翌月分のパケットを前借り可能なMVNOが登場

img_goriyou.png

http://mobile.nuro.jp/maegari/
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H5R_R00C17A8000000/

…nuroモバイルでは、データ通信容量が足りなくなった際に翌月の分を「前借り」して利用できる新たなプランを追加した

…顧客を直接訪問しスマホの操作方法を教える有料のオプションも用意した。

…格安スマホ事業は料金に加え、顧客への保証などサービス内容の競争も激しくなっている。薄利多売のビジネスだけに、顧客数の拡大も求められる。


→各社色々と工夫してきますね。






(追記)

スクリーンショット_2017-08-01_15.57.09.png


nuroモバイルでは、月額800円で10分かけ放題になるようです。
これはmineoさんにも追随して欲しいかも。



  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 11

前借りしたら解約予約ができませんってnuroの注意書きにあるけど
普通に考えたら前借りした月は解約できないってことだよねぇ。。。MNP転出手続きとかとかぶったらどうなるんだろうか。。。

とりあえず自転車操業者がたくさん現れそうなきがします。。。

前借....需要あるんかな...... ?

mineoで提供してくれても、正直、ダダ余りのわたしには不要!
そんな、借金生活はイヤ! ローンも完済して無借金が一番....(笑)

10分/800円は良いですね! mineoも!

まさに

このタイトル見てまず思うのが

自転車操業になるの目に見えてるやん(*_*;
て事

こんにちは♪
プリペイド以外は、通信サービスは後払いですし、事業コストは賃借料であってパケットは本質的なコストではいので、想定されるとりっぱぐれの懸念は低いのではないでしょうか。
ちょっと窮屈なサービス仕様ではあるもののパケットギフトサービスをやられているのに驚きました。期限延伸がなさそうですから、シェアよりも使い勝手が悪くみえます。おそらく本当のgiftなんでしょうね。
どうぞよろしくお願いいたします。

仮に1GBで契約していて足りなくなったら、翌月から3GBに変更して1GBを前借りすれば、チャージするより安く済む、という使い方が賢いように思います。

つまり、mineoと同じで、余らせないようにギリギリか少し少なめで契約しても何とかなるということかと。

…勿論、1GBもらえるmineoのほうがお得ですが(笑)

マイネオ以外のモバネオさんは、『うちにもフリータンクあったらな~』と思っているのでしょうねきっと。
苦肉の策という気がしてなりません。

ほぇ~こういう縛り方もあるんですねっ!

http://mobile.nuro.jp/jikan.html
深夜5時間使いたい放題プランとか
アイデアラボ&ファームで見た事有ると言うか焼き直したようなプランですね。

深夜の5時間以内でWindows Updateを済ませられるのであれば,PCユーザーにとっては悪くないかもしれません。

オーバーしたら大変ですが…。

流石にネットの世界で借金地獄みたいなことやりたくないですね…

ロケットモバイルみたいな月途中でプラン変更してもお得に維持できるようにすればいいとは思いましたね。

So-netのnuroモバイル、端末代金の割賦スタートを6カ月後にできる「スキップ払い」
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1083811.html

前借りといいnuroはこんなに手元にお金のない客ばかり集めてどうするんだろうか。。。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。