掲示板

スマホが壊れた…

愛用のスマホが逝かれました。(moto g7)
夏頃に落とした際に画面右下の角部が割れました。
それでもなんとか今まで持っていたのですが、先日使おうと
ポケットから出したら、画面の右から2/3が黒くなりましてた。
おまけにタッチしても反応しなくなり、勝手に画面が動き出す始末。
って事で、こちらでmoto g8 Power lite買いました。
今はまだ届いていませんが、買った後に色々な機能が無い事に気付き…
まぁ最初に気付けよって事ですが(笑)まさかのmicro-USBとか
NFCが未対応とか…慌ててmineoさんに電話しても時すでに遅し…。
自業自得なのでしばらくはこの機種でガマンです。。。
まぁガラケーよりもマシか…。ってか、今スマホが無い状態よりも
マシなので…(笑)

愚痴でした。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
なんで、春に購入した家内用のスマホはg8 Plusにしたんですよ。
moto gシリーズって色々とあるんで、仕様を良く見て比べないとヤラかしますよね。
そうですね。
私もmineo機種購入画面で機種を選ぶ時に(android端末ですが)、メーカー詳細仕様を確認に行かずに、mineo機種購入画面だけで確認できたら嬉しい項目がありますね。

【追加したら嬉しい項目】
・USBがmicroかTYPE Cか
・SDカードが何GBまで対応可能か
・有線イヤホンジャックの有無
予備機は必ず要ります。
 購入されたmotoを予備機にして、中古のNFC対応端末を改めて購入しては如何?
 予備機なら最低限の機能でもないよりマシなんで。
2万円程度の新品のスマホだと性能が中途半端なので手を出さないことにしています。
2万円もあれば、2年落ちくらいの元ハイエンドAndroidスマホも視野に入りますので。
残念ながら、2年前のスマホの方が性能が良かったりします。(苦笑)
夏場から検討しとけば良かったのに…。
新作は前より良いのであろうという思い込みの罠にハマってしまいましたね(;´Д`A
新機種出たし
もう一台買いましょう。
(一括請求なら大丈夫なはず)
ぞえ
ぞえさん・投稿者
エース
hagetenさま>
はい、キッチリやらかしました。とりあえず今回は…しゃーないっす(涙)

sun3さま>
そうなんっすよ。もっと言えばmoto g7の時にはliteも無かったので…(そこもかい!)

( ˘・з・)チェッさま>
確かに、今回の事で予備機の重要性を感じました。そう思って安いのをヤフオクでポチろうとしても電話番号認証出来ませんでした…(号泣)

所沢条司さま>
私も確か最初の機種は3が出た時の1でした(Xperia)その頃はガラケーからやったので何でもよかったんですけどねぇ…贅沢になってます。。。

おが.>
ホンマそれ!まさか前作よりも新しいのがまさかのmicroとは…愕然としましたよ。TYPE-Cからmicroの変換アダプタなんて無いしねぇ…(泣)

クリームメロンソーダさま>
そう!出ましたよね~。しかし予算が…もう一回給付金が出たら考えれますが…
Amazonで買っていたら適当な理由をつけて返品出来たのに…
今後はmineoで買わないようにしましょう。
お気の毒でした。
ぞえ
ぞえさん・投稿者
エース
クリームメロンソーダさま>
その前に、もっとしっかり調べないと…ですね。

parlngさま>
不良品が届いて機種変更出来る事を祈ります(笑)
ぞえさん

新しいスマホが届いて使用を開始したらその感想の投稿をお願いします。
これはつらいね… あんちゃんも似たようなことが起きたら悲しいにゃ…
私は2週間前にスマホを修理しました。液晶パネルとバッテリーの交換で1万円強。すでに3年以上使ってますが、とても優秀な端末なのであと1年使おうかなと。
Micro-USB( Micro-B メス)→ Type-C オス
USB Type-A メス → Type-C オス

以外は USB Type-C の仕様外(未定義)の様で仕様違反になる様なので存在してはいけない製品になるかららしいとか。


仕様違反のUSB Type-C変換アダプターが売られている話
https://hanpenblog.com/6148

USB Type C→Bへの変換アダプタ製品がほとんど無い理由は?【レビュー】
https://www.teradas.net/archives/31175/


とは言え、Amazon を見ると Type-C メス → Micro-USB オス変換アダプタは色々と出てたりしますが…。
ぞえ
ぞえさん・投稿者
エース
タケシ28さま>
かしこまりました。今夜手に入ると思うのでまたこちらにレポしときます。

あんちゃんさま>
ホンマにマジでこんな事起こらない事をお祈りします。落下しちゃダメよ~

⭕さま>
修理かぁ…考えてもみませんでした。ただ、今のg7を修理に幾ら掛かるか判りませんがそれにかける費用より新しい方を選びますね。iponeの金額なら考えますが…。

真里亞さま>
驚きました。そんなのがあるのですね~。絶対に無い物と思ってましたのでビックリです。Amazonさんで探してみます。
不良品が届いたら
1ヶ月スマホ抜き生活になりますよ。

不良品届く→メーカー修理依頼→忘れた頃に戻ってくる

代替機レンタルなんて依頼しないで下さい。
筋傷でもついたら数万円の請求が発生します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。