掲示板

3カ月ぶりに出社します

心病んで3カ月ぶりに出社します。
今日は夕方から打ち合わせだけ。今後の働き方と傷病手当の申請等。
わたしの席があるのかとか、新しい子4人入ってどんなひとなのかとか、うまくやってけるのかとか、しばらくは仕事セーブするけど何するのかとか、うまくまわせていけるのかとか、心配事はキリがないけど。
うまくやっていけると信じて前向きな話し合いを出来るだけしたいと思います。
給料面は当分減るのは当たり前なので、しばらくそちらもセーブしていかないとな。
頑張りすぎない程度に頑張ります☺︎


31 件のコメント
1 - 31 / 31
>頑張りすぎない程度に頑張ります☺︎

まぁ、それもこれもテケトーに。
山よりでかい猪は出て来やしませんで···(笑)
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
ケロコロさん、まーそうですね。テキトーに考えていかないと前と同じ沼にハマって今度こそ立ち直らないかもなので、主張すべきとこ無理なこと、嫌なことは抱え込まないようにします☺︎
先ずは、半日職場に居られるようになればいいと思います。

ところで、医師から出勤許可か出ていますか?いきなりフルタイムは無いはずなので…?
>ところで、医師から出勤許可か出ていますか?いきなりフルタイムは無いはずなので…?

会社によって違いますが···

当社の場合、
出勤ラッシュに掛からない10時出社、3時間勤務から始まり、
3ヵ月掛けて通常フルタイム勤務になります。
もちろんその間残業はありません。
主治医・産業医の支持の下です、すべて、当然ですが···。
私も三ヶ月ぶり(1月末)に
出勤です。
お互い
ぼちぼちいきましょう。
とりあえずテケトーにいきましょ‼
頑張りすぎす、ゆっくりね😃
病んでまでこなす仕事なんて意味無いですよね
病欠時の補償があればまだマシですが
出来るとこまでにしときましょう
ここのみんなは、てばさきちゃんの味方ですよー*\(^o^)/*

いつでもストレス発散してくださいね。
おお、ついに!
あまり気を張らず、まずは変わった環境を確認しましょ。
まずはそこから(^^)
職場への復帰おめでとうございます。
休む前の事はともかくとして、お聞きする限りとても良い会社ですね。
この三か月、貴重な経験をされました。
身体が慣れるまではユックリとピッチを上げていくのがいいですかね!
これから楽しい事が増えそうですね!
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
とりあえず時短出勤で15時まで働くことにしました。早退扱いです。
あと今日きづいたこと。
三ヶ月も会社いないと自分のデスクとロッカーがなくなります。まじか!とはおもいつつ、そこはあえてそれ以上追求しなかったけど、一年もし休職してたら本気で居場所無くしてたかもと思うとゾッとします。
とにかく簡単な仕事からコツコツとやることになりそうです。サブのサブ的な?北島三郎的な?笑
完全に浦島太郎状態でした。でももう気にしない。定時できっかり帰ります。ドラマのように。とりあえず面談の際本社のひとや、上司には前向きに頑張りますアピールはしました。
ブラック企業は三ヶ月では変わらないと思いますが、割り切って働きます。頑張らないでやることだけやります。もうお金だけの問題じゃないかもしれないです。
でも給料半減しちゃうんで、よく考えて生活します。節制生活がんばります!
先ずは復帰に安堵です✨
でも皆さんも仰るように、耳タコですが無理はダメです❗️

てばさきちゃんのペースでスロースタートやね🍀
それと睡眠をしっかり取ることは必須ですよ~🎶

頑張り過ぎず、ちょい頑張ろうね💚
ムリなさらずに…💦
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
来週からキリのいいところで復帰します。
とにかくやれる事をまずは自分のペースでコツコツと、変なプライドとかなく謙虚にお手伝いという形で仕事の全体的なサポートができればと思います。
昔の仕事に戻りたいという願いは、システム変更上と人事的な配置で叶わなかったけど、やれる事があることは有り難いと思いながらゆっくり取り組みます☺︎
本社の後輩とか始めましての派遣さんとまた仲良くおしゃべり出来たのがよかったー💦久しぶりすぎて嬉しくてテンション上がってしまった!
今後、無理は絶対しないようにします!
無理を前提で復帰する必要はないでしょうねえ。

むしろ「無理させるならその分ギャラを積め!」といえばよいだけなので。

※そもそも診断書を出してる時点で無理させられないってことですし。
 それでも無理させるのであれば「無理させなきゃならない理由に対しての
 リスクヘッジと、見合うだけのリターンがなければ労働衛生管理の面で
 色々とヤバイ」ので。社労士さんにご相談できる領域ですね。

