掲示板

映画サバイバルファミリー


知人がちょい役(セリフあり)で出演しているというので、つきあいで「サバイバルファミリー」という矢口史靖監督の映画を見にいってきました。

突然電気が無くなったことで、スマホや電気製品に頼り切っていた今時の人々の生活が大きく変わっていく、という、電力会社系の方は目を背けたくなるような設定でしたが、映画としては大変面白かったです。

で、それがmineoと何か関係あるのかというと、そのサバイバルするファミリーの長女(かなり重要な役)を演じているのが葵わかなさんだったんですね。

C4TDXuVVcAEcolI.jpg


恥ずかしながら、エンドロールを見て初めて葵わかなさんだったということに気が付くくらいに、マイネ女王とはかけ離れたダーティーでちょっとおバカな役柄を好演していました。

お薦めです。


(↓)おまけ。


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


3 件のコメント
1 - 3 / 3
このドラマ、わかなさんが出演していたんですね。
あまりMVNOに贅沢をいう気はないけど、mineoユーザに試写会プレゼントとかして、ファンサービスあっても…という気も。(マイネ王内ではなく、Twitterでキャンペーンして、非利用者の認知も高める)

余談ですが、米国ドラマで電力がなくなってしまう世界を描いた「レボリューション」ってのがあります。
子供の写真をスマホにいれた女性が「子供の写真がみたい」と電源復旧を懇願するシーンが印象的でした。

トッチンさん

「レボリューション」も面白そうですね。
もしかしたらここから着想を得たのかも。

なお、「サバイバルファミリー」の中ではスマホを捨てるシーンが象徴的に使われているので、mineoが試写会プレゼントするのは難しそう…
この映画気になってたんです。
益々見たくなりました😸
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。