掲示板

財布の紐が緩くなる場所

ミネオ君を選択するということは、節約したいという思いを多かれ少なかれ持っていると思われます。

それが、通信費のみを問題視してそれ以外はそうでも無いのか、
家計全般少しでも支出を減らそうとしてるのかは、それぞれあると思います。

私は普段はなるべく支出を減らそう、給料以外の収入を増やそうとあれこれ考えてしまっています。

各店舗は、財布の紐を緩めようと購買意欲を引き出そうとあの手この手で仕掛けてきます。
でも、私はなかなか購入までは至りませんよ~♪

そんな中、どーしても財布の紐が緩んでしまう場所があるのです(;´д⊂)

それは…
仕事の出先前にある100円自販機なのです!
130円がスタンダードなご時世に100円。
そして、私が好きなライフガード系やミルクティー系があるのです!
さらに、出先まで運転していろいろ作業して水分糖分が欲しくなる!

このトリプルコンボによって、どーしても財布の紐が緩み1本2本と買ってしまう。

敗北感を感じながらも美味しく栄養補給するのです(*^-^*)

さて、このようについつい買ってしまうもの、財布の紐が緩んでしまうシチュエーションそれぞれあると思います。
そうゆうのを、教えて下さい♪


32 件のコメント
1 - 32 / 32
大阪には、80円、70円、60円の飲料自販機ありまっせ!まいぅ~!
財布の紐が緩んでしまうシチュエーション・・・
財布の紐が緩んでしまうシチュエーション・・・
財布の紐が緩んでしまうシチュエーション・・・


!!!!!あった!!!!!

結構あるかも?(笑)

○花見に行った時の屋台?露店?
(結局、買ってしまう・・・)

○旅行行った時のお土産やさん
(あの人からもらったよなぁ・・・この人からも・・・結構な金額に)

○ギャンブル等で財布が潤った後の、「家電量販店」「本屋」「コンビニ」
(家に帰ってから、やっちまった・・・感が・・・)


色々ありますねぇ・・・


ま、mineoにして節約できた分は旅行が増えた感じかな・・・
(函館の海鮮うまいっす!!!青森も負けてないはずなんだけどね)
ライフガード系やミルクティー系を箱買いして、仕事に持って行くのはいかがでしょう?

ま、そこまで節約しなくても・・・っていうなら、このコメントはスルーしてください・・・
yodobashi.com



…え?そういうことでなく?
100均と3COINSに異常に弱く、気付いたら結構な金額に...。(^◇^;)
あとはお菓子のまちおかに行くと、テンションが上がり沢山のお菓子と帰宅します。
よくあるのが、普段100円200円安い買い物をしても、遊びに行くときは散財するパターンですね
まぁ、私の場合一番財布の紐が緩むのはAmazonなので、Amazonを見なけれいいのですが、Amazonで商品を探すのが楽しんですよw

最近、freetelのMUSASHIが安くなって気になってますが、何回かスルーしています
買いたいと思った時に「だって、電話しないのに物理キーいらないでしょ」って自分にいいきかせていますが
最近は「それなら折りたたんだまま使ってもいいよね」という悪魔の囁きも聞こえてくるようになりましたww
休憩にコンビニ行ったとき。
チョコ菓子、グミ、ビスコ…
ついつい買い足しちゃいます(*^^*)
最近のマイブームはカプリコです♪
ハンドメイド作品のブローチに弱く、販売イベントに足を運んではお持ち帰り(購入)を繰り返しています...。1000円以下のものもありますが、七宝焼のブローチだと2000円~します...(-_-;)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちらでははじめまして。
私はドンキホーテが鬼門です。
普段の買い物は近所のスーパーに行きますが休日に職場に置いておくお菓子やら間食できるものを買いに行くのですが…近所より安いと10円20円安いだけでも手が出てしまいます^^;
結局金額的には近所で買う方が少なくて済むのですね。
でもまあ皆さん勝手にデスクの上のお菓子を食べているようでお裾分けの気持ち半分、自分で用意しておけよ^^;の気持ち半分です。

P_20170408_143144_vHDR_On.jpg

90円!!
この写真を貼れと、聞こえた(^_^;)
もちろん、ここではジュースを買ってしまった。

DSC_7023.JPG

70円の缶コーヒーとお茶(^_^;)
ここは、良く利用させていただきます(;一_一)

IMG_20170411_195455.png

まぁ〜コレかな👆
夢の国とか、レジャー施設では財布の紐が緩みがちだと思います。というか、紐が無くなっちゃいます(泣)
加えて全体的に物価が高いんですよね。
自分は業務スーパー!
食べ切れないのに子供みたいについつい買ってしまう😂
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
●食いしん坊のヒロさん
大阪にはやっすい自販機ありそうですな~!まいう~!!

