掲示板

中心的に活動なさってた 古株メンバーさん達の 退会 😢⤵⤵

昨年末くらいから
おそらくマイネ王 草創期から
活動されていたかと推測される
古参メンバーさん
の退会が
目立ちますね。

やはり
ちょっと
残念です
(ノ_・。)


31 件のコメント
1 - 31 / 31
詳しい事情はそれぞれだと思いますがROM専で残ってほしいですね。
事情や想いが色々あると思うので、退会自体は仕方ない事だと思うのですが・・・。

退会すると、その方のスレッドまで消えてしまうのは何とかならんかなぁ。
有用な情報とかも多いのに。

でも、何とかならんから、現状なんだろうなぁ。
(-ω-;)ウーン
すみません。
最近物忘れが激しくて…
つばささんのことしか思い出せません。
他にどのような方が退会されたのか教えて頂けると助かります。
マイネ王に参加したのが最近なのですが、
数名退会されていますね。

ROMされていて、気になったことに一言コメントでもしてくだされば、
元気にしていらっしゃるのだなぁと安心できるかもしれません。
あまり個人を特定してしまうのはさらに追い打ちをかけるようで
かわいそうな気がします。DM間でのやりとりのほうがいいような気がします。

私自身知らなかったので、知らなかった人が掲示板をみてしまうと
また広まってしまいます。

特定しないはもちろん個人のお名前はあまり公開はよろしくないと思います。

応援したいという意味でお名前だされているのだと思いますが、
ご本人様の許可が得れない以上やめておいたほうがいいような気がします。
めんち~さん

>あまり個人を特定してしまうのはさらに追い打ちをかけるようで

「追い打ち」ということは、退会という行為が恥ずべきこと、良からぬこと、という認識があるのでしょうか?

私にはそのような認識がなく、(例えは悪いですが)、亡くなられた方を悼むような気持ちで、忘れずに思い出すことが必要かな、と思った次第です。

問題があれば私の上記コメントは削除します。
某掲示板でマイネ王で、目立つ人は・・・と言われていますから。
sim シム freeさん

この方は先日復帰のメッセージ頂きましたよ~♪
お元気そうで良かったです。

転生を繰り返す人は、割といらっしゃいますね~。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
退会するには、それぞれに理由があると思います。
おいうちかけずに暖かく見守って上げることでよいのでは?
Z ultra
Z ultraさん・投稿者
Gマスター
直近で
退会なさったメンバーさんの
退会に至る
経緯が判明

げんなり.....
(泣) 😢⤵⤵
機会があればまた戻られるでしょう。
悪目立ちする人が書き込みに来ました。
マイネ王で悪目立ちすると、頭がよくないとかcrazyなんて陰口をされているようです。

マイネ王から距離をおいたり退会されること、その行為には善悪はないと思います。
一言二言書いて退会されるような場合には、明らかな悪意を感じますけど…。(汗)
長くマイネ王をしていると、リセットしたくなる気分はなんとなく理解出来ます。
私も過去に何度かそういった気分になったことがあります。
レベルアップに耐え切れず
別アカウントに移行されたのでは無いでしょうか?
Z ultra
Z ultraさん・投稿者
Gマスター
クリームメロンソーダさん

>>>
ソーダと良いのですが......
あれ?
ホントだ。
つばささん、退会しちゃったんですね・・・。
(´;ω;`)ブワッ

そのうち、「勢い余って退会しちゃいました」とか言って、戻って来てくれると良いんだけどなぁ。
Z ultra
Z ultraさん・投稿者
Gマスター
うまちゃん
さん
「とか言って、戻って来てくれると良いんだけどなぁ。」

>>>
そうですよね。



でも そうやって もし
戻ってらしても
消えてしまった 掲示板は戻らないん
ですよね。

うまちゃんさんのご指摘どおり。

....もったいないなぁ
つばささんって多分男性だと思うんですが、あの「好き!」ていうアイコンが良かったですね。

もうあのアイコンが見られないと思うと残念で…(そこじゃないか)
Z ultra
Z ultraさん・投稿者
Gマスター
(同意)

無論 そこじゃない
(^_^)
あーiPhoneいっぱい持ってる人か!
名前じゃなく好きアイコンで覚えてました。
Z ultra
Z ultraさん・投稿者
Gマスター
うぅぅぅ~ん
名前 挙げるのって どうなのかなぁ?
と思ってたんですが
既に 名前出ますし イイか.....

