掲示板

mineo健闘、顧客サポート部門で1位

96958A9F889DE3E1E2E7E2E4E7E2E3E5E2E0E0E2E3E58AE3E3E2E2E2-DSXMZO1305068017022017X11001-PB1-7.jpg


日経「格安スマホランキング、総合1位はワイモバイル」
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO13050650X10C17A2X11000/

…ジャーナリストの石川温氏、調査会社BCNチーフエグゼクティブアナリストの道越一郎氏、MM総研取締役の横田英明氏の3人が、料金の安さ、プランの充実度、端末の魅力、カスタマーサポート、速度の5項目について1人5点満点とし評価した結果。

…顧客サポートで1位だったのは関西電力系ケイ・オプティコムの「マイネオ」だ。マイネオは家族以外でも利用者同士で通信容量を分け合える「フリータンク」の機能をもつ。「発想が面白い」(道越氏)と利用者との絆を重視する姿勢の独自性に注目が集まった。

96958A9F889DE3E1E2E7E2E4E7E2E3E5E2E0E0E2E3E58AE3E3E2E2E2-DSXMZO1305067017022017X11001-PB1-7.jpg


→顧客サポートで堂々の1位と健闘したものの、どうも速度で足を引っ張られて総合では6位に甘んじた模様です。
Y!やUQを含めた順位としては、まあ、順当なところでしょうか。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
嘘~ん
顧客サポートは「maineo」のじゃなくて
「マイネ王」諸氏によるって事なら まあ納得ですけど... (^^)
Y!mobileやUQmobileに関しては順当な結果だと思いますが、
mineoの速度に関する評価が低すぎるのではと感じました。

Aプランの速度が遅い事が足を引っ張った可能性はあるでしょうが…

今後のmineoのさらなる発展に期待します。(^^
この手のサイトを見るよりもマイネ王に来て、自分に適した格安simを質問する方が有意義だと思います(^O^)
Dark Side of the Moonさん

スレと関係ないコメントですいません。
サポートNO.1は素直に嬉しいです。
サポートはマイネ王に頼りっぱなしです😅
運営さんも頑張っているし、分かりやすく安心なmineoってことですね✨、
IIJのグラフのバランスの良さ、さすがですねぇ(^^ゞ。
mineoは...ええ。サポート万歳♪
マイネ王という「ユーザーによる相互サポート体制?」を構築したmineoは大したもんだと思いますよ。

それに、これだけユーザーに近い運営(こまめなオフ会開催も含め)というのも立派なのではないでしょうか。

まずは拍手…👏👏👏👏👏
拍手!
でもイオンに負けたのが残念。このメンバーだと5位にははいりたいですね。

オフ会乙でした。
おやじ7さん

オフ会に出ると、運営さんの努力がよく分りますね。
他のMVNOさんでオフ会やってる所なんて無いんじゃないですかね?
(そもそもオンの場がない)
この結果は、素直に喜んでいいの?
ちと、unbalanceというか不自然というか……

これはやはり、『マイネ王』をサポートと捉えている方が多い事を如実に表してるような気が
(-.-)y-゚゚゚
いやいや、それで良いんじゃないですかね。

ユーザーが相互にサポートする体制をここまで見事に構築するなんてなかなかできないことだと思いますよ。
サポート部門1位やりましたね

日頃運営されている事務局や、マイネ王で親切に教えてくれるメンバーの方々
マイネ王に参加される方々が評価されてのことでしょうね
素直に嬉しいです(*´ω`*)
えー?aプランってそんなに遅いんですかー?

fullsize_image-2.jpg

せんとらるさん

昼休みの速度を比較すると、上図のように、およそDプランの半分〜7割程度といったところでしょうか。
https://king.mineo.jp/magazines/special/544

もっとも私の場合は、スマホで動画なんて見ないので、500Kbpsも出ていれば十分なんですがね…

ちなみに、IIJのAプランは数MB、UQは数十MB出ているようです。
そうだったんですね!
ありがとうございます。

ユーザー数の違いからか、元々のインフラの関係か??

でも、aプランを離れる選択肢がまだ無いのでした。

今の機種が壊れたら考えるかもー
やっぱりmineoとマイネ王は表裏一体のサービスなんだと感じる結果と感じています。

総合で上位に入る為には、速度UPへ回線増強有るのみでしょうが、厳しい現実があるのですかね?
ほくのうさん

上位狙いも必要ですが、6位から9位までほとんど点差がないですから、全方位で気が抜けないようです。

…とは言え、スポーツと違って、順位はあまり関係ないんですけどね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。