掲示板

ソニー、文字盤とベルトのデザインを自由に変更可能な電子ペーパーウオッチを発売

スクリーンショット_2017-06-14_10.41.08.png

文字盤とベルトが一枚の電子ペーパーでできており、ボタンを押すだけでデザインが瞬時に変わる(12種類のデザインがプリインストール)。

img04.jpg

スマートフォンアプリを使えば、クリエイターのオリジナルデザインや、自分の写真の取り込みも可能らしい。

希望小売価格(税別)は、4万6000円から。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/061201635/
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201706/17-061/index.html
https://fashion-entertainments.com/fes-watch-u/product.html




(追記)

「これって、電池の消耗が激しいのでは?」と思って少し調べたらこんな情報がありました。(ちょっと古いですが…)

「ボタンひとつで見た目変身! ソニーの新感覚腕時計『FES Watch』は何がスゴいのか〜電池寿命は60日から2年に〜」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/121100056/?P=2

…一般的なスマートウオッチが、1〜2日程度しか持たないバッテリー性能によって時計としての使い勝手を損ねている。

…FES Watchが採用している電子ペーパーは、消費電力が少ないのが特徴だ。しかし、それはあくまでも液晶ディスプレーと比較したときの話。電子機器であることには変わりないため、そのままでは一般的な腕時計と同じように年単位で利用することはできない。

…実際、クラウドファンディングを始めた当初の試作機では、FES Watchはボタン電池1つで約60日しか持たなかったそうだ。しかし電気回路などを作り込むことで大幅に改良し、商品化された今では「約2年」まで延びた。




7 件のコメント
1 - 7 / 7
3日ほど前に記事を見まして、ちょっと食指動きましたね!
いまはSWR50をつかって2年ちょっと経過。
現在はをiPhoneとぺリングしていますが、Androidとのぺリングと違って、
時計と通知にしか使えないんで、目新しいものほしいなって・・・・
iPhoneメインなんでAppleかなとの思いもあって悩みます....
物欲そそりますよね。
3万円以下に値下がりしたら買ってしまいそう…
電池持ち2年が本当なら、これにしょうかな....そのころには
もっと目新しいものもでるだろうし....Appleほどの値付けでもないし....
FES Watch初代持ってますよ。
正直質感はおもちゃって感じですが、全体のデザインが変更できるので面白いです。
FES Watch Uはデザインが自由に変えられるので買い増そうか悩ましい。
SW2も持ってますが、スマホの外部デバイスとしてはいいですが、時計としての使い勝手は当然FESに軍配が上がります。
ベルトのバックルでこれやってほしいなあ・・・
そのうちジャンパーやバッグ、スマホケースなどにも浸透するのでしょうね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ソニーブランドでだしたんですね
firstflightってソニー内部に有るクラウドファンド?だったかな
そこに出資した人たちが春頃にこれ買えたんだよね

詳しくは某YouTuberの動画に有ります
名前は書かないけど瀬戸内海のような名前の人ですw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。