乗り換え思案中

現在、au volte のSIMカードで2016年からシングルプラン契約を継続しています。マイネオのメールアドレスも有効活用していましたが、端末が不調のため、SIMロック解除済みのdocomoの端末を使えることになりました。

が、仕事の関係から、SIMカード変更では、外で使えなくなるタイミングが発生するのも困り、エントリーカードで追加契約してもメールアドレスが変更になるのも、これまた支障があります。

悩みますねー( ω-、)


  • はてなブックマークに追加

Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

コメント 8

docomoの電波が日々の移動範囲の中で届かない場所があるということが確認済みなんですね。

それならばdocomoの機種を売ってそれを原資にauの機種かロック解除済みのiPhoneを調達するのがよろしいのではないかと。

シングルからデュアルに変更すると利用できない期間が生じるといいますものねぇ。

mineoのメールアドレスはmineoのお知らせのみに使って、
普段使うのはgmailなどの変えないアドレスを使うのはいかがでしょう?

メアド変更手続きやメアド変更のお知らせは面倒だけど、
やっておくと楽になると思います。

>シングルからデュアルに変更すると利用できない期間が生じる

あ、そういう事情でしたか。知りませんでした。

mineo_プラン変更ケースA.jpg

シングルからデュアルタイプ(プラン変更も含む)への変更だと電話番号が変わるという事もあって、変更の申し込みが受付されると回線停止してしまい、そこから変更後の SIM カードの準備 → 発送になるので数日間は利用できる回線が無いという状態になってしまいますから悩みますよね。


プラン変更(⇒A/D/Sプラン)の流れについて
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html

タイプ変更/プラン変更に伴う利用不可期間について教えてください。
https://support.mineo.jp/usqa/use/change/plan/4211606_9452.html

ちなみに、現在は、au volte のSIMカードで、シングルプラン。
SIMカード変更手続きで、docomoのスマホも、データのみのシングルプランにする場合でも、外でネットが使えなくなる日数があるそうです。

まずは、マイネオのメールで手続きや連絡に使っている事を解消してみます。

マイネオメールは、EO ID に紐付けて欲しいなぁ

au版の中古スマホならかなり安く購入出来ます。
Android 8が動くスマホでも1万円以下で購入可能です。

そもそも論として、ご提示のSH-01Kは、SIMロック解除してもドコモ回線しか使えない機種です(バンド的には一応Band 1のみ。東京・大阪・名古屋にお住まいならばBand 3も一応OK)。

用意するならば、AQUOS sense 3でしたら問題ありません。

データ移行に関しては、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/my/wzjm/reports/82008
の<2>をご覧ください。

たくさん持っているエントリーコードを利用してサブ回線を準備
メイン回線をプラン変更して
完了後サブ回線のパケットをギフトをしましょう。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。