●ぽんた@さん
露店、本来は凄い損してるものなのですが
雰囲気にのまれるのでしょうね、きっと。
お土産は律儀な証、必要経費ですね。

ジュースを箱買いして持ってく件ですが、
確かにそうゆう節約法もありますよね。
職場ではなく「出先」の為、車に入れておくことになります。
その為、今の時期はまだいいとしても真夏真冬に「常温」のものを飲むことになるのは
ツライな~と思ってしまったのでした^^;

●azvearさん
ヨドバシはamazonに対抗してきていますよね

●suneo225さん
まちおかっていうお菓子屋さんはこっちにはないのでわかりませんが
テンションが上がるレイアウトなのでしょうね。
100円3コインは時々掘り出し物もありますが
無駄に買ってしまうリスクもありますね^^;
>せんとらるさん
おかしのまちおか、愛知にもありますよ〜!
https://www.machioka.co.jp/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Amazon.co.jp
1 Click設定有効にしているとやばいw
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
●バギンスさん
普段は100円200円、遊びに行くと散財は確かに良くあります。
常時節約は心が折れるので、たまに遊びに行くときはケチケチせずに散財もアリではないかと思います。
アマゾンはそんなに楽しいのですか!どんなの買ってるのか、覗きたくなりますね^^

MUSASHI買う買わないの葛藤、買わないと永遠に続き、買うと後悔か或いは喜びか、ですね^^;

●swift707さmm
勤務先に設置してあると、それを買う=勤務先に若干のインセンも入る。
何か悔しいけど、お腹がすいてしまったら仕方がありません><

●退会された方
コカコーラ系より、マイナー系の方が好きですね。
思わず買ってしまいますよね^^

●かんくろーさん
カプリコ、懐かしいですね!
ごくまれに食べたくなります。
というか、名前を出されると食べたくなる可能性があるので
危険です><

●さくらもちさん
ハンドメイドのブローチ、良いですねぇ。
家にはたくさん並んでいるのでしょうか。
七宝焼きで2000円(´・ω・`)
七宝焼きと言えば、愛知県あま市(旧七宝町)にふるさと納税したら七宝焼きももらえますね^^

●じんぱちさん
はじめまして。他でお会いしてましたかね^^;
ドンキが鬼門!確かに激安の殿堂とあるので鬼門にもなりえますね。
そう、ほんの10円20円安いだけで手が出てしまう。
お得、買わないと損って心理になってしまうんでしょうね。
お裾分けの気持ち、これは必要経費ですね~

●Airepx-in-峰尾さん
二桁!!これは買ってしまいます!赤犬、トロピカーナなど良いのがそろっていますね!
近くにも欲しいです!
70円!どこまで安くなるんだ~><
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
●suzuki_さん
秋葉原からオイデオイデって声が聞こえてきませんか~??
他より安いんですよね。

●Xiaoliuさん
分かっちゃいるけど、やめられないのです。
悲しいサガです><

●きーわーさん
夢の国、レジャー施設は紐無くなっちゃいますね。
明らかに他より高くても、そうゆうものと思って買っちゃいますね><

●DJ_SAMさん
業務スーパーはまとめ買いして単価が下がりますよね。
でも、ホントに食べきれなくなって結局無駄にしてるってこともありますね^^;
ついつい買ってしまうなら、したかないです><

●suneo225
なるほど、確かに愛知にもありましたね!
行動範囲外でした^^;
機会があれば行って、毒されるか試してみたいと思います^^;

●intail
アマゾンで1クリック設定は危険です!
クリックした後もよーく考えてから確定したいものです><
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
せんとらるさん

>>お裾分けの気持ち、これは必要経費ですね~

その通りです(^^)
私は技術職なので事務所と作業所と分かれていまして両部屋に(作業所は食べ物禁止ですが飴やチョコくらいは^^;)置いてあります。
事務のお姉さま方が来ると、「はい、飴ちゃん(^^)」と。
営業のおじさまが来ると自分のもののように(^^;
事務所にも置いてますが「じんぱち~、お菓子もらった~」と言う方も居れば、後輩が「じんぱちさん、あの人と交流ありましたっけ?お菓子食ってたっす」と言う話もあります。
まあ勝手に食べようが構わないので(^^)置いているのですが後輩は「人の食べるくせに出張で土産くらい持ってこいって感じっすよね」等と怒ったりしてます。
私としてはコミュニケーションのツールとしても役に立っているのでまさに必要経費なのですが、色々な方の人となりが分かって楽しかったりします。
コミュニケーションを取っておけば私に悩みごとが出来たときに相談に行ってさっさと解決し仕事もスムーズに進むと言うものでして。
別に計算高い人ではないですよ、私は(^^;
#説得力無さすぎ(笑)
オイラは、期間限定とか『限定』の言葉に弱いです(T^T)

明石のタコ.jpg

観光地で「今が旬」とか書いてて、
しかもその場で食べれるのは財布がゆるみがち。
mineoユーザーは価格に厳しいのでリーズナブルだと
なおさら財布がゆるむ。
そして気分良くなって余分に色々買って帰るのでした。
(写真は兵庫県明石市の「魚の棚商店街」タコの甘露煮)

