掲示板

au系MVNOが1位~3位を独占!?

スクリーンショット_2017-08-14_9.02.47.png

通信速度ランキングなんてあてにならないので、眉唾で読んで下さい。
また、ワイモバはMVNOではないので含まれていません。

モバレコ「【17年8月第2週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度ランキング」
https://mobareco.jp/a80294/

…今回の測定では主要MVNO17社19プラン(ドコモ系16プラン・au系3プラン)の通信速度(下り・上り)を測定

…(上表の通り)下り1位~3位をすべてau系MVNOが占める結果となりました!


→mineoAプランの場合は朝のみ28Mbpsと速く、これが全体平均を押し上げて3位入賞となりましたが、昼時は0.24Mbpsと19プラン中16位でした。

→ちなみに、mineoDプランは総合で13位でしたが、昼時は0.37Mbpsと、逆にAプランより良い数字でした。




9 件のコメント
1 - 9 / 9
まともな環境で測定しようとは誰も思わないんですかねぇ。
ダークさん
上位独占おめでとうございます!

ただ、1位以外の順位は信じられませんでした…
でも決してダークさんに不信感を持っているわけではありません。
念のため(;´∀`)
茉莉花さん

そもそも、朝と昼と夕方の3回計った数字を平均して順位を決めてしまおうという発想がいい加減ですね。

昼時の1Mbpsの差は体感速度に大きく影響しますが、朝方の1Mbpsの差は無きに等しいですからね…
3つの時間帯の単純平均で順位だしてもユーザーエクスペリエンスと一致しないよね~
雑誌の独自判断取材はひとつの参考意見としても、実際の使い勝手としては以下のコメント欄が適当かと、、、

https://king.mineo.jp/magazines/special/618

王国通信 6~7月のネットワーク状況について、コメント欄です。
王国通信6~7月のネットワーク状況について、先日のオフ会でも同じ場所・同時刻でのDプランとdocomo、Aプランとauの比較も案に上がりました。
POI以降のmineo側(インターネットバックボーンのケイ・オプティコムネットワーク含む)のボトルネックが可視化出来るので公表されてはどうかという内容です。
モバレコは信用してないですね。
au回線が上位なのは、ドコモのMVNOが多いからじゃないの?
後モバレコはSIM販売もやっているから余計怪しく見えますね。

l_si-MVNO1707D-03.jpg

ITmedia:主役は楽天モバイル?  LINEモバイルは“普通”に――「格安SIM」17サービスの実効速度を比較(ドコモ回線7月編)
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1708/14/news063.html

…午前中に下り80Mbps超の派手な結果を残したmineoは、あっさり失速しランチタイムと夕方は1Mbps切りとなった。「帯域が空いているときは激速」「帯域が逼迫(ひっぱく)すると遅い」という分かりやすい結果である。


→これは7月26~27日の測定ですが、mineoDプランの昼時は0.36Mbpsと、モバレコの0.37Mbpsとほぼ同じ結果に。

→果たして、昼時に1Mbpsを超える日は来るのか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
二位と三位のsimを使ってます。
一位も使用してました。

二位と三位はもう少し実力差があると思います。

三位の大量に蓄えたパケットを使い切ったら一位に移ります。

データプランだけなので移動し易いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。