも初代と2代目までいま乗るならやはり初代がいいです

初代のフレームはエルロイですね(≧∇≦)b

1986_Yamaha_SRX_600.jpg

初代がやはり良いですよね。
キックスターターのみでしたが。

この1985年に発売されたヤマハデザインにやっと(30年遅れて)アップルが追いついた、と言っておきます。言うのはタダなので。

ちなみに、基本がシルバーとブラックで、スペシャルエディションがレッド(↑)というところまでそっくり(笑)

SRX_400_1990.jpg

完全に話が脱線してますが、これが2代目というか後期型。
デザインがもう全然ダメですね。迷走しまくってます。
キックが無くなってセル始動になっちゃったし…

不遇?の後継機であったSRXよりもメジャーで、最近まで現役だったSRについては、大規模近代化改修して再発売の噂が絶えませんね、乞うご期待ですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。