掲示板

無料だと思った。

コンテンツの初月無料ってeoIDごとに初回のみ適用なんですね。私もそうですが番号ごとに初月無料と勘違いしてしっかり請求されました。同じ間違いをする人は結構多いと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
お見舞いチップ送ります

字が小さいですが、よく読んで下さい
質問です。

それは例えば、
一つのeoIDで複数回線契約していて、
Huluをそれぞれの回線で契約されたということでしょうか?

eoID一つに複数回線持ってらっしゃるのですか?
その回線は、家族などそれぞれ別の方が利用されているのですか?
それとも1人で複数回線利用されているのですか?

家族それぞれで回線があったとしても、
基本一つだけ契約し、皆で利用すれば良いと思うのですが、
なぜ複数回線で、それぞれ契約したのでしょうか?

1人で複数回線使っているなら、
なおさらそれぞれで契約する必要もないと思うのですが。
moveparcoさん
ありがとうございます。注意します。
moveparco
moveparcoさん・投稿者
ルーキー
ひとつのeoID 1人で2回線利用していました。1回線目でコンテンツ初月無料特典は使用済み(無料期間内解約)なので、追加の2回線目で同じコンテンツは無料にならないとのことでした。eoID単位でのコンテンツ入退会履歴を把握しておく必要があります。コンテンツ入会時にeoIDという文言を使い注意喚起すべきでは?
1人で2回線使用しているなら、
なぜ
わざわざ2回線でコンテンツを別々に契約したのでしょうか?
何かメリットあります?
コンテンツでの契約は1回線で十分でしょ。
moveparco
moveparcoさん・投稿者
ルーキー
2回線目の新規契約時に1回線目のコンテンツは解約済みでした。
そしたら、
1回線目のお試しで試せたんですよね?
お試し1ヶ月では足りないということですか?
家族別々で使っていたとしても、
1回線分でそれぞれ試せば良いだけで、
複数回線分の月数を無料で試す必要性がわからない。
だから、回線数関係なく、
1ヶ月というか、初月無料なのだと思いますけどね。
moveparco
moveparcoさん・投稿者
ルーキー
参考になったとのコメントもあり、利用環境により様々な意見もあるかと思います。デビットカードの支払いは請求情報の開示前に引き落とすというなかなかリスキーな変更。ちなみに引き落としができなかった場合の請求書発行手数料330円(税込)はコンビニ支払い時ではなく電話料金に合算され引き落とされます。
moveparco
moveparcoさん・投稿者
ルーキー
複数枚SIMに憧れていたので、めっちゃeサイトモバイルに移って勉強してきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。