アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

スマホのマイネ王メニューを押しやすくする

提案内容

1111.jpg


スマホのマイネ王メニューをタイル割り形状にして押しやすくする





背景・きっかけ

fullsize_imageのコピー.jpg


私の(細くはない)指だと、押そうとした「隣」のメニューが開いてしまうことがしばしば





メリット・デメリット

アイコンも復活させれば、より分かりやすく押しやすくなるのでは


→以前スタッフブログに書きましたが何の反応も無かったので、今度はこちらに提案します。


マイネ王 運営事務局
回答者:スパイス玉子

2020年3月3日にマイネ王トップページをリニューアルし、アイコン付きのメニューに変更いたしました。
この度はご提案ありがとうございました。
チップについて
0
ナイス!
0

8 件のコメント
1 - 8 / 8
今のUIになる前は、タイル状でしたよね。
UI見直しの際、みんなでだいぶスタッフブログに書いたような…

ここは、戻して欲しいですね。
運営さん
賛同者、ここにも1名居ます。

Darkさん
この件、このデザインに変わった時にもあちこちで話題になりましたね。
見た目改善、使い勝手改悪だと感じていました。

私の記憶では、「新しく来る人は使い勝手より見た目が刺さるのでこうした」みたいな感じだった気がします。

常連さんになったら、見た目が良くても見慣れちゃうので、やっぱり使い勝手が重要ですよね。
多くの方がタイル状に戻して欲しいと書き込みしましたが、どうも無視されてしまったようです。

スタッフブログ:「マイネ王トップページリニューアルについて」
https://king.mineo.jp/magazines/special/871

掲示板:「マイネ王トップバナーの変遷」
https://king.mineo.jp/my/132c3b2f477438a4/reports/38048
私も賛成です!
掲示板を選択しようとしたら、Q&Aが表示されたり・・・
ボタンとボタンの境目がわかりづらいので。
タイル、使いやすかったですよね…。僕も賛成です。
最悪アイコン無しのままでいいので
タイル構成にしてくれればいいんです。

B78D3ED8-B04F-45B9-A257-4C6F83F7B4D3.jpeg

メニューをタイル割り形状に戻して頂きありがとうございます。

緑一色のデザインも良かったですけどね…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。