2.jpg

これにはちょっと抵抗があり財布は出さなかったです。
ヒトデやサソリやタツノオトシゴなど多くの店で串焼きで売ってます。
場所は北京の王府井小吃街という露店街です。

1.jpg

連続投稿失礼します。
こんな感じでした。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
●じんぱちさん
おぉ、技術職ですか~!
私と同じですね。
そして、事務所と作業所が分かれているのも同じです^^
事務所ではCAD、プログラム作成、資料作成。
作業所では加工組立調整。
本文で書いた出先は生産場所に同じです。
例えば、喫煙所で違う部署の人と一緒になったからそれで仲良くなるっていう話は聞きますが
こうゆうお菓子の手段もあるわけですね。
最初から狙ってたわけではないのが、同様の効果を生んでいるのはいいですね。

私もやってみようかな・・・(デスクに「ご自由にお取りください」と書いて置いておく/しかし、こっちは狙ってるのがなんとも^^;)

●天地さん
私の使ってるスマホ、期間限定で10万円でお譲りしますよーー!
期間限定です!!買わなきゃ損です!!
って書いたら引っかかってくれますかね^^

●suzuki_ さん
例えば中古でスマホやPC買う、自動車買うでは、
キズやスレ、凹みを結構気にしますが
1か月もたつとどーでもよくなるんですよね^^;
故障したものと同じ型のジャンク品を買って、
部品取りして交換っていうにをしてる人もいますね。

楽しんでやってら気にならないでしょうね。
時間コストを計算してしまうと、残念なことになるかもですね^-^;

●牛タンカレーさん
場所が変わると財布にひもが緩まるのはよくあることですね
ご当地で食べるもの、それほど贅沢なものはないでしょう。
財布のひもが緩まるのも仕方ないですね^^

●DJ_SAMさん
ヒトデーー!!蠍ーーー!タツノオトシゴーー!
ヒトデが大きくて、蠍やタツノオトシゴは小さいって印象を受けますね^^;
実際どんな味なんでしょう。試してみたく・・・無いです^^;
ワニの肉は美味しかったけどなぁ・・・
露店は露店でも・・・食文化が違うとこは・・・
飛行機怖いから、日本から出ない予定なんですけどね・・・(汗)


※大阪・愛知方面は飛行機乗りましたが…乱気流っていうか…
あの「ひゅ~ん」って落ちる感覚って、皆様慣れていますの?
せんとらるさん

無理でしょう(-.-)y-~~
いくら期間限定でも…『限定色』なら話は変わるかも(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
せんとらるさん

喫煙所も行きますよ、非喫煙者ですが^^;
飲み物もありますしね。
営業部の人が来て休憩、そのあと隣の部屋の同僚が来て休憩、戻って仕事と思ったら後輩が来て休憩とか^^;
情報収集もありますが顔を知っているだけで頼み事もできると言うものですし、その逆もしかり。
あ、節約しようとしているのに缶ジュース1日に3つも…
これも必要経費ですかね?^^;
私の出費が激しい理由はだいたい、お金のかかる趣味ばかりですねー
小説(ラノベ、児童文学も)、漫画、一番くじなどのグッズ、好きな声優のCDなど、ゲーム(スマホ、携帯ゲーム機)
こういうのが多いですが、たまにどうしてもほしくて、日用品とかも買いますねー
衣類とかカバン、小物類
あげるときりがない(´・ω・`)
パソコンとか電子機器も好きなので、気を付けないとヤバイです。
せんとらる
せんとらるさん・投稿者
ベテラン
●ぽんた@さん
そうゆう露店で挑戦してみるのも良いかもしれませんよー
新たな世界が広がるかもしれませんよ~><
あ、私は遠慮しておきます(´・ω・`)

●天地さん
残念至極><
例えば、ARROWS M03のジャパンゴールド(楽天モバイル限定)なら
引かれてしまうのかもしれませんね

●じんぱちさん
缶ジュース3本!?
無駄でーす♪
男は黙って、水です♪
さぁ、マイカップもって行ってください♪
時々吸い殻のカスが入るのが見えるかもしれませんが気にしないでください♪
とは言え、色々なところから話を聞いておくと円滑に進むものですね^^

●ハルイさん
おぉ、良い趣味をお持ちですね^^
一番くじ、知りませんでしたがググると足を踏み入れたら
はまってしまう可能性があるものですね~(#^.^#)
ホント、色々好きなものをお持ちですね。
良いことです♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
せんとらるさん
私も無駄だと思いまーす^^;
まあ3本も飲んだらお腹の調子悪くなることもありますし糖分摂取しすぎですし水のペットボトル買っておいてそれで済むことが多くはなっているんですけどね。
ジュース3本なんてメタボ一直線(*_*)
arrowsのmineoさん限定色かなり惹かれます
欲しかったですが、購入した時は売り切れでした(T_T)

職場での飲み物は、スーパー等で購入した2リットル100円で購入した紅茶を飲んでます。
体の中の糖分出て行くのかな?
なぜか知りませんが、紅茶飲むとお腹減ります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。