【コレが つばささん 脱会の瞬間です】
https://king.mineo.jp/my/818e7173688aea72/ideas/15648
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近はROM状態ですが、記事は読ませていただいてます。

通信環境が落ち着いたせいか書き込みも落ち着いちゃいました。

めまぐるしく新しい商品が出てくるMVNO業界ニュースはしっかり調べております。

当初のmineoは生き残れるかどうかの状態でしたが、地位的なものが確立されてきているようですね。
ペナルティーとかでなく、
mineoやマイネ王に愛想が尽きた!とか

でなければ、また戻ってこられるのでは無いかなぁと
思いますけどね(^^;。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
退会してみんなに偲んで貰える人は良いなぁ、羨ましいなぁ。
と想ってしまったです。

最近はなんで。。?、って思う方が退会されるの多く感じて
なんかなぁ、と思ってしまいます。
で、ここで、あの方も退会って始めて知ってまた何かなぁです。
sim シム freeさん
および皆さまへ 訂正です。

上のコメントでnakachanさんが復活のメッセージを下さったと書いたのですが、別の方だという事が先ほどわかりました。
誠に申し訳ありません。

nakachanさんのお名前を引き継いだという挨拶を頂いたのですが、勘違いしておりました。
割り込みすいません。
自分が一番えらいと思っていて、上から目線で人を貶める人(一名ではありません)が、楽しかったり、有益だったりする発言をする人を沢山退会に追い込んでいる事が悲しく、悔しくてなりません。

さっき、上から目線で人を貶めているばかりの人の一人にケンカを売ってきました。恐いけど頑張る!
こんにちは。
Z ultraさん

別の掲示板にも書きましたが、
顔の見えないネットの怖いところですね。
現実に「死んだ」わけではありませんが、少なくともマイネ王からは「死んだ(退会)」とも受け取れる事柄ですから。
細かな経緯はよくわかりませんが、なぜこんな事にまで・・・

個人的には関わりがなかったのですが、ユーザー間の抗争は残念です。

自浄作用を期待します。



上の4Lavieさんのコメントを見て、思い出した事があります。
最近個人的な、実生活での影響で一つの本を購入しました。
リンク貼ってみます↓
(下)
まだ半分も読んでいませんが、
レストランで料理が遅くてクレーム入れたらお詫びでワイン1本無料になった経験をした人が、別の場面でも自分の主張をしてクレーマーに成長していった事例とか、他にもたくさん、
「そうそう!そういう人いる~!」と頷き多数です。

反対に、うっかり自分が「そういう人」になっているんじゃないかとドキッとする場面もあります。
一方、「そういう人」にターゲットにされやすい性格も当てはまっており、また違う意味でドキッとします。


世間に出ても恥ずかしくない立派な人間になる為に、精進したいと思います。
目標はジェダイ!・・・と言いたいが遠すぎるので・・・
宮沢賢治の「アメニモマケズ」をお手本として頑張ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
さみしい…。
復活のための署名スレができてるが
あそこにコメントはしたくない。
気持ちが落ち着いたら、もどってきて
欲しいです。この思い、届くかな?
さみしい、何だか。何かしらの縁でみんなここに集まったのに、角と角がぶつかって擦れてしまうのは残念です。どの方の意見ももっともだし、良かれと思って発信されているのですよね。復活のための署名は、ご本人(達?)も望んでは居ないと私は勝手に想像してしまいます。僅かながらやり取りをした覚えのある身ですので寂しいですが、私は退会された方を見送ります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
最近また古株さんの引退が相次いでいます。
たまたまこのスレを見掛けたので書き込みです。

色々な面でご活躍されていた方たちがゴールデンウィークを挟んで、相次いで多数引退されました。
なんか、残念ですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。