管理職では務達成度に応じた報酬となるわけですから、非管理職に同じような条件を求めること自体がいろいろと間違ってる。って考えるのが一番だと思います。

※その点行くと、日本社会は色々と駄目というか「2割理論(会社内の
 2割の人員が残り8割の利益相当分を稼ぎ出す)に関しちゃ何も
 考えてくれない」んですよね。
 そりゃあ優秀な人間ほど職場を見切るのも仕方ないと思います。
 (私も最近さっさと見切りました)
適当にぼちぼちいきましょう。
私も三ヶ月ぶりに
いま
出勤訓練中ですが
適当にと思ってます
自分は2ヶ月休んだことがあります。
最初1ヶ月は精神的に参って入院しました。
なんとか仕事復帰しました。
今でも、しんどい時は時間休とったり、気分転換で遠くに旅行もしています。
なんとか折り合い付けながら、やっていきましょう。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
休業経験されてる方ほんとうに多いですね、同じ職種というわけには体制上いかなかったのでとりあえずやれる業務を手伝うというサブ的な仕事で徐々に体慣らして行きます。気晴らしにどこかへいったり、好きな人に会ったり、仕事ばっかりに気持ちがふさぎ込まないように努めたいです。
ぼちぼちがんばりすぎずに、やってこうと思います!
てばさきちゃん、復帰おめでとう🎉
きっときちんとした性格なんでしょうね😅
ダメですよ❗️皆さんの言う通り肩の力を抜いて少しずつ慣らさなきや❗

嬉しいことも辛いことも話せる人が傍に居てくれると良いですね👌
ここもそういう人が沢山居て皆さん凄く優しいから甘えてみるのも良いかも😌

体調管理だけ頑張ってくださいね😅
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
摩耶さん、サブ的な仕事なのでほんと、前の仕事ほど過酷ではないかもですが、もうお給料もらえればそれで良いです。
優しさに甘えてよいですかねー💦なんか申し訳なくなっちゃう。みんなやたら優しいので。
いきなり無理せず少しずつこなせる仕事を一つ一つやっていけばいいかなくらいで、ゆっくりやってきます!
私も出勤訓練でつかれました。
お互い、ぼちぼちで
いきましょう!
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
キタンさん、ぼちぼち頑張りすぎずにマイペースでいきましょう☺︎
てばさきちゃん(敬称略)とお呼びさせて貰いますね。

お仕事に3ヶ月振りの復帰お疲れ様てす。
皆さんの仰る様に、先ずは体調と相談しながら復帰すればイイと思います。
それでも、会社の扱いが不当な場合はばななめろんさんの云う様に、社労士に相談されるとイイと思いますよ😃

焦らず無理せず体調一番でお過ごし下さいね😃
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
嫁ちゃんさん、ありがとうございます😊
給料のことは気にせずとりあえず時短勤務で体調優先で仕事させてもらおうと思います。ただ、わたしの希望する昔やってた仕事はもうやらないみたいで色々わたしのいない間に仕事や体制の内容も変わってしまい浦島太郎状態ですが、マイペース貫けるといいです。
スタートは来週からなので、緊張しますがなんとか乗り切ってみせます💦無理せずに
てばさきさん、
お互いに、
ぼちぼちいきましょう。
私も2月頭から、休んでおり
月末まで出勤訓練までしか
みえておりません。
はじめまして。
私も現在、同様に休んでます。
ただ、私の場合は、どこにも所属しないフリーランスなんで、いつ復帰するか、医者と相談しながら検討中です。
OKが出てから、職探しになるんで現役復帰が遅れるのが不安です。。。

くれぐれも無理や無茶の無い様にして、マイペースで参りましょう。(^_^)v
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
復職おめでとうございます!
あまり肩に力いれずに、体を慣らすことがまず第一ですよー😊
出勤出来るようになって、よかったですね✨
復帰おめでとうございます。
職種がまったく違う会社に
単身赴任を何度も繰り返してきました。
方言の違いなど 理解できないことがたくさんありましたが
過ぎてみると思い出話になります。
今はたいへんですが これからの人生に必要な大切な事を学ぶ時期だとおもいます。
余裕ができましたら、余裕がなくなってきましたら
また 顔を出してみて下さいね。
とりっち♪
とりっち♪さん・投稿者
ベテラン
みなさん、心温かいコメントありがとうございます。
復職して4日目になりました。
今は本当、体慣らししつつ、そいえばこんな作業してたなーとか、こんなルールだったなーとか思い出しつつやっております。
時短勤務にしてもらったのでみんなよりは早く帰らせてもらって、早めに寝て規則正しい生活をしたせいか、3キロ減量に成功w
とにかく今は頼まれた仕事を正確に的確に無理なくこなすことに集中して、ボチボチやっていきたいと思います!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。